茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

納骨しました
2009年10月24日 (土) | 編集 |
今日、ルークの納骨をしました。

最後にルークのお骨と「さよなら」をして
ご住職さんに納骨、お経をあげて頂きました。

ご近所の黒柴のシン君と一緒に納骨してもらったので・・・
きっとルーク、寂しくないよね。



ルークは共同墓地に入るので、「ここにルークが眠っています」と分かるように、

プレート(長さ10㎝位)を作ってもらって、お墓の灯篭?に設置してもらいました。

6580.jpg




ルークは↓このお墓に入りました。
このお寺さんが続く限り・・・
永遠に供養して頂けるので安心です。。
ルーク、安らかに眠ってね。。
6581.jpg




ペットの共同墓地にはちゃ~んと墓守さんがいてお墓を守ってくれているようです
ニャンコちゃん5匹位が墓守してくれてます。
6582.jpg


ルークのお骨はお墓に入ってしまって、今までと違った寂しさはありますが・・・
でもホッとした気持ちもあります。

お骨は無くなっても、ルークは私達家族の心の中に
ずっと生き続けていきます








今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
とむとむ さん こんばんわあ♪\(^▽^)/
このプレート(長さ10㎝位) とってもいいですねえ♪

顔写真も しっかりあって とても素敵ですよ。 こんな賑やかなお墓に 飾ってもらって これではきっと寂しくないですよね。

チュンコも 9歳 いつ何ん時 なにが起きるか分かりませんので その時の事は そろそろ考えとかないといけないのかな?って考えるようになりました。

家の近くで いつ行っても あの時の元気な笑顔で 迎えてくれる そんなお墓があってら いいなあ♪っと思っています。

10年も楽しく 私たちに幸せを与え続けてくれた ルークちゃん
これからも 私たちを素敵なお墓から 見守っていてくださいね♪ 
2009/10/24(土) 22:54:16 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25(日) 17:19:21 | | #[ 編集]
皆と一緒に虹の橋へ魂は永遠に家族の中に
日記読むのが少し怖かったです(;_;)
だって…悲しいんだもんやっぱり私も(;_;)

とむとむさんや家族が一番悲しいですよね。
それが分かるので、私も寂しく悲しく思いました(T_T)

ルークたんの写真観たら涙が溢れてきそうでした。

愛しいルークたん、優しいルークたん

納骨して、ルークたん、虹の橋の神様から、もう大丈夫だよ、安心したまえ…とルークたんに言った想像をしましたぁ。

ルークたん自身も、これからは自分の居場所は虹の橋だと分かったようです。
そんな気がしました。

しかしとむとむさんのところにもこれからも下りて来るでしょう(^^)

ルークたんはとむとむさんたち皆大好きだから(^^)

魂は永遠にとむとむさんたちの側にいますよ(^^)
思う事で、その人が、ペットが、生き続けると思っています。
その人に、ペットに触れられる瞬間でもあると思います(^^)
だからたくさんたくさん思い出してテレパシー送るといいですよね(^^)

思いが伝われば、自然と答えが返って来ますよね。

それがその人、ペットとの生きた会話だと思うのです。
納骨してまた、悲しみが出て来てしまったでしょうね。
とむとむさんの悲しみを半分私もらいます(T_T)

そしたらとむとむさん、
楽しい思い出だけが残るからたくさん思い出せるかな(^^)


また日記読みに来ますよね
レナたんとキキたんにヨロチクです(^.^)
くるみもも
2009/10/25(日) 18:52:09 | URL | もも #1pePe9AQ[ 編集]
♪237さんへ♪
このプレートは希望すればお寺さんで頼んでくれるんですよ。
写真入りだし、
これがあると、ルークがここに眠ってるのが分かるので
良かったです♪

ホントにワンちゃんの寿命がもっと長かったらいいのにって思う事があります。
色々考えると不安になりますよね。
でも、チュンコちゃんはまだまだ、ずっと元気でいてくれるって思ってますよv-343

ホントに、ルークには10年と7カ月、沢山の楽しい思い出を
私達に残してくれました。
そして、これからもずっと見守っていてくれると思いますv-352
2009/10/25(日) 21:25:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪キーコメBさんへ♪
昨日は9時半の納骨が、夕方に変更になって
曇っていたので雨が降らないかと心配でした(雨だったら中止なので)
でも、無事納骨が終わってホッとしました。

共同墓地なので、このプレートがあることで
ルークがここに居るって事がわかるので良かったです。

ルークはこれからもずっと側にいてくれるよねv-352
2009/10/25(日) 21:31:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ももさんへ♪
ももさん、いつもルークを偲んでくれてありがとう<(_ _)>

抑えていた悲しい感情がまた思い出されて
ちょっと悲しかったです。
写真みるとホント辛いですね~。

でも、お骨は我が家から無くなってしまったけど
でもこれでルークも落ち着けるのかなぁ・・・なんて勝手に思ってます。
だから悲しさはあるけど、ホッとした方が大きいかもしれないですね~。
ももさんが、悲しみを半分もらってくれたからかもね♪

そうですね、ルークの魂は永遠に私達家族の側にいますよね。。

いつもブログ見に来てくれてありがとう(^^♪
2009/10/25(日) 21:43:14 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
