茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

はじめましてのココアちゃん♪
2009年12月13日 (日) | 編集 |
今日はちょっと曇りがちなお天気でした。
午後、お友達のハナちゃんと我が家へは初めてのココアちゃんが遊びに来ました



こちらのお二犬さんは・・・食いしん坊ペアーの
右ハナちゃんと左レナです(笑)
おやつをおねだりしてます
7216.jpg


そして、この子が・・・ココアちゃんです。
5か月のMIXちゃんです、可愛かったですよぉ
7217.jpg
さて!ここで問題です。
この子は何犬と何犬のMIXちゃんでしょう?


我が家の狭い庭をグルグル駆け回ってたココアちゃん。
レナ、やっとご挨拶できたね(笑)
7218.jpg



ココアちゃんは・・・
シーズーと、ミニチュアダックスのMIXちゃんです。


「お友達が来てくれて嬉しかったワン」
7219.jpg






☆☆☆~~~~~~~~~~~☆☆☆~~~~~~~~~~~☆☆☆

ここからは昨日のことです

キキを外に出してあげようと、首輪?とリードを買ってきました。
こんな物です。
7220.jpg


早速つけてみたけど、やっぱり大きくて、洗濯バサミで調節してみた(笑)

外に出してあげたけど、リードや首輪が気になってしょうがないキキ。
7221.jpg


7222.jpg

7223.jpg

7224.jpg

7225.jpg


グルグル回ったり、飛び跳ねたりして、首輪が外れそうになって
最後は、バイクのマフラーの所へ行っちゃって、
頭が真っ黒になってしまったぁ
7226.jpg

う~~んこりゃーダメだなぁ



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
お友達が遊びにいらしゃったのね
 よかったわね

 ハナちゃんとココアちゃんですか
可愛い~、

 レナちゃんとハナちゃん食いしん坊なの
 食べる事は元気の源、良いことです

  キキちゃんはおてんばさん、愛くるしいですね


2009/12/13(日) 20:28:01 | URL | LAVE #mQop/nM.[ 編集]
ネコも首輪やリードに慣れるんでしょうか?
犬だとリードを見ると散歩だ って大喜びするようになりますよね。
2009/12/13(日) 23:40:40 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
我が家の猫も首輪とリードが嫌いみたいです
でも、首輪とリードをしてお散歩してる猫さんを見かけるから慣れちゃえば平気なのかな?

キキちゃん、ファイト(^^)v
2009/12/14(月) 07:09:22 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
↓キキちゃん、ソーセージをレナちゃんから争奪しちゃったムービー見てビックリしました。
キキちゃん強過ぎだわ(笑)

こちらでもリードをつけて散歩してるネコさんが多いです。
車が多いから危険なのよね。
それに脱走しちゃったら捕まえるのも大変だし。

ハナちゃん、レナちゃんソックリさん(笑)
おねだりポーズもソックリなのね(笑)

アラン地方、明日明後日雪マークが付きました…
予報どおり降るかなー?
2009/12/14(月) 15:34:19 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
とむとむさん、こんばんは~♪

今日はレナちゃん、誕生日ですね~
おめでとうございます~v-384
これからまた1年、幸多い年になりますように♪

レナちゃん、ハナちゃん、ペア、
こうしてるとほんと、よく似てますよね~
ココアちゃんもかわいいですね~
レナちゃんともご挨拶、できてよかった。
お友達が来てくれるとうれしいですよね。

キキちゃん、
初お外散歩、ふふ、そのうち慣れますよ~!
いたずらっ子のキキちゃん、
頭がまっくろに笑っちゃいましたv-411
2009/12/14(月) 21:41:16 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪LAVEさんへ♪
ハナちゃんは時々遊びに来てくれる仲良しお友達ですv-343
ココアちゃんは我が家は初めてなんですよ。

レナはお友達が来てくれて、とっても嬉しそうにしてました。

レナとハナちゃんは食いしん坊なので、おやつが出てくると
目の色が変わるんです(笑)
そそ、食いしん坊って事は元気な証拠ですよね。

キキのお転婆には手をやいてます。
癒されるとこもいっぱいあるけどねv-238
2009/12/14(月) 21:43:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ホントに・・・ワンコだったらリードを見ると大喜びするのにね~e-328
キキも慣れてくれるといいんだけど。。

根気よく続ければ、お散歩も行けるかな?
でもキキは庭だとまだいいんですが、門の外に出ると震えるんですv-405
やっぱり怖いんでしょうね。
2009/12/14(月) 21:49:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
菻ママさんちのネコちゃん達も、首輪とリードが嫌いなんですね~。
好きっていうニャンコの方が少ないと思うけど。
でも一緒にお散歩出来たらいいですよね~v-343

キキも慣れるといいけど、どうかなぁ。。
他のワンちゃん見たりすると震えてるしね、
怖がりでお散歩は無理かも。。
2009/12/14(月) 21:58:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪HALさんへ♪
キキ、強いでしょうv-91
レナの事を安心しきってみてるんだと思います。
何をしても怒らないしね~。。

リードをつけて散歩してるネコさん、多いですか?
こちらではあまり見かけず、以前一度見たきりその後見てないんです。

そうそう、ニャンコは脱走しちゃったら、捕まらないですよ~v-393
キキは部屋の中でも捕まらないですよv-411

ハナちゃんとレナは、いつもこ~やっておねだりしてるんですよ。
これならまだいい方、
飛びかかったりもするから困るんですよ。

そそ、天気予報に雪マーク出てましたよ。
いよいよ本格的な冬到来かなぁv-276

2009/12/14(月) 22:08:00 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
レナにお祝いメッセージをありがとうございますe-343
この一年、元気でHAPPYに過ごして欲しいですねv-352

レナとハナちゃんは毛色も似てるし、食いしん坊な所も良く似てます(笑)
ココアちゃんもとっても可愛かったですよ♪

そそ、お友達が来てくれると、レナも喜んでますよ。

キキね、庭だけのお散歩だったけど、
暴れ馬みたいに飛び跳ねてましたよv-407
頭も真っ黒になっちゃって、この後、洗うのが大変でした。
爪立てるしぃ・・・
キキが慣れるまでには、相当根気が必要みたいです(笑)

2009/12/14(月) 22:17:24 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
