茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お散歩は楽しいワン♪
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今日は北海道の方は大雪が降りましたね~
もう雪の便りなんて、早いよね~!

こちらは、気温が低くなって寒くなるって言ってたけど、
それほどでもなかったです。
晴れ間も出た時もあったしね。。

でも天気予報で、明日は木枯らし一号が吹いて
今日より寒くなるって言ってました。

皆さん、暖かくしてお出かけしてね。。


最近暗くなるのが早いので、今日は4時前にお散歩に行ってきましたよ!

「ルーク兄ちゃん雲、なかったですよ」
6647.jpg


「お散歩はやっぱ、楽しいなぁ
6648.jpg


6649.jpg




キキは我が家に来た最初は、あまりフードを食べなかったり(すごく元気だったけど
一回下痢して、フードを吐いた事もあったので
病院へ連れて行ったりしました。
(便を取って調べてもらったけど、「悪い物」はいませんでした)
薬と腸を丈夫にする薬?をもらってきて飲ませたら良くなりました。

今では適量をちゃんと完食してくれてます。
お陰で体重もすごい勢いで増えてますよ。
身体も頭一つ分くらい大きくなった感じがします
ネコらしくなってきました♪

***キキの体重***
10/13 640g
10/21 680g
10/31 900g(急激な伸びです♪)

っで!キキハウス(段ボールのハウス(笑))の入り口が小さくなってきたようで
自分でガシガシして大きくしているようです

ホラ!歯形がしっかり付いてますよ(笑)
6650.jpg



お水も以前はちょっと高いかなぁって思ってたけど
今ではちょうど良くなって、上手に飲めるようになりました♪
6651.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





レナ&キキ劇場~~!



レナが遊んでるとキキがやってきましたよ!
6652.jpg



始まりました~・・・ネコパンチ攻撃です(笑)
「エイ!2本手攻撃~!」
6653.jpg



「キキちゃん2本手は反則でしゅよ!」
・・・っとスイッチが入っちゃったレナでした(笑)
6654.jpg




「もぉ~やってられないワン!」
6655.jpg



こんな風にレナ&キキで毎日遊んでます
ケンカじゃないし、バトル・・・でもないし
遊んでるって事でいいよね

6656.jpg


6657.jpg


6658.jpg


6659.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
クリックよろしくお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
仲良しね~
すっかり仲良しになったレナタンとキキタン(^.^)

レナタンのイヤイヤ~がかわいくて笑える(^.^)

とむとむさんが上から撮った写真は、ルークたんの目線に見えましたよ(^^)
ルークたん、そうやっていつも見てる気がする(^^)
ルークたんは雲に乗って降りてくるから雲が無い日は虹の橋で遊んでいるんだね(^^)
2009/11/03(火) 11:39:44 | URL | もも #1pePe9AQ[ 編集]
こっちも寒かったけど 今日はお日様が出てて 日向はポカポカだよ~。
でも、日が暮れるのは早くなったね。
夕方~夜になる速さってすごいスピードだもん。
もたもたしてたら、家に着く頃はまっくら~、画像もピンボケ~です。

レナちゃん ルーク君雲なくて残念だったね~。
きっと、今のレナちゃんは 元気で幸せそうだから安心してるのかもね。

ワンコもニャンコ 子供の成長はすさまじいね。
キキちゃん、レナちゃんと遊ぶようになって、
ほのぼの光景が見れて嬉しいな~。
ひめがパピーの頃、くるみと遊ぶ姿が思い出されちゃった~。
ひめも小さかったから潰されちゃうかと心配だったけど
上手に遊ぶものだよね~。
ほんと、レナちゃんが お淑やかで 優しいからね~。
この二人の絡みは見てても飽きが来ないね~。
2009/11/03(火) 13:05:36 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
本当に、寒くなってきました。
でも、レナちゃんにとってお散歩には
丁度良い気候ではないでしょうか。

日暮れが早くなると、何となく寂しい気分になりますね。

でも、お家の中のレナちゃんとキキちゃんを見ていると
そんな寂しい気分を吹き飛ばすように、仲良く遊んでますね。

レナちゃんも手加減してるし、キキちゃんも半分甘えながら
「怒られたらやめよぉかちら・・・」という感じですね。

キキちゃんの存在が、とむとむさん家に寒さが吹き飛ぶような
暖かい風を吹き込んでくれましたねv-290
2009/11/03(火) 18:20:24 | URL | マッチータ #-[ 編集]
♪ももさんへ♪
ホントに、こんなに仲良くなってくれて、嬉しいですv-352
キキもレナには安心しきってるって感じがしますよ。

レナはやられっぱなしで、ヤレヤレって感じかなぁv-411

ルークはいつもレナとキキの事を見ていてくれてると思いますv-238
こんな風に仲良くなれるように、導いてくれたのもルークなのかな♪

そうだね~。
ルーク雲が見えなかたっ時は、ルークは虹の橋で夢中になって
遊んでる時なのかもねe-328
2009/11/03(火) 22:17:18 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
今日は寒かったよね~。
でも日向はポカポカだったのね。
こっちは今日は日向も寒そうだったよ。

そうそう!お散歩に行くのに夕方まだ明るい時に出かけても
帰りは真っ暗になっちゃうんだよね。
写真も綺麗に撮れないしね~v-393

ルーク雲見つかるかなぁって思ったけど
居なかったよぉ。
レナが幸せで居られるのも、ルークが見守っていてくれてるからだよねv-352

キキの成長にはビックリするくらい!
あっという間に大きくなっちゃいそうだね(笑)

そうよ!ひめちゃんも小さいもんね。
潰されないかと心配になるよね。
でもきっと、くるみちゃんが上手に遊んであげてたんだね。

レナも上手に遊べてるって事かなぁ。。
ルークと一緒の時は優しいなんて言葉はレナには似合わなかったけど
キキに対しては優しさが出てきたかも。
^m^ププ、 お淑やかって言葉は、やっぱりレナからは想像つかないよぉ(爆)

2009/11/03(火) 22:32:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
こんなに寒くなってきても、レナはハァハァしてるし・・・
やっぱりワンコにはこれ位がちょうどいい気候なんでしょうね♪

レナは日中は庭か玄関で過ごすので
キキとの遊びは朝と夕方から夜にかけての間なんです。
だから、日暮れ頃からが楽しい時間が始まるんですよv-343

そうそう!レナでも手加減て出来るんですよね。
キキも甘えてるように見えますしね♪
「怒られたらやめよぉかちら・・・」って、ホントにこんな感じですね~v-411

ルークが居なくなって、ホントに我が家は隙間風だらけだったけどv-405
キキが来た事でレナも私達もみんなが元気をもらって
我が家が明るくなりました。
キキ効果ですね。
ルークにも感謝しないとね~v-238
2009/11/03(火) 22:48:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
