茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

おやついっぱ~い☆
2009年10月02日 (金) | 編集 |
今日は朝から雨が降ってました。


午前中雨の降る中、ハナちゃんとゴンちゃんが遊びにきましたよぉ


日中外で過ごしてるレナは・・・
誰かが来ると一緒に部屋に入ろうとします。
これはルークが寝たきりになった時、お見舞に来てくれた人と一緒に入るようになってしまって
それを許しちゃってたから・・・
それから入っても良いって思っちゃったみたい

仕方ない、今日は雨が降ってたけど、シートを敷いてあげて中へ入れてあげました。
怒らないからまた次も登ってくるでしょう~(笑)


ゴンちゃんは口輪をつけての登場~!
ちょっと可哀想だったけど、慣らしてるんだって。
6420.jpg


人間がお茶するのに、ワンコだけおやつ無しは可哀想だったので
ゴンちゃんの口輪をはずして、ワンコもおやつタイムしたよ

6421.jpg


この他にもレナは今日もおやつをいっぱい食べました。
バナナ乗せ
これって、なんか「サイ」みたいだね~
6422.jpg


それから・・・柿も美味しい季節になりました。
レナは1個じゃなくて4分の1だけね~。
6423.jpg





今日も雨でお散歩パスかなぁって思っていたら、1時前に雨が止んだので
「それ~!レナ、お散歩行くよぉ」ってあわてて家を出ました。

紅葉している木もあります。
6424.jpg


今日は山道散歩のロングコース、行ってきましたよ。
いろんなお散歩場所でのレナ↓見てね。
6425.jpg

6426.jpg

6427.jpg

6428.jpg

6429.jpg

帰ってきて少ししてからまた雨が降りだして、夜まで降り続いてます。
お散歩で降られなくて良かったです。

「今日もお散歩出来て嬉しかったワン



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
お散歩できてよかったね~。
レナちゃんの表情がうれしそう。
やっぱり、散歩は楽しいものね。
レナちゃん、どの表情も綺麗ね。
美人さんだわe-266

(*≧m≦*)ププッ、ほんと、バナナ乗せは サイみたい。
果物たくさんもらえてよかったね~。
柿もそろそろ、美味しいかな?

ゴンちゃんは 噛み癖があるのかな?
でもそれをつければ 安心してられるものね~。
家の近所で ワンコが事件を起こしちゃってね~。
その飼い主さんも口輪してればよかったのに・・・
くるみもやられたし、他にも7件。。。
8件目のワンちゃんは 亡くなっちゃったの・・・
そんな事になったら 悲しいものね~。
飼い主さんもワンコも み~んな仲良くしたいものね。
でも、多分に飼い主さんのマナーが大切。
ゴンちゃんの飼い主さんは ちゃんと出来てて偉いね~。
2009/10/02(金) 21:28:17 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
レナちゃん! 今日はお友達とお茶したの~
沢山おやつもらったようですね!
バナナはほんとサイになった見たいよ~(笑)
柿乗せも出来るんだ~何でもおとなしくじっとして乗せてる
レナちゃんがとってもかわいいな
オレンジの洋服も良く似合ってるね!
2009/10/02(金) 21:52:36 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
こんにちは♪

今日は雨だったのに、
山道散歩、すごい!
私だったら、汚れる~と思って、
近場で済ませてしまうのに。(反省)
でも、レナちゃん、良かったね♪

ハナちゃんごんちゃんが遊びにきてくれたのね~
一緒によかったね♪
ごんちゃんの口輪、
うちの青ちゃんにもチャレンジしたことがあったのだけど、
合わなかったのか?お手手で取っちゃうの。
何種類か試したけど、だめだ~と、あきらめちゃいました。
うちのワンも凶暴なのよ~v-409

レナちゃん、今日はずっとにこにこさんでかわいい!
ふふ、でも、かきのせのレナちゃん、
「柿」が「山伏」さんみたいですぅ

最後の1枚はなんだか
いたずらっぽさが感じるわ~v-344
こういうわくわく、好き。

よかったら、ブログ開設したので、よってください。
でも、いつまでもつかな~(汗)

2009/10/02(金) 21:56:08 | URL | ユミ #-[ 編集]
昼間はずっと外でしたっけ?

スヨンだとそのバナナの分量だけでもあげるのに少し悩みます(笑)
2009/10/02(金) 23:46:31 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
レナちゃん美味しかったでしょう、ラブにも少し頂戴(^0^)
 レナちゃんもお散歩大好きなのね
雨降らないうちに行けてグットタイミング良かったね

ごんちゃん可哀想、早く取れると良いね~

 お散歩の景色何時もラブが通ってる道に似てます、
レナちゃんとラブ一緒にお散歩してるみたい v-238

 レナちゃんおやつ美味しかったでしょうね。
ラブは帰ったら牛乳飲みます。
それからバナナは半分、柿はまだ食べてません。
2009/10/03(土) 05:20:26 | URL | LAVE #-[ 編集]
あはっ♪ 楽しそうやなあ♪\(^▽^)/
ルークちゃんとの突然のお別れで とっても哀しかったんやけんどお この楽しそうなレナちゃんたちの写真が見れて やっとまた元気になれそうな気が致しました。

直前まで あんなに頑張って笑顔を見せてくれたのにね 体調悪のに あんなに元気に泳いでくれた 最後の最後まで 頑張ってくれたんやね。

今頃は きっと虹の橋の彼方で レナちゃんやみんなと おんなじように楽しく遊んでいますよね?

これからは安心して また楽しい記事を見に来ますね。
2009/10/03(土) 12:45:58 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
お散歩の時はやっぱり笑顔が多いよね~v-343
大好きなお散歩だもんね。
フフ、美人さんだなんて・・・ありがとうね♪
親バカとむとむだから、本気にしちゃうよぉv-411

バナナ乗せたら、これなんかに似てるなぁ~
・・・て考えたら、サイだったよ。
笑えるでしょう!

ワンコの事件て、悲しいね。
8件目のワンちゃん 亡くなっちゃったなんて
ホントに防げるものならなんとかしなくちゃいけないよね。
みんな仲良くが一番だもんね。

ゴンちゃんの飼い主さんはすごいよぉv-352
ゴンちゃんにも周りにも、一番良いようにって
色んな方法を考えてあげてます。

やっぱり飼い主さんのマナーが大切だよね。



2009/10/03(土) 17:56:44 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
お友達のハナちゃん、ゴンちゃんが来ると
いつもおやつタイムするんだよv-343
人間もお茶するしね~♪
バナナ乗せ、サイに似てるでしょう。
ノセノセは割とじっと待ってられるの。
もちろん早く食べたいんだろうけど、マテしないと食べさせてくれないって
もうわかってるみたい(爆)

洋服似合ってますか~?
ありがとうv-352
2009/10/03(土) 18:01:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ちょうど、雨があがってお散歩が出来たので良かったですぅ。
そうそう、雨の降った後は足が汚れちゃうのよね。
でも、気にしないで行っちゃいました(笑)

ハナちゃん、ゴンちゃんが来てくれるとレナも喜びますよv-343
って言うか、飼い主さんに甘えてる方が多いかも(笑)

ごんちゃんの口輪は見ると可哀想に思えちゃたけど
慣れてくると思うし、それに口輪をしてれば安心できるしね。

青ちゃん、凶暴ですか~?
ゴンちゃんも他のワンちゃんと仲良く出来ない時もあるけど
でもとってもいい子なんですよ。
きっと青ちゃんもいい子なんだと思う。
他のワンちゃんが苦手なだけだよね。

ホントだ~柿乗せは「山伏」みたいだね~(笑)
「サイ」に「山伏」に色んなノセノセがあるね~v-411

最後の写真はちょっと目が横向いて
いたすらっこに見えるかもね~。

わ~~!ユミさんブログ開設したんですか~?
遊びに行かなくちゃ~e-266

2009/10/03(土) 18:13:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
レナは夕方から部屋の中ですが、朝庭に出すんですよ。
でも最近は朝になってもしつこく部屋の中にいるけどね(笑)
日中は玄関や庭で過ごしてます。

スヨンちゃん、ちょっと太っちゃったんですよね。
でもレナもダイエットしなきゃーって言ってたのに
毎日おやついっぱいあげちゃってますv-405
2009/10/03(土) 18:16:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪LAVEさんへ♪
レナもラブくんと一緒でお散歩大好きですよ~v-343
だからお散歩パスだと、つまらなそうです。。
雨がちょうど止んで行けて良かったです♪

ゴンちゃんの口輪は可哀想って思ったけど
でもそれをつけてると、仲良く出来るんだったら
仕方ないですよね~。
ホントは取れるのが一番いいんだけどね。

ラブくんのお散歩の景色、レナのとこと似てるのね。
やっぱり田舎なのかな(笑)
でも自然がいっぱいでいいですよね~v-352

ラブくんも牛乳やバナナももらって良かったね~。
おやつは好きだもんね♪
柿も美味しくなってきましたよv-238
2009/10/03(土) 18:23:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪237さんへ♪
ルークの事では色々心配してくれたり応援もしてくれて
そして心配してブログを見に来てくれたり
今まで本当にありがとうございました<(_ _)>

癌という病気だったけど、何も薬を飲まず
食欲があって本当に元気だったんです。
でも足は麻痺して動かなかったんですけどね。
だから旅行にも行って来れました。
前の日まで食欲バッチリ!元気でしたv-343

ホントに最後の最後まで頑張ってくれたんですよねv-352

ルーク、今は虹の橋で元気に走り回って遊んで過ごしてると思います。
そう思って安心してます♪

ハイ!これからも元気なレナをいっぱいUPしますので
これからもよろしくねv-238
2009/10/03(土) 18:32:40 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
