茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

捨てネコ・・・キキちゃん♪
2009年10月11日 (日) | 編集 |
今日は晴れていいお天気になりましたが
気温はそんなに上がらなかったみたいです。


「母しゃん、お散歩はまだでしゅか~?」6480.jpg


今日も山道散歩行ってきましたよ。


レナが座ってる所、実は昨日ブログで紹介したニャンコが居た所なんです。
6481.jpg



8日の台風が来た日、夕方いつものようにお散歩に出かけたとむとむとレナ。
いつもように山道を歩いていると・・・
道路の端に丸まってる子ネコが1匹。

「あ~~ぁ~~困るぅ~」っと思いながらもそのまま通り過ぎたのですが・・・
少し離れたとこで止まって子ネコの様子を見ていて、動けなくなりました。
少しの時間だったけど、頭の中で色々考えてました。
このままこの子ネコを放置して行ったら

*イノシシがきて食べられちゃうんじゃないか・・・
*以前、鷹か鷲が鳩を足で捕まえて飛び立つのをこの近くで見たことがあったので
もしかしてこのネコちゃんも連れていかれるんじゃないか・・・
*そんなに車が通る所ではないけど、でも車にひかれちゃうんじゃないか・・・
*最近朝晩は冷え込むので寒さでやられないか・・・

こんな事を考えてました。


子ネコはとむとむとレナが通り過ぎる時はこちらの様子をうかがっていたけど、
声は出さなかったのに・・・
様子を見ている時に、「ミィーミィー」と泣き出して・・・
「連れてって~」「連れてって~」って言ってるみたいだった。


こうなったら、もうダメ置いとくわけにはいかないよ。。
よし!里親を探してあげよう~!
そう思って子ネコを連れ帰ってきました。

以上子ネコが今我が家にいる訳はこんな経緯がありました。

その日はカメラを持って行かなかったので写真は撮れなかったんですが
それにしても、どうやってこの子ネコ、ここに居たんでしょうね。

ここは山の上の方なので民家はかなり下まで行かないと無いし・・・
親ネコでもいて、この近くで子供を産んだとか・・・

でも誰かが車で来てポイっと捨てて行ってしまった・・・
悲しいかな、そうなのかなぁって思ってるんです。



「今日も山道散歩楽しかったワン♪」
6482.jpg





ルークを亡くしてから、特に命の尊さを思い知らされました。

どんな小さな子ネコでも命の尊さはみな同じです。
粗末に扱ってはいけないんです。。

大切な大切な命ですよね

6485.jpg


6484.jpg


この子ネコの早く里親を見つけてあげようと
カゴに入れてかわいい写真を撮ったりしました。
昨日UPした写真です。


しかし・・・
子ネコを発見したのは、ルークの四十九日の日で、

子ネコを救ってと、ルークが言ってる様な気もして・・・

なんかルークが絡んでるような感じがしてならないんです。


ルークがここまで導いてくれたのなら、この子ネコを手放すことはできない気もして・・・

それで・・・

しっかりケージと左のこんな物まで買ってきてしまった~(笑)

6483.jpg
それに名前まで

名前は・・・キキです。
魔女の宅急便からとりました。



ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
ルークたんが助けた命
きっとルークたんが導いたんですよ。
ルークたん優しかったから(^.^)
ルークたんが生きていたらきっと気にかけただろうな~。
レナタンは女の子だから気にはなるんだけどどう接していいかまだ分からないのかもな~。
キキタンかわいいね(T-T)ルークたんが助けてくれたんだね(T-T)
2009/10/11(日) 00:36:09 | URL | くるみもも #1pePe9AQ[ 編集]
♪くるみももさんへ♪
四十九日の日に、きっとルークの優しさが子ネコを救いたいと
導いたんでしょうね。
そう思ってます。

レナと子ネコのキキは、まだお互いに探り合いをしてるって感じですね~(笑)
2009/10/11(日) 01:03:37 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
命の大切さ[i:63903]
きっと、キキちゃんの事、一番にルーク君が発見して、とむとむさんとレナちゃんに「助けてあげて」て言ってる気がしました。
ルーク君は、お兄ちゃんだから、小さい命を無視なんて出来なかったんだよね本当に、やさしいルークにいちゃんだね。
とむとむさん家族には、新しい家族との生活が始まりますねェ
私まで、楽しみが増えた気持ちになります。
私も、「魔女の宅急便」大好きでした
キキちゃん、素敵な名前を付けてもらえて、よかったねェ
2009/10/11(日) 03:22:49 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
きっと心配していてルークがここまで導いてくれたんでしょうね~!
四十九日という日のめぐりあわせ。

もしかしたら、ルークが新しい家族にって思って
連れてきてくれたかも・・・
そんなことを思ったら、手放せなくなってしまいましたv-411

ブッチママさんも「魔女の宅急便」好きなんですね。

これからは、レナ&キキのブログになっていくと思います。
キキをよろしくねe-343
2009/10/11(日) 09:45:49 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
おはようございます"^_^"

 キキちゃん、可愛いですね~v-238
うちのネネ姉さんもめいもそうなんです。。。
キキちゃんは、本当にとむとむさん家と縁があった子なんですね○o。.☆ ルーク君の命日に出会うって偶然じゃないですね☆

 これから又、忙しくもあり楽しい日になりますよ"^_^"
 キキちゃんの成長、楽しみにしています♪

 ルーク君はステキな子ですね○o。.☆○o。.
2009/10/11(日) 10:06:10 | URL | りんりん(てんてん) #-[ 編集]
前の記事をみて、やはり・・・と思いました。

キキちゃんは、ルークちゃんからの贈り物ですね・・・
寂しくないないように、キキちゃんをとむとむさんと
レナちゃんに托したのでしょうか。

リキと5ヶ月を過ごしたちいたも、リキからの贈り物かも、
といつも思っています。
自分の代わりに寂しくないように・・・って。

保護してすぐに、先住猫のこともあるので、動物病院に連れて行き、
血液検査を受けてOKがでなければ里親に・・・と考えていました。
ところが、すこぶる健康!で、めでたくウチの子に。
やはり、リキのおかげだったのでしょうか。

レナちゃんとも上手くいきそうな感じですね。
これから、ますます楽しく忙しい?日々が待ってますよv-290
2009/10/11(日) 13:08:13 | URL | #-[ 編集]
かわいいな~
キキちゃんかわいいですね~(^.^)
ルークたんの魂がついてますね(^.^)
だからキキちゃんとレナたん、とむとむさんに気ずかせたんでしょう(^.^)
ルークたん優しかったからなぁ~。
なんだかルークたんの生まれ変わりみたいにも感じます(^.^)
魂はキキちゃんにいる感じがします(^.^)

元気にスクスク育ってね(^.^)
2009/10/11(日) 13:46:07 | URL | くるみもも #1pePe9AQ[ 編集]
♪りんりん(てんてん)さんへ♪
我が家はネコは飼ったことが無かったけど
今回思わぬ巡りあわせでキキを迎えることになりました。
ネコちゃん、可愛いですね~v-238

ルークの四十九日の日に偶然と言うか・・・
やっぱりルークが導いて今日まで来たような気がします。

忙しくなるかな?って思ったけどそれほどでもないし、
楽しみの方が大きいですね~v-343

我が家には、本当に沢山の幸せと楽しい思い出をいっぱい残してくれたルークですv-352
2009/10/11(日) 23:58:16 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
ホントに、マッチータさんの言うように、ルークがキキを託してくれたんだって思ってます。
私達家族が、寂しくないようにってねv-352

ちいたちゃんも、リキくんからの贈り物だったんですね♪
リキくん、やっぱり優しい子だったんですね~v-238

ちいたちゃん、保護してすぐに病院で診てもらったんですね。
キキはまだ診てもらってないから、今度連れて行かなきゃー。
ネコちゃんもフィラリアとか予防接種するんですよね?

リキくんが元気なちいたちゃんを贈ってくれたんでしょうね。
キキもよく、じゃれたりして遊んでるから元気だと思います♪

レナはすごく興味があるみたいなんですが・・・
キキが「シャー」とか威嚇するんですよぉv-393
2009/10/12(月) 00:11:44 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪くるみももさんへ
キキの様子ずっと見ていても飽きないですね。
ネコちゃんも可愛いですね~♪

もしかして、ルークの生まれ変わりなの?
って、そんな事も思ったりしたから・・・
もう手放せなくなっちゃったのよぉv-411

レナと一緒に、楽しく元気に育ってほしいですね。。
2009/10/12(月) 00:16:32 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
とむとむさん、こんにちは♪

キキちゃん、かわいいですね~♪
やっぱり、ルーク君、託してくれたんですね。
生まれ変わりなのかな~
ねこちゃんグッズ即、買っちゃうところ、
わかる気がします~♪

私もこれからのレナちゃんとキキちゃんのどたばた?(笑)
たのしみで~す!
2009/10/12(月) 02:12:48 | URL | ユミ #-[ 編集]
キキちゃん、とむとむさん家に仲間入りですか??^^
きっとルークくんが呼んでくれた縁ですよ!
レナちゃんと仲良しサンになるといいですねv-343
以前私が救出した子猫2匹は、友人宅でスクスクと育った結果、1頭は巨大化し、2頭とも私が行くと思いっきり威嚇する始末で(笑)
幸せに暮らしているならそれでいいんですけどね^^

それはそうと、もう四十九日なんですね。。。早いなぁ。。。
今頃虹の橋で遊びまくってるのかなぁ??
2009/10/12(月) 17:17:50 | URL | たぶ #-[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ユミさん、こんばんは~♪
キキをずっと見てても飽きないんですよ。
子ネコってすごくじゃれて可愛いですね~v-343

ルークが寂しくないようにって、我が家の子になるように
導いてくれたと思ってますv-352
生まれ変わりってこともあるかもね~。。

最初は里親を探してあげようと思ってたのに・・・
いつの間にか手放せなくなってました。
しっかりグッズ買ってきちゃったもんね(笑)

今日もレナ&キキのドタバタ劇場やってましたよv-411
2009/10/12(月) 22:47:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪たぶさんへ♪
ルークが寂しくないようにってキキを連れてきてくれたのかもしれない・・・
そう思うと、いつの間にか、手放せなくなってしまいました(笑)
そうですね、レナとキキ少しずつ徐々に仲良くなってくれたらって思ってますv-343

たぶさんも以前ネコちゃんを救出した事有るのね。
でもお友達が里親になってくれて良かったですね。
やっぱり威嚇されますかぁ(笑)

ルークは四十九日過ぎました。
早いような遅いような・・・
よくわからないです(^^ゞ

きっと虹の橋では元気に走ったり、お友達と楽しく遊んでると思いますよe-343
2009/10/12(月) 23:02:36 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
