茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒマ~~~~~!
2009年12月11日 (金) | 編集 |
「今年の漢字」が発表されましたね。
今年は「新」だそうです。

あなたの思う漢字は何ですか?


とむとむにとっての今年の漢字は・・・
「悲」・・・だなぁ。

ルークが虹の橋に旅立ってしまった今年


でも・・・
楽しい事もいっぱいありましたよ
そして嬉しい出会いもありました
キキとの出会い・・・お友達との出会い・・・


悲しいばっかりじゃなかったけど・・・
やっぱり思い浮かぶのは「悲」この漢字でしたね~。。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて!今日は一日中雨でした。
お散歩をパスされたレナは・・・
ヒマ~~~~~!
っと、ほとんど寝一日になりました
  
7211.jpg

7212.jpg




お散歩も行けずつまらなそうだったので・・・
おやつをあげましたよぉ。
今日のおやつは、お友達に頂いた可愛いパン♪
しかも2個重ねノセノセです(笑)
7213.jpg
鼻パクは・・・2個とも、ぶっ飛びました(笑)


玄関にずっと寝ていたレナ、午後からは部屋に入れてあげました。
部屋でもグッスリ眠ってました。


雨が降ってもニャンコのキキはあまり関係ないみたい
いつも通りのやんちゃ三昧の一日でした(笑)
7214.jpg


7215.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ほんと、雨だとワンコは可哀相だよね~。
する事が無いから 寝てばっかりだしね。

2個重ねのせのせは 鼻パク出来なかったんだ~。
2個だもんね~。
そりゃ、難しいわ!!
家の子たちは 1個も出来ないよ!

キキちゃん、大きくなったね~。
今日の画像がそう見えるのかな???
いや~、やっぱ、大きくなったよ。。。
どこまで 大きくなるか楽しみだね~。
2009/12/11(金) 22:55:39 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
スヨンは暇そうにしているけど、私は仕事が忙しくなってきました。

今年の漢字、思い浮かびません。よく考えておきます。
2009/12/11(金) 22:56:56 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
おなじです。。
おはよう、とむとむさん(^_^)/~

ほんとうに。 今年の漢字「悲」・・
もう それ以外、なにも浮かばないわ。

私の方がひどいの~ 出会いがない(笑)

なんだかクリスマス気分もでないまま
何の飾り付けもできないままの心・・・

さて、キキちゃんのコード対策ですが~
‘ビターアップル’ ←これどうでしょうか?
猫ちゃんにも効くかなァ、、 お試しあれ!!
2009/12/12(土) 06:09:17 | URL | ラッキーママ #3KIjm9CQ[ 編集]
雨降りは寝てるしかないよね~

我が家の場合は雨でもトイレの為外へ行かなくてはなりませんが・・・


いつも思うけどレナちゃん鼻乗せ上手だよね!
結構大きい物も乗せちゃってるし・・・(笑)

キキちゃんも大きくなったね~
暖かそうなハウスだね!
2009/12/12(土) 19:42:05 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
私の思う感じ「苦」です
今年は苦しい思いをしました。
乳ガンのお友達を3人も亡くし、川村カオリさんも他界し、ルークたんも家のお隣のGRちゃんも亡くなり、私自身も良くない事が起こり続けてますから苦しい年となりました。

来年は私生きてるのかなぁ~なんて思うようになりました。

悔いなく生きたいです。
命ある限り沢山生きた証を遺し、思い出財産を増やしていこうと思います。

とむとむさんも体調悪い時あると思いますが、元気でいてほしいです(^^)

暗くなってごめんなさい( ̄▽ ̄;)アセアセ
2009/12/12(土) 20:28:18 | URL | もも #1pePe9AQ[ 編集]
とむとむさん、こんにちは~♪

雨の日でお散歩パス~うちの子も同じ~
ただ、青ちゃんはお外でしかトイレしないから、
すっきりしないと、ずっと落ち着かないです。

今年は私も「悲」かな・・・それとも「辛」かな・・・
最近、いいことがあまりない日々が続いてます。。。
日々、どんどん幸せから遠のいてるような。。。
でも、でもね、
ブログにおじゃまして、癒されてます。
きっとまた、いいことがあるよね~って信じながら♪
とむとむさんも来年はいいこと、たくさんあるといいですね♪
キキちゃんもレナちゃんもそして、ルーク君も
きっと応援していると思いますよ~♪




2009/12/13(日) 07:27:20 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
そうそう、雨の日は、いつものお散歩ももちろん出来ないし
庭に出て日向ぼっこも出来ないしね~。

2個重ね鼻パクは失敗でした~~(笑)
いつもより遠くへぶっ飛んだよ(笑)
安定が悪いからダメだったのかなぁ。。
軽すぎるってのもあるかも・・・今度ちょっと重みがあるので
挑戦してみようv-411

うんうん!キキは大きくなったよぉv-363
ノビ~~ってすると、ハウスからはみ出るしね(笑)
でもほとんど丸まって寝てるから大丈夫なんだけどね。。

ルーレナもそうだったけど、大きくなるのはあっという間だよね~~!
2009/12/13(日) 17:46:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
イナシさん、師走になって更に仕事が忙しくなってきたようですね。
忙しくなると体調も崩しがちなので、風邪ひかないように
充分気をつけて下さいね。

スヨンちゃんのお留守番時間も増えちゃうのかなぁ。。

今年の漢字って言われたら、明るい言葉が浮かんできたら
幸せですよねv-352



2009/12/13(日) 17:51:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ラッキーママさんへ♪
こんばんは~♪
ラッキーママさんも今年は、ラッキーくんが虹の橋に旅立ってしまって
辛くて、悲しい年になってしまいましたねv-409

でも・・・悲しいばっかりじゃなくて楽しい事も思い出して
少しでも明るくいたいです。

ラッキーママさんは出会いなかったですか~?
来年に期待ですね。
楽しい出会いがあるといいですね~v-343

まだまだラッキーくんへの思いが悲しく残ってますよね。
でも・・・
クリスマスの飾り付けもすると楽しい気持ちになれるかもですよv-352

ビターアップル教えてくれてありがとう~<(_ _)>
早速注文してみます。
ニャンコにも効果があるといいけど♪
2009/12/13(日) 18:02:12 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
雨の日は退屈だよね~。
でもそうそうトイレが困るのよね。
アンケニくんもトイレ散歩行ってきたのね。
レナも庭でトイレなので、雨が降ると濡れちゃうんです。
それになぜか雨が降ると、トイレ場所以外でしちゃう事が多いのv-393

レナの唯一の特技、鼻乗せです(笑)
そそ、大きいのにも挑戦してま~す^m^

キキはすごく大きくなりましたよ~。
縦にね。
もうちょっと横も増えてくれてもいいんだけどv-405
ハウスも暖かくてお気に入りみたい♪

2009/12/13(日) 18:09:52 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ももさんへ♪
今年の漢字、それぞれに思う気持ちは違うけど・・・
周りのお友達、それにももさん自身も・・・辛いですよね。
ルークの事も思って下さってすみません<(_ _)>

これから、そして、来年が
「苦」が少しでも明るい漢字に変わる事を願ってます。

これからも治療やこれからの事を考えると辛い気持ちになると思いますが
きっと来年は今より良くなってますよ。
がんばってね、ももさん!

いつも私の心配もしてくれてありがとう♪

2009/12/13(日) 18:20:39 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
雨の日、青ちゃんはレインコート着てお散歩かと思ってました。
やっぱりパスだったのね。
仕方ないよね~。
でもトイレが困っちゃいますよね。
部屋でしてくれるといいんだけどね。

ユミさんも、今年は幸せから遠のいちゃった年だったんですねv-409
でもでも、来年はユミさんもとむとむも・・・
「幸」と言う漢字が思い浮かぶような年になるといいですね。

とむとむも、青ちゃんの写真見てると嫌な事も忘れるくらい
とっても癒されてますよv-352
2009/12/13(日) 18:29:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
