茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

酵母パンくだしゃいなぁ
2009年11月17日 (火) | 編集 |
これは今朝のとむとむの朝食。。
朝バナナの日もあったり、こんな酵母パンの日もあったり
欲張ってバナナ+酵母パンなんて日もあります

7068.jpg

今までは、パンて太るイメージがあったから、
大好きだったけどなるべく食べないように我慢してました。
でも酵母パンを食べると、甘いお菓子なんぞを食べちゃった日でも
なぜかあまり太らないみたい(*^_^*)

↑これはくるみとレーズンが入ってるので美味しくて、つい食べ過ぎちゃうんだよね。
いくら太りづらいって言ったって、食べすぎちゃ~ダメだよね~(笑)

やっぱり食パンとか何も入ってない酵母パンがいいかも



・・・っで、こちらのお方、
今朝もじーーーっと酵母パンを見てました(笑)

「母しゃん、酵母パンくだしゃいなぁ」
7069.jpg

毎朝こうやって定位置(とむとむの横)について、バナナやパンをゲットしているレナです。
ワンコもバナナダイエット出来るかなぁ?
でもさ~、レナってごはんもしっかり食べてるんだよね。
バナナダイエットってごはんは食べちゃダメじゃん。
こりゃーダイエットどころか太るはずだわ~




左後ろにニャンコの置物?
・・・なはずないじゃん
7070.jpg
キキは相変わらず、ルークのお仏壇のところへ登ってしまう
昨日はルークにあげたお水をピチャピチャ飲んでたし(^_^;)
困ったキキです。。




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
とむとむさん!!
めっちゃ小食~!!

・・・って 私が毎朝食べすぎなだけですね^^;
ひとりだけダイエット成功しないでね~ヾ(≧∇≦)〃

ぱぴぃはパンが大好きで
ロールパン一袋(6こくらいかな?)盗み食いした前科があります(爆
2009/11/17(火) 23:50:49 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
とむとむさん、こんばんは~♪

ああ~
朝食がたったのこれだけ~?!
(ダイエットにはたんぱく質!とミネラルが必須ですよ~)
まさか~ね~
って、私とは違うか・・・
私だったら、この後また何か食べちゃうよ~
ちなみに私はごはんv-371派。
ここ何年もv-366パンはめったに食べてないです。
食パンでも砂糖やら塩やらトラスト脂肪酸やら入っているし、
ドライマウスっぽいから食べにくいの~
(って、お菓子は別にしてるとこが矛盾してますがv-411
でも、こういう酵母だったら体に良さそうv-354
でね、ahiruさんとこのように、うちの青ちゃんも幼い頃、
メロンパンを1個お口に袋ごと入れて、大騒動、のあげくに
食べちゃった事が忘れられませんv-405

キキちゃん、置物になっちゃった?
ふふ、ちっちゃいから、どこにでも行けちゃうんだね~
きっと、ルークくんが呼んでいるのかもね~
こそこそっとレナちゃんの弱点なんか教えちゃってたりして・・・
倒さないように気をつけてね~v-346





2009/11/18(水) 20:14:35 | URL | ユミ #-[ 編集]
手作りパン
美味しそうですね!
パンは出来立て、手作りが美味しいですよね~。

パンはたまに食べます(^^)基本的にご飯、麺、次にパンかな私は(^^)
でも無性にパンが食べたくなる時あります!
出来立てパンや、手作りパンなら毎日食べたくなるはず(^^)

乳ガンで手術した人は、浮腫みやすい、太りやすいと主治医に言われました( ̄▽ ̄;)
確かに私も肉が付いて、浮腫みもひどいです( ̄▽ ̄;)
ダイエットしてもすぐお腹が引っ込んだりすぐ痩せれた身体でしたが、今はもう何しても無理(-_-)

私もダイエット成功したいですわぁ。
とむとむさんはふっくらさんじゃないみたいでいいですね(^o^)
いいなぁ~(^^)


キキちゃんはルークたんと会話してるんですね(^^)

お水を飲んでしまうキキたん笑っちゃいます(^o^)
2009/11/18(水) 22:11:41 | URL | もも #1pePe9AQ[ 編集]
酵母パン、美味しそう・・・
1つだけで、お昼まではお腹がもつか心配ですね~
朝バナナは、私も時々実行中です。
効果のほどはわかりませんが、お腹の調子は良さそうですv-290

ルークちゃんのお仏壇にいるキキちゃん、言われないと置物かと思いましたよ。
キキちゃんは、ルークちゃんのところにあるお水が特別・・・と
思っているのかも。

↓のキキちゃんとレナちゃんのバトル、思わず微笑んでしまいました。
ずいぶん、お互いに気を許して遊んでますねv-344
2009/11/18(水) 22:50:49 | URL | マッチータ #-[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
とむとむ朝はあまり食べたくないので
一人だけいつもこんな朝食ですv-411

抜け駆けして痩せたかったけど・・・ムリムリ~(笑)
代謝が悪いのかお水飲んだだけでも太るの(^_^;)
歳のせいもあるかなぁ~(爆)

ぱぴぃちゃん、前科があったとは(笑)
しかしロールパン6個はすごいですね~v-405
美味しくて止められなくなったんだろうね~。
その気持ちよく分かるなぁ。。
2009/11/18(水) 22:50:54 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
v-366酵母パンて、結構噛まないと飲み込めないし
少しでもお腹にたまりやすいですよ。
この酵母パンの酵母菌は野菜とか果物とかから作ってるみたいです。
自然食材を使ってるし、身体には良いですよぉv-343
お店も可愛いんですよ♪

ダイエットにはたんぱく質!とミネラルが必須ですか~?
そんな事も考えず、食べちゃってますv-411

青ちゃんも前科があったとは(笑)
メロンパン袋ごとですか?
1個そのまま口に入れて食べちゃいましたか?
青ちゃんて、ある意味すごいです(爆)

キキは上に登るのでホトホト困ってしまいますよぉ。。
ルークのお仏壇にも登ったり、それに・・・
パソコンの机に登っちゃうので要注意なんですv-405

ルークに色々教えてもらってるのかなぁ。
だったら仕方ないけどね~。。
2009/11/18(水) 23:04:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ももさんへ♪
ここの酵母パンは美味しいですよ♪
って他のお店の酵母パンは知らないけど(笑)
お昼頃行くとちょうど焼き立てパンが買えるんです。
すっごく美味しいですv-343

パンて、無性に食べたくなる時ってあるよね~。
とむとむは・・・具合が悪くて食欲がない時でも
パンだったらは食べれる事があります。

ももさん、浮腫みがひどくなってきちゃったのね。
私も薬の副作用で浮腫みがひどかったですよ。
今は薬が減ってきたので、だいぶ良くなってきましたが・・・
身体は・・・ふっくらさんのままですよぉ(笑)
ダイエットしたって全然痩せません~~v-409


キキは、今日もルークのお水を飲んでましたv-405
自分のお水もあるのに、ルークのお水の方が美味しいのかなぁ(笑)

2009/11/18(水) 23:15:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
酵母パンて身体にも良さそうだし、美味しいですよねv-238
お腹が減っちゃった時は、もう1個食べちゃいますよ~(笑)
だから、ダイエット出来ないのかもv-411

マッチータさんもバナナダイエット実行中なんですね。
お腹の調子は良さそうですよね。

キキは、しっかり置物になってました(笑)
なんて、置物みたいに悪戯しないといいんですけどね~(^_^;)
ケージから出してあげると、猛ダッシュで部屋中走り回ったり、
上に登ってしまって困ってます。
ルークのお水、今日もピチャピチャ飲んでましたよ。
ホントに特別って思ってるのかなぁ(笑)

そうなんです、レナとキキ、お互いに気を許して遊んでるみたいですよね♪
こんな事が段々増えてきてる様に思えますe-328



2009/11/18(水) 23:31:04 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
