茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いたずらっ子☆キキ
2010年01月05日 (火) | 編集 |
ばんざ~~い・・・っとキキ
降参してるの?

・・・って、これ、両手ネコパンチするところですよ~
今日はhikaru兄ちゃんに、遊んでもらって、じゃれてました

7340.jpg

7341.jpg




午前中出かけていて、帰ってきて窓を開けてると・・・
「母しゃん、お散歩まだでしゅか?」とレナがやって来た。
7342.jpg

もしもし、足が入ってますけど・・・
7343.jpg

って、この笑顔でごまかされれちゃうんだよね~
7344.jpg





***************************

☆今日はやんちゃなキキの悪戯振りをちょこっと書いてみますね

PCやってると・・・
机に登ってきてマウスを動かしてる手を噛んだり、ネコパンチしてくる(^_^;)
これじゃー何も出来ないから、強制的に下に放り投げると・・・
また登ってきて手を噛んだり、ネコパンチしたり

まぁ、キキは遊びたいのだとは思うけど・・・
キキの歯も爪も細いから噛まれたり、ネコパンチされると痛いのなんの。

これが何回も何回も続くのです。。
キーボードも踏んでしまうし・・・

いい加減にしろ~~キキ


やっとPCのとこに来なくてホッとしてると、
今度はルークのお仏壇の所へ行って、お水を飲んだり、置物を下に落としたり
悪戯三昧。
ハァ~いつまでこの悪戯が続くのか。。

畳、襖、壁、柱、ソファーetc.で爪とぎはするし・・・
襖はボロボロになってきた(^_^;)

大きくなって、今まで登れなかったテレビの上も登れるようになったし。

でも、ケージに入れっぱなしじゃー可哀想だしね~。



でもね、こんな悪戯キキも遊び疲れると・・・
とむとむの膝に入って来て寝てしまう時もある。
それがたまらなく可愛いのだ(・・・って親バカだね~~(笑))


でもやっぱり、もうちょっと悪戯がなくなればいいんだけどね~。

・・・って、とむとむの願いでした(笑)

***************************




昨年はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
今年もポチッとしていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
レナちゃんもキキちゃんも本当、いい顔してますねェ~

年賀状のレナちゃんがキキちゃんにキスしてる写真すごく可愛かったです
こちらまで、幸せな気持ちになりました

キキちゃん、大きくなりましたねェ~

レナちゃんの足の方も、大丈夫みたいで良かったです。

健康が一番だもんねェ~
2010/01/05(火) 21:42:08 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
No title
猫は爪研ぎが大変ですね。早く終わりますように
2010/01/05(火) 23:59:03 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
No title
とむとむさん、遅くなっちゃったけど、
あけましておめでとうございます♪
今年もみなさんにステキな1年になりますように♪

レナちゃんの足、大丈夫みたいで良かった~♪
でも、お大事にしてくださいね!
今日はレナちゃん、お外でお留守番だったですか~?
天気も良かったから、気持ちよかったかな~♪

キキちゃんのやんちゃっぷり、
すごいですね~。
子猫のうちだけなら、我慢できそうだけど・・・?
そのうち、おとなしくなるのかしらん?

2010/01/06(水) 00:05:30 | URL | ユミ #-[ 編集]
No title
こんにちは"^_^"

キキちゃんの悪戯増して来たね~"^_^"
話読んでると、やっぱりめいの小さい頃にそっくり!
んで、とむとむさんの気持ちメチャ~判る~(~_~;)
けどね、本間に甘えたで懐っこいの♪
めいの武勇伝語ろうとしたら1週間かかるくらい!
今もヤンチャ~(>_<)
けど、段々する事がマシにはなってくるよ"^_^"

レナちゃんもヤンチャやけど可愛い妹やねんね~♪
キキちゃん、親近感あるわァ~(*^。^*)
ポチリンコ☆
2010/01/06(水) 15:30:46 | URL | りんりん #-[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
レナとキキ、いい顔で写ってますか?
良かったですv-411

ブッチくんの事があったので、年賀状は最後まで迷いましたが・・・
ご挨拶したかったし、出しちゃいました<(_ _)>


キキはあまりごはん食べないのに、大きくなりましたよ(笑)

レナの足の事も心配して頂いてありがとう♪
今日もはしゃいで走ってましたが、引きずる事はなかったですe-343
ホントに・・・健康が一番ですよね。

そそ、メールチェックしてなくて、今日気が付きました(^^ゞ
返信してなくてすみませんでした<(_ _)>
ありがとうございました♪

2010/01/06(水) 20:39:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ネコと言ったら、爪とぎ・・・
は当たり前ですよね~。
ちゃんと爪とぎするのがあるのに、そこではあまりしないの(^_^;)

襖は爪とぎって言うより、よじ登るから、縦に傷がすごいですv-405

仕方ないですけどね~。。
大人になったら、少しは終わるかと期待してるんですけど(笑)
2010/01/06(水) 20:43:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こちらこそ~、ご挨拶が遅くなりました<(_ _)>

レナの足の事いつも心配して頂いてありがとう♪
今日も引きずったり、痛そうにしてないので
大丈夫ですv-343
でも、まだ無理させないようにしないとね。。

実は大きい声では言えないですが・・・(笑)
我が家は門に鍵をかけ、玄関は開けて出かけるので
レナはお留守番の時は玄関を登った所で(布団敷いてあるし)
寝てる事が多いです。

キキのやんちゃぶりは、もっとすごいですけどね~(笑)
う~~ん!大きくなったら、多分少しは大人しくなるだろうって
期待してるんですけどね~v-411
2010/01/06(水) 20:52:44 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪りんりんさんへ♪
こんばんは~♪
キキの悪戯すごいでしょうv-405
でも、やっぱりめいちゃんも、こんなだったんだ~。
同じで良かったぁ(笑)
気持ちが分かってもらえるっていいよねv-352

そうそう、まだまだこれではいい足りない位。
やんちゃだからね~。

でも遊んであげたら悪戯は減ると思うけど、そうそう相手もしてあげられないし・・・
まだまだ遊びたい盛りなんだろうね~。

「段々する事がマシにはなってくる」・・・
だったら我慢もできるよv-411

レナも、こんなやんちゃなキキの相手を、良くしてくれてると思いますよ~。

ポチリンコ・・・ありがとう♪

2010/01/06(水) 21:02:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
