茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気になる~~イボ
2009年12月17日 (木) | 編集 |
今日は、日本海側地方では大雪が降ったみたいですね。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

こっちは晴れていいお天気でしたよ。
レナはいつもの玄関の前で日向ぼっこしてました。
でも夕方になるとすごく寒くなってきて、外に出ると凍りそうでした。
お散歩はお日様が出てる3時頃行ってきたので良かったです。


今日はのっけから、ハナハナ ワンコです
7247.jpg


レナの目頭のところにあるイボが大きくなってる。
糸で縛ってたら取れそうなくらいのイボだけど、糸で縛るわけにもいかず・・・
以前病院で診てもらった時、先生は取らなくていいって言ってたけど
なんか気になる。。
7248.jpg



日向ぼっこ中のレナ
7249.jpg

ちょっとボールで遊んであげたら・・・ゴロスリを始めました。
7250.jpg

7251.jpg


そして、キキも日向ぼっこしましたよ!
7252.jpg


以前キキがコードの線をカミカミして困ると書いた事がありましたが・・・
お友達のラッキーママさんが「ビターアップル」が効果があるかもと教えてくれたので
注文してみました。
それが今日届きました。
「ビターアップル」はワンコ用なのですが、【リンゴの皮から抽出した天然の苦味成分】で出来てるみたいです。
身体に優しいからいいですよね♪

早速コードの線全部にスプレーしてみました。
ちょうどキキがPCのマウスの所に来たのでマウスの線を噛ませてみました。
ちょっとガブっとやってから口をモゴモゴ。。
「あれ、いつもと違うぞ~!」って思ったかも。
又無理やり口に持って行ったけど、噛もうとしない。
やっぱり苦いのかもしれない。
この分なら効果があるかも


写真左が「ビターアップル」
写真右は「ミュー・トイレットクリア」・・・これはキキのトイレ用 【除菌】【消臭】 
7253.jpg



これは何でしょう?
7254.jpg



では・・・キキに実演してもらいましょう(笑)



っと言うわけで、キキの爪とぎでした。。


7255.jpg

7256.jpg



なんか今日は色んな物の宣伝をしてしまったような気がする(笑)




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
寒いですねえ
こんばんわあ♪\(^▽^)/
昨日位から 日本列島は すっぽり冷蔵庫に入ってしまったみたいで 凍ってしまいそうですよね。
日本海側は 大丈夫ですか? こちらはは新幹線が家の前に建ってるもんで 朝と夕方しか日が当らなくて 凍ってしまいそうですよ。

レナちゃん 日向ぼっこ 気持ちよさそうですねえ♪

昨夜は こちらも凍えそうな感じやったもんで ピース君も お部屋に入れて 一緒に寝たんやけんどね おしっこはするし 布団の上で 暴れて チュンコ姉さんに 怒られて怒られて 夜中じゅう 騒がしくて なかなか寝れなかったですよお。

これからの冬本番が 思いやられる チュンコ地方です。 あはっ\(^▽^;)/
2009/12/18(金) 18:28:09 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #eUfHLIb6[ 編集]
こんばんは"^_^"

 レナちゃん、イボお目目にできてるんかァ。。。
テンは尻尾の上らへんに出来て1回縛って貰ったけど
根元ちがいでまた、元通り(~_~;)
あっても支障ないみたいやけどお目目ん所やから
気になるね。。。
キキちゃん、ヤンチャさんやァ~!
キキちゃんの悪戯防止大作戦やね~とむとむさん"^_^"
ヤンチャな子って知恵高いから、とむとむさん頑張って~"^_^"

しか~し寒いよね。。。
とむとむさん、風邪引かんように気をつけてね"^_^"
我が家のヤンチャ娘のめいも耳デカイねん(*^。^*)
何か親近感わくわァ~"^_^"
とむとむさんとキキちゃんの奮闘にポチリンコ♪
2009/12/18(金) 19:42:14 | URL | りんりん #-[ 編集]
とむとむさん、こんばんは~♪

れなちゃんと同じところに同じようなイボ、
青ちゃんにもあります~

ちょっとしたことで、
私の指先が青ちゃんの目の中に入っちゃった~
なんて思っているうちに、
イボ、どんどんおっきくなっちゃって、
同じくらいかな~?
いつからあるのか、よくわからないのだけど、
今年になって気づいたの。

悪性だと心配だけど、
医者嫌いだし、
今はそのまま、にしてますが、
青ちゃんもきっと見にくいかな~とか、
いろいろ考えてしまう。。。

とりあえず、
最近は大きくもなってないし、
様子見してます。

うちの子のイボは黒っぽいのよ。
レナちゃんは白っぽいみたいね。


ビターアップルって
レナちゃんはどうですか?
レナちゃんはいたずら、
あまりしないみたいだけど、
うちの子も
昔はいろいろ噛むから、困ったものだったけど、
今は年のせいか、
だいぶ落ち着きました。
何か時々まれ~だけど、
ストレスたまってると
いろいろ悪戯してます。

キキちゃんの爪とぎ、
おもしろい~♪
にゃんこって、
しばらく忘れてたから、新鮮だわ~♪
2009/12/18(金) 19:52:01 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪237さんへ♪
こんばんは~♪
ホント、寒いですよね~e-60

日本海側は大雪みたいですよ。
レナ&キキの住んでる甲府は雪も降らず、わりといいお天気ですよ。
でも寒いですけどね。

新幹線が家の前を通ってるんですか~?
日中お日様が当たらないのは、辛いですね~。
レナはお天気のいい日は結構日向ぼっこしてますよ。

ヒャー!
ピースくん、おしっこしちゃったのね~。
大変~布団濡れちゃいましたか?
チュンコちゃんが教育してるんでしょうね~。
ピースくん、段々お利口さんになれるかなぁv-352
2009/12/18(金) 20:30:20 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪りんりんさんへ♪
こんばんは~♪
以前ブログでテンちゃんのイボの事書いてありましたよね。
あれからどうしたのかなぁって思ってたけど、元通りになっちゃったのね。
レナのはまだそんなに大きくはないけど、目のところだからね~。
レナは気にしてないと思うけど、みてるこっちが気になります(笑)

やんちゃなキキには、色々考えちゃいますよ~。
そうそう!悪戯防止大作戦ですよ。。
あの手この手で戦わないとv-411

めいちゃんも耳デカイのね。
今まではそんなに耳だけ見るって事あまりなかったから気がつかなかったけど
今度じっくりめいちゃんの耳を見てみようっとv-343
2009/12/18(金) 20:37:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
青ちゃんもイボあったのね~。
しかもレナと同じ所なのぉ?
なんだろうね~、このイボは!

レナのはもうだいぶ前から出てるんだけど
一度病院で診てもらったけど(確かちゃんと細胞も取って見てもらったと思うけど)
イボはそのまま取らなくて大丈夫だって言われたの。
そのうち自然に取れる事もあるって・・・。

悪性だと大きくなるのがすごく早いみたいだから
多分青ちゃんのイボも大丈夫だと思うけど、一度病院で診てもらうと安心するよね。

ビターアップルはレナにはまだ試してないけど、手をナメナメするから
そこにスプレーするのもいいみたいですよ。
安全なものだからいいですよね。

キキはよく手も噛んだりするから、今日hikaruが試しに手にビターアップルをスプレーしてキキに噛ませようとしたら
噛まなくて、引いたそうです(笑)
効果はあるみたいですよ。

ただ頻繁にスプレーしてないとダメなのかもね~。

ワンコは爪とぎってしないものね(笑)
やっぱりニャンコはよく爪とぎしてますよ。
とむとむの足でもするしぃv-393
2009/12/18(金) 20:51:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
