茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルーレナ気になる体重は・・・?
2006年10月07日 (土) | 編集 |
ずっと降り続いた雨も止み、今日は秋晴れの良いお天気になりました。

今日はルーレナのワクチン接種で病院へ行ってきました。
病院に行く前に遊ばせてあげようと、久し振りに矢木羽湖へ行きました。
236.jpg

ここでは、誰もいない時はノーリードで芝のとこで遊ばせてあげるんだけど
今日はゴルフをやってるおじさんがいる・・・(^_^.)
仕方ないので、湖周辺を回って、湖の上の方をお散歩してきました。
237.jpg

238.jpg


秋のさわやかな風が吹いて、日陰に入るととっても気持が良かった~。
でも日向はお日様カンカンで、とっても暑かったです。。
ルーレナもハァハァすごかった~。
一回りしてから病院へ・・・
ワクチンをチックンしてもらいました。
それから・・・ルーレナの気になる体重チェック!
さ~~て、何キロになってるかなぁ。。
かなり痩せたとは思うんだけどなぁ・・・

結果は、ルーク36.6kg、レナ29.5kg
お~~!痩せた~!やったじゃん!
4月に先生から、ルーレナ太り過ぎで(ルーク42kg、レナ36㎏)
太ってると色んな病気を引き起こすから痩せさせた方がいいと言われました。
それから、フードを減らしたり、おやつをひかえたり。。
先生からも、「よくこれだけ痩せさせられましたね」って言われ
「食べ物をあげたくても心を鬼にして、やらなかったです」と答えた。
ゴルちゃんは痩せづらいらしく、病院へ通ってる他のゴルちゃんはダイエット失敗に終ったそうです。。
実際、ルーレナはいつも腹っぺらし状態で、空になったフードのお皿をいつもペロペロ舐めている。
こんな姿を見ると、こっちも辛くなって、ついついやってしまいそうになったけど
でも、ここでやったら、ダメ!と頑張りました!
(ルーレナごめんね!ホントはお腹いっぱい、い~っぱ~い食べさせてあげたいんだよ。でも、頑張ろうね!(とむとむの心の声))

それも、これもルーレナに元気でいてもらいたい為です。

このままの体重を維持して、ルーレナが健康で元気に過ごしていってくれたら
嬉しいです♪

コメント
この記事へのコメント
ルーレナちゃん、、おめでとう~♪
すごいっ!!!!!
ルーク君もレナちゃんも頑張ったね♪
昨日、読んで驚いて、カキコしようとおもってたんだけど、、疲れてて~(^_^;)
6~7キロ、、ってもうもうビックリ(~o~)
ごはんとおやつを減らして、、そんなに!?
とむとむさんも「心を鬼に」して、頑張られたのね~。
欲しがるワンたちに、あげない、ってつらいよね。
でも、ほんと、身体のためにはいいんだものね~。(つくづく。。。ふぅ。ため息!)

あとで、昨日の写真ハリハリにまたきます(*^。^*)

まずは、おめでとう♪

2006/10/09(月) 11:34:04 | URL | LAB-MAMA #M3Ecvwo.[ 編集]
すごい!
ルーク君、凄いですね!
ダイエットおめでとう!!
ルーレナちゃんのお写真&ムービー見せてもらって随分お顔をがスッキリしたのねって思いました。
「心を鬼にして」って辛かったでしょうね。
ルーク君のため、どんなに思ってもお皿ペロペロしている姿を見るのは切ないよね。
健康のため、ルーク君のためなんだ。とむとむさんがオニママになるきゃないよね。
頑張ってください。
サッカーボールをブンブン振り回しているルーク君、可愛いかったぁ~♪
潰れたボールが好きなのは、LABくんと同じですね(笑)
2006/10/09(月) 15:01:35 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
☆LAB-MAMAさんへ
ありがとう~!
ルーレナ頑張りましたよ~!
なかなか減らなくて、LABくんとマロンちゃんのフードの量も聞いたことあったよね。
ホントはLABくん達みたいに、いっぱいお散歩したり、運動もした方がいいんだけど
なんたってloukパパもhikaruもすすんでやってくれないし
私は体調悪いしでダメなのよね~(^_^.)
そうなの、太りすぎは病気を引き起こすんですって!気をつけないとね。
LABくん、マロンちゃんは、そんなに太ってないから大丈夫よ~!
2006/10/09(月) 16:08:55 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
☆HALさんへ
HALさんありがとう~!
ルーレナやったよ~!
ムービーや写真でも痩せたの分かる?
やっぱりスッキリしたかなぁ♪

そうなの、あのお皿ペロペロの姿を見ると、辛くなるんだよ(^_^.)
思いっきり食べさせてあげたいって思うんだけど・・・
でもそう!ルーレナの為にオニママになったよ!
ムービーも見てくれてありがとうね♪
LABくんも潰れたボール好きだったのね~♪
2006/10/09(月) 16:13:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
