茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルーク4回目の月命日
2009年12月21日 (月) | 編集 |
今日はルークの4回目の月命日です。

風が強く吹き、寒い一日でした。

でも、昨日ルークのお墓参りに行った時は・・・
風もなく穏やかなお天気で良かったです。




ルーク、ルーちゃん・・・
そう呼ぶと「なに?」ってまんまるい目をして振り向いてくれたよね
今はそう呼んでもそこにルークはいないんだよね・・・



ルーク~!もうすぐクリスマスだね。
お空ではクリスマス準備してますか?
お友達と一緒に、楽しい計画してるかな


ルークは毎年、トナカイさんになってくれたよね。
毛色がトナカイ色だから、ルークはピッタリの役だったよね。

色んな物かぶされて、写真撮られても・・・
終わるまでじっとしていてくれたよね。
こっち向いて~!なんて大声で騒いで写真撮ったっけ。。

いつもいつも「マテ~!」なんて大声出しちゃって、ごめんね、ルーク。


去年のルークのクリスマス用の写真見つけてきたよ。
泣き虫母しゃんは、またまたが止まらなくなっちゃったよ。

でもルークの思い出の写真だからね。

ルークのトナカイの写真を見ながら、ルークを偲びます。。。


7273.jpg

7274.jpg

レナと一緒に写真撮って、楽しかったよね
7275.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
 今日はルークの4回目の月ご命日でしたか

 一杯楽しい思い出があって、
今日はお空の向こうのルークちゃんと、
楽しいお話がたくさん出来て良かったですね

 クリスマスの思いで、トナカイさん、とても似会ってかわいらしいわ。

 でもルークちゃんモデルさん努めるの大変だったわね
御苦労さまでした。

 きっと今頃向こうの世界でお友達と楽しく遊んでる事でしょう。

 ご冥福をお祈りいたします。
 
2009/12/21(月) 22:19:52 | URL | LAVE #-[ 編集]
もう4ヶ月・・・
月日が経つのは早いね~。

今回の旅行でベルとの思い出の梅ノ木を見てきたよ。
ベルと見た思い出の梅の木は満開でピンクの花がいっぱい咲いてた。
今回は咲いてはなかったけど、そこにベルが居る気がした・・・
もう丸3年と5ヶ月・・・まだまだ思い出し泣きのいちごママです。

とむとむさんも、まだ4ヶ月じゃ いっぱい泣いちゃうね。
思い出して 偲んで 泣いて・・・その繰り返しだけど
それだけ、ルーク君にしろ、ベルにしろ
存在が大きかったんだもん、しょうがないよね。

ルーク君のトナカイさん、可愛かったね~。
まん丸のでっかい目が 印象的だったものね~。
今年は 本当にお空からトナカイさんになって
とむとむさん達を見てるだろうね~。
ついでに、長崎のお空にも現れてくれないかな~。

2009/12/21(月) 22:44:39 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
もう冬になってしまいましたね。4ヶ月なんてアッという間でしたけど、とむとむさんにはどうだったんでしょうか?
2009/12/21(月) 22:47:03 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
涙が止まらず
ウッウー(ToT)と泣いてしまった(ToT)
やっぱり寂しい(T-T)
寂しいねー(T-T)
クリスマスカード懐かしいなぁ~
私もいただいたっけ(T▽T)写真見ると辛いですね(T-T)
泣いていいんだよとむとむさん(T-T)
とむとむさんの気持ちを思うとねぇー(T-T)私も涙出てきます(T-T)
なぜ死んでしまったのーと今思っちゃいました(T-T)
悲しいね~寂しいねー(T-T)
会いたいね(T-T)
2009/12/22(火) 08:42:41 | URL | もも #1pePe9AQ[ 編集]
ルークくんが虹の橋へ旅経ってもう4ヶ月が過ぎましたね。。。
毎年12月、HPの表紙に飾られたトナカイルークくんを思い出します。

ルークくん今頃お友達とクリスマス準備に楽しい計画を立ててるのでしょうね。
雪ソリに乗って会いに来てくれるといいね。。。

レナちゃんの可愛いカードありがとうございました(^-^)
2009/12/22(火) 12:12:19 | URL | HAL #PefwKnF.[ 編集]
♪LAVEさんへ♪
ルークとの楽しかった思い出は10年と7ヶ月分
いっぱいありますv-238

いつでも準備OKで待ってるのに、ルークは夢にも出てきてくれないの。
会ったらいっぱいお話したいのにね。
いつも話すのは一方的なんですよv-407

毎年クリスマスにはトナカイになってもらって
写真をいっぱい撮りました。
その間ずっと「マテ!」させてたから・・・
今思うと、そんな事させないでもよかったのに、
もっと自由にさせてあげれば良かったって、
あれもこれもあーすれば良かったとか・・・色々思ってしまいます。。

でも今頃は、向こうのお友達と、楽しく遊んでますよねe-420
2009/12/22(火) 21:43:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
4か月経ちました。。
早かったような、長かったような・・・なんか夢中でここまできてしまったような気がします。

旅行はベルちゃんも行った事がある所だったのね。
今回は梅は咲いてなかったけど・・・
満開の梅の木が思い浮かんで、ベルちゃんの事をまた思い出して
悲しくなっちゃったね。。
ベルちゃん、一緒に行ってたよね、きっとe-420

3年5カ月経つんですね。。
まだまだ悲しいよね。

ルークの事も・・・思い出して 偲んで 泣いて
ホントにその繰り返しだね。
そうなの、存在が大きすぎて、その分悲しさも辛さも大きくて
どうしようもなく切なくなってしまうv-409

だけど、ルークの為にも、明るく元気でいないとねv-91

今年のクリスマスは、お空から見ていてくれるね。
トナカイになってね^m^

きっと長崎にも行くと思うよ、ベルちゃんと一緒にねv-238

2009/12/22(火) 21:55:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ルークが虹の橋に渡ったのが真夏、そして・・・
もう冬になっちゃいましたね~。

今年もあっという間に一年過ぎてしまったって感じはするのに

ルークがいなくなってしまってからの4カ月というものが・・・
早かったのか、長かったのか?
よく分からないんですよv-405
この4カ月、辛さ、寂しさとずっとた闘ってきて
夢中で今日まで来てしまったって感じです。

早くて、長かった4カ月なのかなぁ。。





2009/12/22(火) 22:04:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ももさんへ♪
ルークの写真を見ると、もうダメですね~~。。
色んな事を思い出しちゃって・・途端にv-409がどっと出てしまいます。
そんな時は思いっきり泣いてます^m^
でもその後は、ルークの為にもレナやキキの為にも
明るい母しゃんでいようと思ってますv-343

クリスマスカードは毎年作ってましたからね~。
この写真でも作りました。
毎年いっぱい写真を撮って、ルークにはモデルになってもらいましたよv-411

ももさんも、ルークの事を一緒に偲んでくれてありがとうv-238

2009/12/22(火) 22:11:33 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪HALさんへ♪
HPにはクリスマスや・・・色んな行事の写真を撮って
UPしてましたねぇ。
トナカイルークは毎年飾ってたかもv-352

きっとルークもお友達と一緒にクリスマスの計画を立ててますよね。
アランちゃんに教えてもらってるかもねv-238

そうだ~、雪ソリに乗って会いに来てくれるかなぁ♪
だったら嬉しいなぁ。

こちらこそ、素敵なカードをありがとうe-343
2009/12/22(火) 22:18:04 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
