茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ワクチン接種だワン
2009年10月13日 (火) | 編集 |
今日はレナのワクチン接種とキキの健康診断に行ってきました。
レナは身体の異常は無し。
無事ワクチン接種出来ました。

ただ・・・また体重が1kg増えちゃってた~。
おやつやりすぎかなぁ?
でも前だって同じくらいやってたしなぁ・・・
って考えたら以前はフードのライトをあげてたけど、今は普通のフードにしたので
そのせいかもしれない。
先生からも「体重はちょっと減らした方がいいですね」って言われちゃった~


「病院は緊張するです
6497.jpg


そして、キキは・・・
ノミがいました~
最近よくカイカイしてたので、やっぱりなぁって感じはあったけど。。

まだ小さいからつけるタイプのフロントラインは出来ないので
ふりかけるタイプの薬をしてくれました。
後は異常は無いみたいです。

キキの病院の写真は撮れなかったので・・・
今朝家で撮った写真です↓
6496.jpg




これは昨晩のレナ。
布団が積み重なった狭いとこで寝てました
6495.jpg



ムービーも見てね!
昨晩、「キキ観察中」のレナです





**************************************
それから・・・

キキの名前「魔女の宅急便」からつけたって言ったけど

「魔女の宅急便」に出てくるニャンコはジジでしたよね
キキちゃんは魔女の女の子の名前でした。

皆さんはキキちゃんは魔女の女の子て知っていたと思うけど、
するどい突っ込みもなく(笑)
とむとむはうっかりニャンコがキキだと勘違いしてました。

でもね、ルーレナは、ルーちゃん、レーちゃん。
だとすると、ジジだったら・・・ジーちゃんになっちゃう(笑)
おじいさんみたいだから・・・

やっぱり可愛い女の子のイメージで「キキ」がいいよね

あっ!病院でちゃんと診てもらったらやっぱりキキは女の子でした。
ワンコには詳しいけど、ニャンコを飼うのは、とむとむが子供の時以来だから
ニャンコの事忘れちゃってる・・・
大昔の事だからね~(爆)

皆さん、これからキキをよろしくお願いします(*^_^*)





ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/13(火) 17:14:31 | | #[ 編集]
とむとむさん、こんにちは♪

レナちゃんの病院のお顔、いい顔ですね♪
うちの青ちゃんとは大違いだわ~(笑)
でもレナちゃんもキキちゃんも異常なくてよかったですね~

ムービーはかわいくて、何度も見ちゃった。
レナちゃん、キキちゃんとボールで遊びたかったのかな~?
私もレナちゃんと一緒にキキちゃんを眺めていたくなりましたよv-344
私はすっかり「魔女」好きなのに、ジジをキキだと思ってしまいました。。。。。なんか、キキでもよさそうだよね~(笑)違和感なかったな~v-407
2009/10/13(火) 19:37:29 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪キーコメBさんへ♪
我が家でもまさかニャンコを家族に迎えるなんて
思ってもなかったの。
最初は里親を探してあげようと連れてきたけど
ルークが巡り合わせてくれたかもと・・・
手放せなくなっちゃった~v-411

ブログ、夕方あわてて書いたので追加して書きましたが・・・
キキは女の子でした。
私は子供の頃ネコは飼ってましたよ。
だからニャンコの事も大好きですv-343

レナ、母性愛に目覚めたかなぁ(笑)
毎晩キキ観察して、じーーっとキキの事をみてるんだよ。

キキのお陰でレナも私達家族も夢中になるものが出来て
話題も増えて楽しくなりましたv-238
2009/10/13(火) 21:50:31 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ユミさん、こんばんは~♪
レナね、この時の顔はまだいいんだけど、
すごく緊張して顔がつっぱってましたよv-411

青ちゃんは、どんな顔になるのかなぁ?
やっぱり病院はいつ行っても嫌だよね。。

キキはノミがいたけど、他は大丈夫そうなので
良かったです。
今度また10日後に行って診てもらう事になってるの。

ムービー見てくれてありがとうv-352
レナは毎晩あーやってキキの事見てるんですよ。
一緒に遊びたいかもしれないですね。
ルークとは毎晩のようにバトルして遊んでたからね~。

そそ、キキ見てると飽きないんですよ。
つい時間を忘れて見入ってしまいます。
レナの事言えないよね(笑)

今日のブログ夕方ゆっくり書けなくて、さっき追加して書いたんですけど・・・
ユミさんは、ネコちゃんがやっぱりキキちゃんだと思ってました?
私はそう思っちゃったんですよ(笑)
そうそう、「魔女の宅急便」は何回も見てるのに
忘れちゃうもんですね・・・。
2009/10/13(火) 22:00:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
病院へ行こうか悩んでいますが、病院行くと本当に嬉しそうにしています。

レナちゃんはボールが欲しいんでしょうね。
2009/10/13(火) 23:14:51 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ジーちゃんか(^.^)
ジーちゃんには笑いました( ̄▽ ̄)ダハハ

レナたんワクチンできて良かったね(^.^)

キキちゃんはノミがいましたか( ̄▽ ̄;)
でも健康で良かったですね(^.^)

キキちゃんかわゆいですね(^.^)
うちも捨て猫見かけたら拾って来ていいとゆう風になってます。
毎週沢山の命が保健所から亡くなっていますもんね(TT)
2009/10/14(水) 03:40:20 | URL | もも #1pePe9AQ[ 編集]
健康が一番だね[i:63889][i:63889]
健康であれば、それだけでいいですよねェ
私の考えなんですが、体重も歳を取れば、自然に落ちてきますし、今のままでいいと思います。
病院のレナちゃん、やっぱりお姉さんになった感じがしました。
キキちゃんも病院に行けてよかったねェ
レナちゃんの寝顔やっぱり私、大好きだなぁ~
ホントに癒されて、やさしい気持ちになります。
レナちゃん、ありがとうね
2009/10/14(水) 06:33:56 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
こんにちは~

え!キキちゃんって猫ちゃんが家族の一員に
迎えられたのね~
レナちゃんは猫ちゃんと仲良しできるんだ・・・
我が家はどうしてなんだか代々ネコちゃんとはダメですね~

とむとむさんの所で飼っていただけて良かったです!
又賑やかになりそうですね~
2009/10/14(水) 13:24:14 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
病院のレナちゃん、良いお顔してますねぇ~
一キロぐらい肥っただけなら、許容範囲しゃないですか?
無理してダイエットするのは、精神衛生上よくないですから。

キキちゃん、すっかりとむとむ家の猫さんになってますね、
そして、少し大きくなったような・・・
検診も異常なし!で良かったですね。

ムービーもしっかり見ましたよ・・・
レナちゃんはキキちゃんも気になるけど、ボールも気になるのかもv-290
2009/10/14(水) 18:07:24 | URL | マッチータ #-[ 編集]
♪イナシさんへ♪
スヨンちゃんは病院が好きなのね。
嫌いな子が多い中、貴重なスヨンちゃん(笑)
レナは緊張したり、時々怖ションしちゃいますv-411

そうそう!ボールが欲しいのかもしれないと思って
キキのボールをレナにあげてみました。
やっぱり喜んで遊んでましたよ。
でもすぐにまた「キキ観察」始まりました(笑)

2009/10/14(水) 23:11:32 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ももさんへ♪
ジジだと、ジーちゃんだもんね~(笑)
やっぱりキキが可愛いかなぁv-343
無事ワクチン接種出来て良かったです。

どれ位あの山道にいたのか分からないけど
ノミがいましたよ。。
でも薬をかけてくれたので、大丈夫だと思います。

捨て猫は結構多いですよ。
ももさんちも、捨て猫みかけたら保護してあげるのね。
ホントに処分されるネコや犬の事を考えると
可哀想で、悲しくなりますv-409
2009/10/14(水) 23:17:34 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
レナは食いしん坊なので、フードを減らすっていうのが
可哀想に思えちゃうんですよ~。
健康であれば大丈夫かなぁ・・・
これ以上太らないようにして、今の状態を維持できるように
頑張りますねv-352

レナ、お姉ちゃんらしくなってますか~?
いつまでも甘えん坊なので、まだまだかもしれないです(笑)

レナの寝顔で「癒され、優しい気持ち」になってもらえて
こちらの方こそ、嬉しいですv-238

こんな寝顔で良かったら、またUPしますので
見てくださいね~(*^_^*)
2009/10/14(水) 23:25:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
そうなんですよ~!
里親を見つけるつもりが・・・
我が家の子になってしまいましたv-238
キキです、これからよろしくね♪

レナとキキ、段々距離が近づいてきて、仲良しになれそうな感じになってきました。
レナはネコちゃん大丈夫だと思います・・・多分!(笑)

キキのお陰で、我が家も賑やかになりましたe-328

2009/10/14(水) 23:31:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
病院のレナ、いい顔してますか~?
ありがとう(^^♪
レナね、以前も3キロ太ったばっかりなんですよぉ。
それにまた1キロ太っちゃったんです。
ダイエットするつもりが、更に太ったんですv-393

そうですよね、自分の事考えても・・・
ダイエットって精神衛生上よくないですもんね~。

あまり無理しないように考えていきますね。。

キキは家で計った時は500gだったのが、病院で計ったら640gになってました。
少し大きくなってると思います。

レナも毎晩欠かさず「キキ観察」してるし、
いまや我が家にはキキがいて当たり前の生活になってきてます(笑)

そそ、レナはキキのボールもキニなるみたいですe-45
2009/10/14(水) 23:41:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
