茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

おともだち♪
2009年11月24日 (火) | 編集 |
今日はお日様も出たけど、曇りがちなお天気で、
とっても寒い日でした。

今日はとむとむ、4時に歯医者さんへ行くので、
レナのお散歩は午前中行ってきましたよ。

・・・ってここで、とむとむの歯談義ですが。。
とむとむこの前も下の歯に詰めていたものが取れちゃったので、歯医者さんへ行ったら
その歯が虫歯になってました
何日か通院して、そしてやっと治療が終わった~って喜んだのもつかの間・・・

新たに今度は上の歯にひびが入ったようで(ひびが入るなんて事初めて)
また治療開始です(^_^;)
今日はひびが入ったとこの歯の一部を麻酔をして取り除きました。
まだ通院しないとダメみたいです。

あ~歯医者さんて、嫌いだなぁ、年を重ねてもちっとも慣れないですね~


なんて・・・とむとむの歯の話なんかどっちでもいいですよね


今日はお散歩途中に、お友達のアルくんちの前を通ったら
アルくんが出てきてくれて、ちょっとお庭におじゃましてきました。


フェンス越しのお二犬さん(笑)
左アルくん、右レナ
7114.jpg



中に入れてもらって、写真撮ろうとしたけど・・・
アルくんはなかなか撮らせてくれませ~ん。
元気なアルくんです。
ほら~お顔写ってないし・・・
7115.jpg


アルくんは、会うといつもレナのオシリに夢中で、
オシリのおっかけやってます
7116.jpg


レナにクンクンしたり・・・
でもレナは無視してるんだよね~。
時々しつこくされると、「ウゥゥ~~」って言って怒りんぼうのレナです。
7117.jpg


やっとちゃんとしたアルくんの写真が撮れました
7118.jpg


そして、なんとか2ショットも撮れましたよ。
お二犬の視線の先は、「お・や・つ」です♪
7119.jpg

レナは散歩中アルくんと会ってもアルくんより、飼い主さんの方へ甘えて行きます。
なぜか?って・・・
そうです!アルくんの飼い主さんが、いつもおやつをくれるからなんです^m^




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
  ↓  ↓
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
アルくんも、とってもカワイイお顔ですねェ
レナちゃんは、写真に慣れてるんだねェ~
そうそう、私も歯医者さん大嫌い!です。
一度通うと、なかなか終わらないし…
けど…本当に歯は大切だからね。
とむとむさん、頑張ってそれと、ブッチに今年のクリスマスプレゼントは、世界で一つだけの写真入りの絵本にしました
喜んでくれるかな?
きっと本人は、食べ物が一番だと思うけど…ママからの愛なので…(笑)
2009/11/25(水) 00:01:08 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
とむとむさん、こんばんは~♪

今日ね、獣医さんでアル君っていうGRに会ったの。
思わず、え?って思ったけど、
よくよく考えたらって、考えなくても、
違うよね~っはは。おっちょこちょい?

レナちゃんもアルくんも、
おりこうさんにできていいな~♪
うちの青ちゃんだと、けっこう、アルくんに近いものがあるけど
他にも何するかわからないよ。。。

お友達にこうして会えると嬉しいですよね♪





2009/11/25(水) 00:15:46 | URL | ユミ #-[ 編集]
可愛い~
こんにちは~
アルくんかわいい~~
レナちゃんも写真写りはプロ級ね
お散歩の途中でお友達に会えるのって嬉しいですね

 歯医者さんって長く掛かるから嫌ですね。
でも歯は健康につながるから大事にしないと
がんばって最後まで通って完治ささてくださいね。

 いま横浜に来てます
ブログはその間此方に居るパグわんで書いていきますので
よろしくお願いします。

 昨日電話で聞いたらラブ元気で過ごしてるそうで
安心です。

  もしかして私のこと、もう忘れてるかも(涙)
2009/11/25(水) 10:59:59 | URL | LAVE #-[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
アルくん、可愛い子ですよv-343
でもルークと一緒で顔が大きいの(笑)
レナもなかなか落ち着いてくれなかったんですよ。
アルくんちの庭をあちこち歩き回ってました。
・・・っで、レナの後をアルくんが追いかけてましたv-411
歯医者さんて、ホント嫌ですよね~。
ず~っと口を開いてなきゃならないのも苦痛だしね。
でも、歯は大切ですからね~、がんばります!

ブッチくんのクリスマスプレゼントですか~♪
写真入りの絵本なんて素敵~v-352
食べ物も好きだろうけど・・・
ママからの愛v-238にきっと大喜びですよe-343

我が家はクリスマスプレゼントって、そう言えばあげてなかったなぁ(^^ゞ
2009/11/25(水) 21:53:40 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
フフ、アルくんそちらの病院へ行ってたのかなぁ?
・・・って違いますよね~v-411

アルくんとレナのお二犬さんは、なかなか写真撮れなかったですよぉ。
アルくんの飼い主さんに手伝ってもらって
やっと撮れた写真なんです(笑)

青ちゃんもオシリおっかけやっちゃう方かなぁ?
っで、他に何がおこるんだろう~~(笑)

アルくんはお散歩でも良く会っていたので、
ルークとも仲良くオシリを嗅ぎあった仲のです♪
2009/11/25(水) 22:01:12 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
散歩中におやつは貰った事ありません。ひたすら他の犬を避けていますからねぇ…
いつかは他の犬とも仲良く出来ると信じているんですが、いつになる事やら。
2009/11/25(水) 22:04:46 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪LAVEさんへ♪
こんばんは~♪
アルくん、とっても可愛い子ですよ♪
レナも写真写りいいですかv-212

歯医者さんてホント!長くかかりますよね(^_^;)
そうですね、しっかり治さないと、健康にかかわってくるものね。
頑張って治しますね~v-352

LAVEさん、横浜にお出かけなのね。
ラブくんきっと寂しがってますよ。
でも、元気でいてくれてるみたいだから、安心ですね。
LAVEさんの事首をなが~くして待ってますよe-328

パグわんちゃん達、可愛いですね♪
2009/11/25(水) 22:14:33 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
うちも・・・^^
ぱぴぃは怖がりで人にもわんこにもあまり慣れない子なんだけど
近所の自転車屋さんはだ~~~い好きe-266
そうそう!
いつもおいしいものたくさんくれるからです(笑

レナちゃん見てていまごろ気づいたんですが~
レナちゃんってめっちゃお顔が白くて美人なんですね~^^
まるで私たちのジフンくんみたい~(笑
2009/11/26(木) 00:25:32 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
♪イナシさんへ♪
アルくんの飼い主さんはお散歩中おやつを持ち歩いてる様です。
ルークが元気だった頃から、お散歩で会う度、
おやつをもらってました。
だからルーレナはアルくんより飼い主さん=おやつ
が好きでしたv-411

スヨンちゃん、以前しつけの仲間でしたか
仲良くしてませんでしたか?
一緒に遊べるようになると楽しいですよねv-343
2009/11/27(金) 23:24:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
ぱぴぃちゃん、やっぱりおいしいものたくさんくれる人は
大好きだよね~v-343
レナと一緒だね~(笑)

レナね、顔が白くなっちゃってるのよぉ。
でもv-238ジフンに似てるなんて嬉しいかなぁv-411
美人なんてありがとう♪
2009/11/27(金) 23:30:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
