茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

やんちゃがいるから~~
2009年11月14日 (土) | 編集 |
毎年我が家では大きいXmasツリーを飾ってました
ワンタッチで組み立てられるチョー簡単なツリーで良かったんだけど・・・

今年はやんちゃなキキがいるので、とてもXmasツリーは飾れません~
・・・っで今日ホームセンターへ行ったら、小さいツリーがあったので、それを買ってきました。
キキはテーブルや、ピアノの上も楽に登ってしまう・・・
でも唯一テレビが入ってる家具の上には行けないので、そこに置く事に

7049.jpg

Xmasツリーも買ってきたので、ちょっと早いけど・・・
ブログもXmasバージョンにしてみました。



今朝も雨が降っていて一日雨かなぁって思っていたら・・・
お昼頃には雨が止んでお散歩に行って来れました。
今日は緑が丘の方へ行ってきましたよ
車も人も誰もいないので、ノーリードにしてあげました。
7050.jpg

7051.jpg

7052.jpg




◇今朝のレナ&キキ◇
一犬遊びのレナ
レナはよくおもちゃを身体の下に置いて、ゴロスリをしますが・・・
今朝はキキがレナの後ろにいたら、キキを下にしてゴロスリしようとしてたみたい
キキは「動くおもちゃ」かい(笑)
またキキがレナの下敷きになると困るので、やめさせたけど、
レナもスイッチが入っちゃうと、要注意だなぁ
7053.jpg

7054.jpg

7056.jpg

っで今日もレナのシッポにじゃれつくキキでした
7057.jpg


7058.jpg


威嚇してるんだろうか?
キキの耳が後ろに寝ちゃってる(笑)
7055.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
とむとむさん、こんにちは~♪
もうクリスマスなんですね~
今年はキキちゃん対策ですね!
きらきらボールとかお飾りとか、
まさに、キキちゃん大好き!みたいですものね♪

そうそう、うちの青ちゃんもおもちゃやら何やら、
背中にひいて、ゴロすりしてますよ~
こうなったら、危険を察知してキキちゃん、
猛ダッシュで逃げるが勝ちですね♪
がんばってね~

レナちゃんも久しぶりの緑が丘、
楽しかったみたいですね♪
私も行きたいな~って思ってるんですが、
もう紅葉は終わりかしら~?
広い緑が丘、お勧めポイントってありますか~?
2009/11/14(土) 17:54:31 | URL | ユミ #-[ 編集]
ハロウィンが終わればもうクリスマスシーズンですよ!
私には全く関係無いですが(笑)
2009/11/14(土) 22:04:33 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
あれー★このツリー、ウチにもありますよ~。
小さくてかわいいですよね♪
キキちゃん、お耳が!!!
後ろにねちゃってるの?
前になってるのかと思った!
猫って、耳がねるんだーーー。(新発見
2009/11/15(日) 08:39:02 | URL | ふりこ #-[ 編集]
自然がいっぱい(^o^)
ほんと自然がいっぱいですね~とむとむさんちは(^o^)
人にも動物にも良いところだ(^o^)
空気も美味しく森林浴できて私の病気も治りそうだ(^o^)

クリスマスツリー、毎年大きいの飾っていたのですね~。
キキちゃんならよじ登り、倒し、ひっちゃかめっちゃかにしそうですね(^o^)

いいの見つけましたね(^o^)
クリスマスかぁ~今年も早かったな~。
来年のクリスマスは、私生きてるかな(^o^)なんてね( ̄▽ ̄;)ダハ

キキたんお耳がひっくり返ってドラミちゃんみたい(^o^)クフフ
2009/11/15(日) 17:36:26 | URL | もも #1pePe9AQ[ 編集]
とむとむさん、こんばんは。
レナちゃんとキキちゃん、日に日に仲良くなってるね♪
キキちゃんを下敷きにゴロスリ・・・はちょっとキケンかもねぇ^^;
でもレナちゃんだって悪気はないんだよね~
しっぽにじゃれついてカワイイ^^
ランでは小型犬がよくリンのしっぽをカミカミするの・・・おもしろいものに見えるのかな(笑)
↓のキキちゃんのハウスもカワイイねぇ。

クリスマスツリー買ったのね!
お写真だと大きく見えますよ~
11月も半分過ぎてあっという間にクリスマスになっちゃうんだろうな。

雨上がりの緑ヶ丘・・・しっとりいい雰囲気だね。
誰もいないとノーリードでのんびりお散歩できて楽しいね^^
2009/11/15(日) 17:57:20 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
v-255わぁ~クリスマスバージョンですね!
11月も半分過ぎちゃった…
時間の経つのが早過ぎ。。。って思いませんか。。
私、12月と思った途端、クリスマスより掃除や片付けの方が気になって焦ってきました (^_^;)

レナちゃんとキキちゃんのじゃれあいのお写真、見てるだけで顔がフニャフニャになっちゃいます。
キキちゃんのまん丸おメメを見ながらピンク色の肉球を1日中触っていたい~♡
2009/11/16(月) 13:47:25 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
ポップアップツリー・・・って言ったかなぁ?
上に伸ばすと簡単に完成するツリーが有ったんですが、
今年はキキ対策で、ツリーは置けないわ~。
ツリー置いたらどうなっちゃう事か・・・想像しただけでコワ~v-411

やっぱり~、青ちゃんもおもちゃとかを下に敷いて
ゴロスリするのね~。
レナと同じだね。。
レナがゴロスリする時はスイッチが入っちゃうから
キキの事が見えてないかもv-405
そそ、キキが猛ダッシュで逃げてくれないと大変~!

緑が丘の紅葉はもう終わりで、落ち葉が多くなってきましたよ。
紅葉を見るんだったら、もう少し早い時期が良いみたいです。

緑が丘はスポーツ公園だから広いですけど・・・
ん~~!お勧めポイントって考えちゃうなぁv-411
何もないとこだもん(笑)
自然を見ながら歩くのにはいいところかもv-352
2009/11/16(月) 22:32:18 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ハロウィンにクリスマス、楽しい行事がいっぱいありますね~♪
特にv-255クリスマスって言うと、なぜか楽しくなりますv-238

でもイナシさんには関係がないことなんですね~。。
今年はスヨンちゃんもe-489サンタさんになったら・・・
楽しいかもv-343
2009/11/16(月) 22:37:38 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
このツリー、ふりこさんちにもありますか~♪
そうそう小さくてかわいいツリーです。
小さいけど、一応イルミネーションがあるんで買ってみましたv-255
キキの耳が後ろに寝てましたよv-405
ニャンコのこんなの見たの、とむとむも初めてですよ!
飼ってみると、色んな発見がありますね~v-238
2009/11/16(月) 22:42:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ももさんへ♪
こっちは自然はいっぱ~~いですよぉ♪
山ばっかりですから~(笑)
森林浴はあちこちで出来ますv-238
ホントに!空気も美味しいし、ももさんの病気も治りますよv-352

そうなんです、毎年大きいXmasツリー飾ってたけど
キキがいたら絶対よじ登ったり、ガシガシしたり
遊び場になっちゃうもんね~v-388
小さいツリーだけど、今年からはこれで我慢ですね~。

あれ~!ももさん、ダメダメそんな事言っちゃ~。
大丈夫ですよ!ももさんの病気はきっと良くなりますよ!
元気出してv-91
いつも前向きで頑張ってきたじゃないですか?
とむとむも、ももさんの頑張りを見習って、前向きに来れたんですよ!

ホントだ~、キキ、ドラミちゃんみたいだね~v-411

2009/11/16(月) 22:55:02 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
こんばんは~♪
レナとキキは段々仲良しになってきましたよ。
って言うか段々意識しないで自然に居られるようになってきたって感じかなぁv-238

レナは最初はキキ攻撃を優しくかわしてるんだけど、段々スイッチが入っちゃって~(笑)
そうすると、ゴロスリになっちゃうから、キキが下敷きにならないかと
ちと心配です。。
でもね、キキもレナがそうなると、逃げてく事を覚えたみたいですv-411

レナのシッポはキキのおもちゃになってるよ(笑)
一番遊んでるよ^m^

キキね、ピンクのハウスになってから、よく眠るようになったの。
気に行ってくれたみたい♪

このXmasツリーは20センチ位かなぁ・・・凄く小さいんだよ。

ノーリードにしてもらうと、自由だし、レナも嬉しいみたい♪
緑が丘でのんびり散歩してきたよ~e-328
2009/11/16(月) 23:07:30 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪HALさんへ♪
この際だからと、早目にクリスマスバージョンにしちゃいましたよぉv-411
だってホントに時間の経つのが早過ぎて、ついていけないから~。
掃除や片付け・・・この言葉を聞くと溜息が出そう(^_^;)
あ~、面倒だわ~。
でも「12月と思った途端、クリスマスより掃除や片付けの方が気になる」なんて
HALさんらしいですねv-352

レナとキキのじゃれあい、見てるとホント!飽きないんですよ!
やっぱりとむとむの顔、フニャフニャになってるかも~(爆)
2009/11/16(月) 23:15:33 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
