茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルークの月命日(3回目)
2009年11月21日 (土) | 編集 |
7096.jpg


↑これはルークが5歳になってすぐの写真です
顔もまだ白くないし、若い時ですね~♪

レナは1歳になってすぐ、
hikaruもまだ小さい時ですね(今は身体は巨体化してますが(笑))


今日はルークの3回目の月命日です。
午後からルークのお墓に行ってお参りしてきました。



ルーク~、虹の橋での生活はどうですか?
もうすっかり慣れましたか?
お友達と仲良くしてますか?
毎日楽しく遊んでますか?

母しゃんは・・・
ルークが居なくなってぽっかり空いてしまった心の穴を
レナとキキが埋めてくれてるけど・・・
でも全部はふさがらないよぉ。

多分ずっとふさがらないんだろうね。

最近ふとルークの事を思い出してまたの時があります。
お線香をあげてる時・・・
お風呂に入ってる時・・・
夜寝る時・・・
朝起きた時・・・

ふとルークの事を思い出してます。


いつもルークと一緒に迎えていた色んな行事・・・

これから迎えるレナのお誕生日・・・
これから迎えるクリスマス・・・
これから迎える大晦日・・・
これから迎えるお正月・・・
そして1月22日ルークの11歳のお誕生日

どれも、一緒に迎えたかったね。。

叶わなくなっちゃったけど・・・
ルーク~これからも虹の橋でお友達と一緒にいっぱい楽しんで過ごしてね

母しゃんもレナとキキと楽しく過ごします♪




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
今年も…
早いもので…後少しですねェ~
2009年は、私にとってもとむとむさんにとっても忘れられない年になってしまいましね。
クリスマスが近くなると、毎年、プレゼントを考えるのが楽しみだったのに…今年は…
悲しくなります
心の穴は、全部は埋まらないですよねェ~
命日が来る度に、いろんな事を考えます。
一年後、二年後、きっと…忘れる事なんて絶対に無いですよねェ。
だって、大切な家族だから…
すべての、わんちゃん、ねこちゃんが幸せに暮らせる世の中になって欲しいですよね。
2009/11/21(土) 23:43:54 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
もう3回目の月命日でしたか・・・
早いと言えば早いけれど、
まだ・・・といったらまだ3ヶ月しか経ってないんだね。

これからくるいろんな楽しい行事も、やっぱりルーク君と一緒に迎えたかったよね。
ルーク君が居たからレナちゃんも居るんだし・・・
ルーク君が居なくなった穴は多分これから先も絶対ふさがらないだろうけど
穴が小さくなる事ってあると思うんだ。
その力は キキちゃんとレナちゃんかもしれないし、
hikaru君かもしれないし、パパさんかもしれない・・・
でも、完全にふさがなくてもいいと思うよ。
私だって 未だにベルが空けた穴・・・ふさがってないし・・・
でも、今はベルの話は、笑顔でパパと話せるようになったよ。
『あんなドジな犬 居なかったよね~』って・・・
ルーク君、きっとドジでのろまなベルの相手してくれてると思うよ。
『しょうがないな~』って・・・

で、時々お空から とむとむさんの事をみてるのかもね。
ベルは お空の生活が楽しいのか、
1回も夢に出てきてくれたことがないの~。
それが ちょっと寂しいな~。
でも、ベルが楽しいんだと思って我慢しなくちゃね。
2009/11/22(日) 10:13:37 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
今年も、もう少しで終わっちゃいますね。
年の初めには、ルーレナを連れて初詣に行って
「今年もルークとレナが元気でありますように」ってお願いしてきたのに・・・
悲しい年になってしまいました。

ブッチママさんも、同じ様な気持ちでしょうね
ブッチくんへのクリスマスプレゼント・・・
今年は辛くなってしまいますねv-409

心に空いた穴は埋まらないですよね。
これから先もずっと、命日には色んな思い出が浮かぶことでしょう。
でもそれでいいんですよね。

ブッチくんもルークもいつまでも大切な家族なんだものね。

命日は思いだして偲ぶ日にしましょうね。

2009/11/22(日) 15:39:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
もう3カ月経ちました。
もう3か月・・・でも、まだ3カ月
ホントに気持ちが良く分からないです。

この時期は色んな行事があって・・・
こんな時はルークの事を思ってしまいます。
あんな事もあったとか、こんな事もあったとか
走馬灯のように次々と思い浮かんできます。

ルークが居なくなった穴は、多分完全にふさがらない・・・ですよね。
でも、そうだよね、小さくなる事はありますよね。
これから先、どれだけ小さくなっていくか
それは分からないけど・・・

でも・・・ルークの為にも元気でいなくちゃね。

ルークとベルちゃん、虹の橋できっと一緒に遊んでるよねv-352
ううん、のろまなベルちゃんなんて思ってないと思うよ。
優しくて美人なベルちゃんだもんv-238
きっとルーク、大喜びで遊んでるよ♪

ベルちゃん、未だに夢に出てきませんか~。。
ルークも夢に出てきてくれないの。。
寂しいけど、そうそう!
きっと、向こうの生活が楽しくて仕方ないんだよね。
そう思ってますv-411
2009/11/22(日) 15:52:19 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
おおきい存在
とむとむさんはゴルゴル二匹・・・

うちは4匹だけど、ルナが身体は大きいから、

いなくなったらどうなっちゃうんだろう~て、

4わんとも同じ犬種がよかったのかなとか・・・

一匹づつの存在が大きくて、ひとつづつ少なくなることに耐えれるかなって

ちょっと下向きなまきまきです。

命日で、思い出しにっこりできるまでにはすごく時間がいる気がします。
2009/11/22(日) 15:59:16 | URL | まきまき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/22(日) 18:51:47 | | #[ 編集]
♪まきまきさんへ♪
大きさの違いがあっても、存在感は一緒ですよね。

ルナちゃんの事、辛いですね。
今のまきまきさんのお気持ち、とむとむにはよく分かりますよ。
考えると、気持ちが凹んでしまいますよね。
でも、前向きに考えて、がんばって下さいね。

ルークの事は普段も思い出す事はあるんですが、
命日は特に色んな思い出が浮かんできますね。
にっこり出来るには・・・そうですね、時間がかかるんでしょうね。
でも、ルークの為にも元気でいなくちゃ~って
頑張ってますよ~v-411





2009/11/22(日) 20:07:03 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/23(月) 02:20:23 | | #[ 編集]
ずっと永遠に
涙が出てきました(;_;)
とむとむさんの思い、よく分かります(;_;)
ぽっかりと空いてしまった心
お線香をあげる時、お風呂に入っている時、
クリスマス祝う時、新年迎える時、お出かけする時、ご飯食べる時、色んな時ルークたんはいつもとむとむさんの側にいましたもんね。
寂しい思いも出てきてしまうのは当然ですよねとむとむさん。

ルークたんの魂は永遠にとむとむさんちにいますよ。
ずっと永遠にね~
2009/11/24(火) 10:22:51 | URL | もも #1pePe9AQ[ 編集]
♪ももさんへ♪
ぽっかりと空いてしまった心の穴は・・・
どうしたって完全には埋まらないと思います。。
だから、思い出してしまうんですよね。
ホントに・・・色んな行事の時には、ルークが必ず側にいたからね~。

昨日、クリスマスの日にルークがいつもつけていたトナカイさんを見たら
v-409が出てきました。

そうですね、ルークの魂はずっとここにありますよね!
2009/11/24(火) 23:20:50 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
