茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆初詣だワン☆
2010年01月06日 (水) | 編集 |
今日も晴れて綺麗な青空でした。

今日は護国神社までお散歩に行ってきましたよ。
人間の初詣はまだだけど・・・レナの初詣に行ってきました。

人間は毎年、武田神社に初詣に行ってますが、武田神社はワンコ×なんです(なんで~?)
護国神社はワンコOKです

「初詣に来たですよ」
7345.jpg


hikaru兄ちゃんと一緒にパチリ
去年はルーク兄ちゃんも一緒に初詣に行ったのに
今年はちょっと寂しいね。
7346.jpg



「キキちゃんの分もお参りしたですよ」
二拝
二拍手
一拝
7347.jpg




帰りは武田神社の前を通って帰って来ました。
護国神社は、ほとんど人がいなかったのに・・・
武田神社は、やっぱり人出が多いですね~。
例年は3日くらいまでしか出店は出てなかったのに、
今年は少しだけど出店が出てましたよ。
7348.jpg

やきそば・たこ焼き・大判焼きを買ってきたよ。
残念ながら、レナの口に入る事はなかったけどね


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

朝は恒例のバトルをして・・・
7349.jpg



母しゃんがお掃除の間はキキも日向ぼっこです
レナは玄関の中にいたけど、キキが来たら外に出てきて
定位置で一緒に日向ぼっこしてました。
7351.jpg



煮干しを食べてるキキ。
すごい格好で食べてるよね(笑)
ドライフードはあまり食べないのに、煮干しは夢中で食べます^m^
7350.jpg


最近キキはハウスの屋根に登ってる事が多いです。
キキ~!ハウスがつぶれちゃうっしょ
7352.jpg




昨年はご訪問ありがとうございました<(_ _)>
今年もポチッとしていただけたら嬉しいです
どうぞよろしくお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
No title
レナちゃんは何をお願いしたのかな~?

ハウスの上にのってるキキちゃん、
大きくなりましたね~。
やっぱり猫ちゃんだから屋根の上が好きなのかな?
2010/01/06(水) 20:52:09 | URL | ふりこ #-[ 編集]
No title
今日はいい天気だったのね~。

私も今日初詣行ってきました。
ワンズは お留守番・・・
みんなの健康をしっかりお願いしてきました。

レナちゃんも ちゃんとお参りが出来て偉かったね~。
キキちゃんの分も お参りしたんだね。
今年もキキちゃん、レナちゃんが 健康で笑顔いっぱいの年になりますように

キキちゃん、ほんと、大きくなったね~。
もしかしたら ひめ位かも~。
レナちゃんと並んでゴロンしてても 危なげないもん。。。
どれだけ 大きくなるのか楽しみ~
2010/01/06(水) 23:04:56 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
No title
近所にある護国神社はとても小さいです。
たまに散歩で寄りますが、お参りしたことは無いし初詣にも行っていません(汗)

煮干しは犬猫共用ですか?
2010/01/06(水) 23:43:05 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
No title
とむとむさん、こんにちは~♪

レナちゃん、
ほんと、きれいなお空をバックに
気持ち良さそうですね~♪
ニコニコさんになって、いいお顔~

キキちゃんと日向ぼっこ、
心配で出てきたのかな~?
すっかり仲良しですね~♪

ほんとだ~
屋根の上のキキちゃん、
いつのまにかおっきい~♪
ハウス、大丈夫~?
だんだんとネコらしくもなってきたんですね♪
2010/01/07(木) 08:01:51 | URL | ユミ #-[ 編集]
おめでとう~~~
とむとむさん おめでとう~~
レナちゃん初詣行ってきたのね== れいもいかなくっちゃ
近所の神社は わんが入れないので鳥居さんまででも
初散歩は行ったけどね。。 ききちゃん 元気だね ひなたぼっこも一緒なんだね~~レナちゃんもききちゃんが いて寂しくないね ききちゃんもレナちゃんが側に居てくれて 安心だね また いろいろ 情報 教えてね~~

また今年も楽しい事いっぱい 話そうね~~
今年もよろしく~~~~
初ぽちっとな しときます~~~ 
2010/01/07(木) 10:35:11 | URL | reimama #QxxfnsGk[ 編集]
今年も宜しくお願いいたします
とむとむさん、レナたん、キキたんこんばんは(^o^)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします(^o^)

あ、とむとむさん、あれ、ありがとうございます(^^)
2010/01/07(木) 21:44:29 | URL | もも #1pePe9AQ[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
レナは何をお願いしただろうね~。
自分とキキの分の健康をお願いしてきたかな?
でも、やっぱり食いしん坊レナだから・・・
「いっぱい食べられますようにe-420」かな(笑)

ニャンコはよく屋根に登ってるもんね。
ハウスの中より、屋根が好きなのかもね~。
でもハウスの形が変形してきちゃって困るのよぉv-393
2010/01/08(金) 09:09:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
最近ずっと晴れていいお天気で、初詣のこの日も
すごくいいお天気でしたよ~!
いちごママさんも同じ日に初詣に行ってきたのね。
やっぱり家族の健康が一番だものねv-352

うん、レナもお参りしてきたよ。
ありがとう<(_ _)>
レナとキキが健康でいてくれたら、それが一番嬉しいですね~v-343

キキはもう体長は大人のニャンコ位あるのかなぁ?
かなり大きくなったよ・・・横はないけどね(笑)

ひめちゃんは小さいワンコちゃんだから、そうだね、同じ位かもね~^m^

キキ、今度はもうちょっと横に大きくなってほしいんだけど・・・
でも、そのうち「太り過ぎだ~!」なんて言ってたりしてv-411
2010/01/08(金) 09:17:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
護国神社ってどこにでもあるかもしれないですね。
イナシさんちの近所にある神社は小さいんですね。
こっちのは、かなり広くて綺麗だし、しかも人が少ないので
ワンコが行くのにはちょうどいい所ですよe-343

煮干しはワンコ用だと思います・・・っが
キキにもあげちゃってます^m^
喜んで食べてますよ♪
2010/01/08(金) 09:24:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんにちは~♪
晴れてる時はお散歩も気持ちいいですよね。
レナもニコニコになりますv-343

そそ、キキを外に出したら、中に居たレナも出てきて
一緒に日向ぼっこしてましたよ。
キキだけじゃ心配と出てきたのかなぁv-411

キキはハウスの屋根がお気に入りになったらしく
ここで寝てる時が多いの。
でもね、大きいくなったから、ハウスがつぶれちゃうんだよね~(笑)
それにね、時々ハウスが下に落ちちゃってる時があるのv-405
2010/01/08(金) 10:22:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪reimamaさんへ♪
あけましておめでとう(・・・って遅いけど^m^)
レナの初詣は毎年今頃行ってるの。
ワンコOKだからいいけどね。
ワンコ禁止のとこ多いよね。

れいくんも鳥居までだけど、お参り行って来てね~!

レナとキキはお互いに側に居るから安心してるんだろうね。
まぁ仲良しさんでいてくれてますv-238

うん、また今年もいろいろお話しようね。
今年もよろしくねv-352

初ポチッとをありがとう♪
2010/01/08(金) 10:32:37 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ももさんへ♪
こんにちは~♪
今年もどうぞよろしくねv-238

体調はいかがですか?
呼吸はまだ苦しいですか?
放射線治療で良くなられる事を願ってます。

今年はももさんがもっと元気になって、
富士山登山も、ゴルフも
いっぱ~いできますようにv-352
2010/01/08(金) 10:44:18 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
