茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ゴロスリワンコ☆ゴロニャン
2009年10月28日 (水) | 編集 |
今日もいいお天気でした。

先日寒くてコタツを出しましたが・・・

昨日も今日も暖かかったし、狭い我が家だし

レナ&キキが遊ぶ場所確保の為に、コタツを撤去しました




写真は昨日のレナ&キキです。。

お天気が良くて日向ぼっこしながら、ゴロスリなレナです
6604.jpg

6605.jpg

6606.jpg

あっちへでゴロスリ、こっちでゴロスリ(笑)
6607.jpg



そして、今日もキキの日光浴~~♪

早速レナが近づいてきましたよ。。

「キキちゃんお外に出てきたですか♪」
6608.jpg


・・・っとレナが近づいた途端、ネコパンチが飛んできました(笑)
6609.jpg


キキ、首輪を着けましたよ。
ホームセンターでは大きいサイズしかなかったので
ネットで探したら《子猫用はじめて首輪》というものがありました。
6610.jpg


子ネコの頃から首輪をつける習慣をつけると、首輪への抵抗がなくなるんだって。
ちょっと早いけど着けてみました。

もう少し大きくなったら<迷子札>をつけようと思ってます。
<迷子札>をつけておけば、もし外に出て行っちゃっても安心だもんね。

6611.jpg



6612.jpg

6613.jpg


以上昨日のレナ&キキでした。

今日のレナとキキも昨日と同じように、元気に遊びましたよ





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
とむとむさ~ん、お久しぶりです~♪
こたつ、出して閉まっちゃいました?
うちは、ストーブ活躍中ですよ~
これからどんどん寒くなるんですね~
いやだなぁ~

ルークくんの納骨、無事終わってよかったですね。
キキちゃんが皆さんにかわいがってもらえて、
安心できたかしら・・・?
ちょっと寂しいけど、虹のたもとで
お友達と一緒にいっぱい遊んで走り回ってね♪
ルークくんが元気で幸せなら、私もそうならなきゃ~

キキちゃんのネコじゃらし、とってもかわいいわぁ~
やっぱりネコ!(笑)なのね~
でも、レナちゃん、お外だったのかなぁ?
うちの青ちゃんだったら、わんわん吼えたあと、
かみかみして破壊しそう~

今日のキキちゃん、
レナお姉ちゃんのまねっこでにごろにゃんの練習なのね♪
そのうち2匹でおねんね、楽しみだわ~
2009/10/29(木) 01:51:15 | URL | ユミ #-[ 編集]
そう、それから、ピンクの首輪、とってもかわいいですよ~♪

鈴もついてるのね♪

これで迷子札つけたら、安心♪

だけど、お外はだめよね~(笑)
2009/10/29(木) 01:56:29 | URL | ユミ #-[ 編集]
お邪魔してます、お久しぶりですぅ~

 キキちゃん可愛い~、
首輪素敵!お似合いですね

 我が家にも以前「僕」って名前の子猫がいたけど
交通事故で・・・
同じようにピンクの首輪付けてました。
迷子防止の名札をね(笑

 レナちゃん気持ち良さそうにごろん♪、☆^▽^☆
キキちゃんのお世話お疲れ様(*^ワ^*)

 ラブも日向で相変わらずお昼寝三昧です。

 今お休みしてるけどまた復活したら遊びに来て下さいね。
2009/10/29(木) 07:44:12 | URL | LAVE #-[ 編集]
はじめまして★
スヨンちゃんのところから遊びにきました!
ルーク・レナちゃんかわいいですね~。
それにキキちゃん!!
か・・か・・かわいいーー!!
2わん1にゃんのかわいさにやられましたぁ。
また遊びにきます♪
よろしくポチ★
2009/10/29(木) 07:46:10 | URL | ふりこ #JalddpaA[ 編集]
とむとむさん、こんにちは。
今日は雲が多いって予報だけど晴れています^^
ぽかぽか陽だまりは気持ちいいよね~

レナちゃんゴロスリ~気持ちよさそう♪
リンも広場へ行くと転がってばかり・・・
キキちゃんの首輪、とっても可愛いね。
うんうん、迷子札もつけたらもしもお外へ行っちゃっても
見つかりやすいよね。

そして遅くなっちゃったけど・・・
ルークくんの納骨を無事に済ませたんですね。
お家からお骨がなくなって少し寂しく感じるでしょうが
ルークくんはいつだってみんなの胸にいるもんね。
とむとむさんのこと、レナちゃんキキちゃんのことを
いつも見守ってくれているでしょうね~

レナちゃんとキキちゃんの距離もどんどん縮まっているみたいだね^^
2009/10/29(木) 13:45:25 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
♪ユミさんへ♪
ユミさん、こんばんは~♪
そうなんです、コタツ片づけちゃいました。
広い部屋なら出しておけるんだけどね~v-388
朝は我が家もヒーターつけてますよ。
寒くなりましたよね。。
ルークの納骨も無事終わりました。
ルークは虹の橋でお友達と一緒に元気に過ごしてると思いますよv-352

キキ、ネコじゃらしは好きですよ~。
やっぱりニャンコですね(笑)

レナはネコじゃらしのまわってるの見ても
あまり反応しなかったです。
青ちゃんだったら、最後は破壊しそうなのね。
大興奮しちゃうかなぁv-411

キキの首輪、ピンクが似合うかなぁって思って
ピンクを注文したの。
鈴は着いてなかったので、うちにあったものをつけました。。
そそ!外はダメだけど、ニャンコって早いからね~。
いつ脱走するか分からないし・・・
念のため迷子札つけとけば安心だしね。
2009/10/29(木) 21:50:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪LAVEさんへ♪
お久しぶりです~♪
LAVEさんちにも僕ちゃんてネコちゃんがいたんですね。
でも可哀想、交通事故ですか。。
気を付けないとね~。

レナは毎日のようにゴロスリしてますよ。
キキが来てからはキキにつきまとったりして
気まぐれな子ネコの相手をしてくれてますv-411

ラブくんもお昼寝三昧なのね。
でも元気でいてくれるそれが一番ですよねv-238

ブログ更新されたので良かった~って思ってましたが
今はお休みしてるんですね。
分かりました。
また復活されるたら遊びに行きますね♪
2009/10/29(木) 21:59:20 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
はじめまして♪
スヨンちゃんのところから来てくれたんですね。
ありがとうございますv-238

残念ながらルークは今年の8/21に虹の橋に旅立ってしまったので
今はレナとキキのワンニャン コンビなんです♪

ルークの思い出やレナ&キキの様子をブログにUPしてますので
また遊びに来てください。

ポチッとありがとうございました(*^_^*)
2009/10/29(木) 22:10:04 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
みかさん、こんばんは~♪
こっちも今日はよく晴れたよ。
そそ、陽だまりでゴロスリしたりゴロニャンしたり(笑)
気持ち良さそう~♪
リンちゃんも広場へ行くと転がってるんだね~v-411

キキの首輪ね、ホームセンターで買ってきたら
一番小さいサイズでもキキには大きすぎてダメだったの。
ネットで探して注文したんだよ。

ニャンコは基本は家の中で、外には出さない飼い方みたいだからね~。
でもたまには外にも出してあげないとね。
キキはお天気がいい日は毎日、日光浴してるよ。
迷子札つけてればあんしんだもんね♪

ルークの納骨、無事終わりました。
ホントに・・・お骨がなくなると寂しい感じもしますね~。
でもホッとした気持ちもあるの。

お骨が無くなってもルークはいつでも私達の心の中にいて
いつも家族を見守っていてくれてるよねv-352


レナとキキは、だいぶ距離縮まったよ~!
二人で寄り添って寝る日も近いかなぁv-343
2009/10/29(木) 22:25:04 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
