茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハート☆パン
2009年12月23日 (水) | 編集 |
今日のレナのおやつは・・・
お友達から頂いたハートのパンでした

7290.jpg
でも1個丸ごとじゃなくて半分だけね。
後の半分は明日のお楽しみです^m^


今日も晴れてすごくいいお天気でしたよ
レナはloukパパのバイクの前で日向ぼっこしてました。
7291.jpg


キキもお掃除の間は外で日向ぼっこ。
でもケージの中でだけどね~
「出してくれニャー!」のキキ(笑)
7292.jpg


レナのお散歩は今日も早目に行ってきました。
夕方になるとすごく寒くなっちゃうからね~。
1時頃緑が丘まで行ってきましたよ
マイドッグランⅡでボールで遊んであげたけど、
最初はクンクンに夢中で、ボールは無視されました。
7293.jpg

7294.jpg

7295.jpg

最近ちょっと気になっていたんですが・・・
レナが前足を引きずる事があります。
今日もボールを追いかけて走ってから、前足を引きずってました。
関節炎だろうか?
ルークの事があったので、敏感になってしまってすごく心配になります

年が明けたら、目頭のイボとこの前足も心配なので、
病院へ行ってこようと思います。
何でもないといいんだけどね。。



・・・っで、これは昨日のキキ。
上を見てますね~。
何を見てるのかと思ってたら・・・
小さい虫が(ハエかなぁ?)電気のとこを飛んでました。
それを捕まえたくて、「ニャーニャー」泣いてました(笑)
いくらなんでもそこまでは届かないだろう
7299.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ランキングに参加しています。
ここをポチッとお願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
ハートのパンをのせてるレナちゃんかわいいですね!
レナちゃん前足をひきずりますか?
ランもひきずるのでレントゲンとってきました。
結果、関節が変形してました。
生まれつき・・みたいなことだったので
これもランの運命・・とこれからダイエットです!!
レナちゃんなんともなければいいですね。
2009/12/23(水) 20:34:19 | URL | ふりこ #-[ 編集]
足が何ともなければ良いですね。
まだ走れるならたいした事無いと思いますが、単なる疲れであるように祈ります。
2009/12/23(水) 22:17:16 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
レナちゃんのハートパンののせのせ、可愛いですね~

レナちゃんの足、気になりますよね・・・
敏感になるの、わかります。
気になったら、早めに病院・・・ですよね。

キキちゃんも「狩り」の本能に目覚めたかな?
ウチのナナは、「狩り」がうまくて両手でパチンと仕留めるんですよ~
で、気がついたらしゃりしゃりと口の中でv-12
2009/12/23(水) 23:19:09 | URL | マッチータ   #-[ 編集]
とむとむママさん こんばんわあ♪\(^▽^)/
>最近ちょっと気になっていたんですが・・・
レナが前足を引きずる事があります。
今日もボールを追いかけて走ってから、前足を引きずってました。
関節炎だろうか?
ルークの事があったので、敏感になってしまってすごく心配になります

写真を見る限り 元気で大丈夫に見えるんやけんどね ゴルはなんか病気に弱いみたいやし 気になればお医者さんに診て貰ってるほうが 安心ですよね。
チュンコは前足と後ろ足が 微妙にずれて 変てこな歩き方をします。子供の頃交通事故で腰に針金が入っているようで仕方がないねんけんどね。
チュンコの目のほうは 相変わらず ショボショボしとって いっこも治らないもんで 内臓の検査に行って来たのんよね。
数値的には 問題ないみたいで 一応ホッとしとるねんけんどね。
もう 歳も歳やし 交通事故や癌の手術や いろんな病気したもんで ちょっとした体調の変化にも 心配になってしまうんですよ。
兄弟も4匹おってんけんどね もう既に病気で亡くなってると聞くしね。
備えあれば憂いなし いつまでもレナちゃんの 優しい穏やかな笑顔が見れます様に
2009/12/24(木) 04:22:15 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集]
とむとむさん、おはよう"^_^"

 レナちゃん、足引きずるの?
 ちょっと気になって。。。
あのね、キキちゃんは噛み癖はあるのかな?
めいがまだ小さい頃に凄い噛み癖があってね、
本人は遊んでるつもりやし罪はないんやけど
テンが前足を引きずり出して段々と腫れてきてね
病院に行って調べて貰ったら「蛇か猫に噛まれたとかない?」って
聞かれてね。
じゃれてるうちに歯が入ったんやと思うんやけど。。。
それっきりやったんやけど、凄い腫れて痛がってね。
ちょっと経験したから参考までと思って。
腫れてるようなら、早い方がいいかなって思って"^_^"
参考までです"^_^"
お大事にしてね! 私ん家は多い分色々あります(~_~;)
2009/12/24(木) 09:18:26 | URL | りんりん #-[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
ハートv-238のパンなんて可愛いですよね。

レナの事心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>
そうなんですよ、時々前足を引きずる時があるんですよv-388
ランくんも足を引きずってたんですね。
関節が変形してたんですか~・・・
今はどうですか?
注意しながらってことでしょうかね~。

レナはなんでしょうね~?
やっぱり病院で診てもらわないとダメですね。

そそ、体重があると、足に負担がかかるものね。
ダイエットさせなきゃーって思っていながら
おやつやってしまいますv-405

2009/12/24(木) 17:27:20 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
足を引きずるなんて、レナは初めてだったので
心配になっちゃいます。
でも、元気なので、走ったりもしてるんですよ。

ホントに・・・なんともないといいんですけど。。

レナの事心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>
2009/12/24(木) 17:31:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
ハートのせのせ可愛いなんて、ありがとう~^m^

レナの事心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>
ホント気になってしまいます。
ルークも足がずっと痛そうにしてたので、それが思い出されてしまうんです。
そそ、気になったら病院で診てもらうのが一番ですよね。
年明けには行ってきます。。

おぉ~!ナナちゃん、素晴らしいv-424
両手使いですか~♪
その後しゃりしゃりってのがちょっとって感じですけどね~(笑)

キキも動いてるものに興味津々なので
「狩り」の本能に目覚めたみたいですよ(笑)
きっと仕留めたらナナちゃんみたいにしゃりしゃりだよね~v-411
2009/12/24(木) 17:39:50 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪237さんへ♪
レナの事心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>
ホントにどうしたんでしょうね。
なんでもないといいんですけどね~。
そうですね、気になったら病院で診てもらうのが安心ですよね。

チュンコちゃんは交通事故にあったんですね。
それに癌の手術まで・・・
チュンコちゃん、大変だったのね。

目の方もなかなか治らないですか~。
早く良くなってくれるといいですね。

チュンコちゃん色々大変だけど、この前も一生懸命歩いてたよね。
これからもずっとずっと元気でいてねv-343
2009/12/24(木) 17:48:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪りんりんさんへ♪
こんばんは~♪

キキは噛みグセすごくあるよぉv-393
レナもいつも噛まれてるの。。

メイちゃんも噛みグセあったんだね。
そうそう、メイちゃんもキキも遊んでるつもりなんだよね。
でもそれが大変な事になっちゃったんだね。
テンちゃん、噛まれたとこが腫れちゃったんだね。

レナの足も良く見たけど、腫れてるって感じはないんですよ。
でも、最近自分で、前足をペロペロしたり噛んだりしてるから
キキに噛まれた事も原因があるのかなぁ?

やっぱりよく分からないけど、病院へ行くまでは色々注意して
キキにはレナの足を噛まさないように注意しますね。
教えてくれてありがとうv-238

それにレナの事心配して頂いてありがとう<(_ _)>

2009/12/24(木) 17:57:04 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
