茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

11回目のお誕生日
2010年01月22日 (金) | 編集 |
今日はルークの11回目のお誕生日です。

お空のルークへ・・・
HAPPY BIRTHDAY  LOVE LOUK

7501.jpg
【(2007/1/22)ルーク8歳のお誕生日・・・「愛宕山こどもの国」にて】


いつかお別れが来る事は分かってたけど・・・

いつまでも側にいてくれると思ってた・・・

ずっとずっと一緒にいられると思ってた・・・



11歳のお誕生日も我が家でお祝いしてあげたかったよ。

今までだって特別豪華なごはんじゃなかったけど、
母しゃんの気持ちを込めたごはんを食べさせてあげたかったよ
そんなごはんだって喜んで食べてくれてたよね、ルーク~。。



今日はルークが闘病中いっぱい作ってあげた
ルークの好きだったヤギミルク入りのパンを作ってあげようかと思ったけど・・・

やっぱりまだ作れないや。

ルークが居なくなってからは、母しゃんパンを焼けないんだよ、
ルークの事を思い出して辛くなっちゃって・・・


何にもないお誕生日でごめんね。


今日は、お空でお友達にお祝いしてもらってるかな


11歳になったルークへ・・・
お空でこれからもお友達と一緒に元気に楽しく遊んでね
母しゃんがそっちに行くまで待っててね。。






今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
ルークくん、お空ではじめて迎えるお誕生日ですね。
11歳おめでとう♪
たくさんのお友達にお祝いしてもらったよね~きっと。
大きくて優しいルークくんだからねっ。
お友だちいっぱいに囲まれているよ^^
2010/01/22(金) 20:15:38 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
♪みかさんへ♪
お空のルークにお祝いをありがとうv-343
11歳も一緒に過ごしたかったけど・・・
それは叶わなくなっちゃった~。

でも、虹の橋に行ってからもう5ヶ月経つからね~、
ルークもお友達もいっぱい出来たと思います♪

きっとみんなにお祝いしてもらってるよね。
笑顔のルークが目に浮かびますv-352
2010/01/22(金) 21:56:50 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22(金) 22:16:05 | | #[ 編集]
No title
11歳のはずだったんですね。もうすぐ誕生日ですが、何もする予定はないし、去年の誕生日も何もしませんでした。
お空の向こうで祝っているのをわかってくれるはずです。
2010/01/22(金) 22:38:28 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ルークくん
お誕生日おめでとう

ブログを読んでいると…自然に涙が…

とむとむさんの愛が凄く伝わってきました。

出会いがあれば必ず別れが訪れる事も…

私…最近、よく一年前の日記を読み返しては、一人で泣いています。
まだまだ…悲しみを乗り越えられません

だらか…どん底に落ちた時は、レナちゃんの写真を見て、元気もらってるの
ルークくん、レナちゃん今、やさしいお姉ちゃんだよ
さすがルークくんの妹だね
2010/01/22(金) 23:57:32 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
No title
ルーク君、11回目のお誕生日おめでとうございます!

お空で迎えることになってしまったけれど、
とむとむさんの、気持ちは充分に伝わっていますよ・・・

いつかはお別れ・・・と思っても、
ずっとそばにいられると思い込みますよね・・・

でも、ルーク君はとむとむさんにたくさんの思い出を残してくれて
忘れることなく心の中で生き続けて、そばにいられなくても「ずう~と、いっしょ・・・」だと思います!
2010/01/23(土) 00:31:07 | URL | マッチータ #-[ 編集]
No title
ルーク君! 
お空でお誕生日だったんだね~
11歳おめでとう~

我が家のお空組のロッキーも今月25日に15歳で
同じ25日にケニたんが3歳・翌日26日はアンディが8歳になります。

ルーク君はヤギミルク入リパンが好きだったのね!
ロッキーは剥き栗が好きで今でもお店で栗を見ると思いだします。

ルーク君きっとママの手作りヤギミルクパン食べたいよ~って
側にいますよ!
2010/01/23(土) 09:15:50 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
No title
ルーク君、Happy Birthday!!

泣き虫のママは、初めてお邪魔したのに涙がポロポロ。
でも、とむとむさんのそばにいつもちょこんとすわってますよ、
ルーク君。

とってもいい笑顔の8歳のお誕生日だったんですね。
やさしいとむとむさん、大好きだったんですよね。
今もぜんぜん大好きだからねって言ってますよ。
2010/01/23(土) 10:37:12 | URL | ケイティのママ #-[ 編集]
No title
ルーク君、お誕生日おめでと~。
きっとお空でみんなでお祝いしてるだろうね~。
ちゃんとベルも駆けつけたかな???

とむとむさん、22日はいっぱルーク君をいっぱい思い出せた1日でしたね。
今は まだまだ辛いことが多いけど
時間が経てば 少しずつ『あ~、こんなんだったね~』とか
『これ、好きだったよね~』とか
思えてくるよ。。。
ベルが逝ってしまって3年、まだまだ涙も出るけど
笑いながら 『ベルってすっと呆けだったよね~』って
パパと思い出話が出来るようになったもん。
いつか ヤギミルクのはいったパンが焼ける日が来ると良いね。
きっと、ルーク君もヤギミルクのパンが焼ける匂いが届くのを待ってるよ。
でも、レナちゃんが側で1番待ってるかも~~。



2010/01/23(土) 10:40:40 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
♪キーコメBさんへ♪
お空のルークにお誕生日のお祝いを
ありがとうございました<(_ _)>
v-25も嬉しかったです。
ルークもきっと喜んでますよv-343

笑顔のルークの写真を持ってきましたv-238
これからもずっと、ルークは心の中に生き続けていきます♪
2010/01/23(土) 16:52:37 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
11歳のお誕生日も一緒にお祝いしたかったです。
スヨンちゃんは1/31がお誕生日ですねv-343

ルークのお誕生日も特別な事はあまりしてあげなかったけど
いつもよりちょっとだけトッピングを多くしてあげたり、
お出かけして遊ばせてあげたりしてました。
思い出がいっぱいですv-352



2010/01/23(土) 17:02:13 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
ルークにお祝いをありがとうございます<(_ _)>

ブログはなるべく明るい感じで書きたいと思ってるけど・・・
やっぱりルークの事を書くと悲しいブログになってしまいます。

「出会いがあれば必ず別れが訪れる」
その言葉の通りですね・・・別れは悲しいです。


ブッチママさん、日記書いてるんですね。
ブッチくんが元気だった時のいろんな楽しい思い出や、
闘病中の事も・・・
読んでると悲しくなりますよね。

とむとむも生前のルークのブログを見るのは辛いですv-409

まだまだ辛いけど、でも前を向いて歩きださないとね。
ブッチくん、ルークの為にも
お互いに頑張りましょうねv-238

こんなレナの写真で、ブッチママさんが元気になってくれて
嬉しいです。
これからもよろしくね♪
2010/01/23(土) 17:16:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
ルークにお祝いをありがとうございます♪

1歳のお誕生日からず~~っと一緒にお祝いしてきたのに
もう一緒にお祝い出来なくなっちゃったv-409

ずっと側にいられると思ったのに・・・悲しいですね。

でもそうですね、楽しい思い出をいっぱい残してくれましたv-238
ルークありがとうって言いたいです。。

今も、これからもずっととむとむの心の中で生き続けてますv-352
2010/01/23(土) 17:25:02 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
お空のルークにお祝いをありがとうございます♪

ロッキーくんとケニたんは同じ25日がお誕生日だったんですね。。
不思議な導きがあったようなそんな気がしますね。

ルークが闘病中、食欲が無くなった時もヤギミルク入リパンはよく食べてくれました。
だからいっぱい焼いてあげたの。
最後の旅行の前日もヤギミルク入リパンを焼いて持って行って。
亡くなる前日のプールサイドであげたら、パクパク食べてたのを思いだします。

ロッキーくんは剥き栗が好きだったのね。
好きだった物をみると、ロッキくんの事が思い出されますよね。

ルークの好きだったヤギミルク入リパン、いつかまた作ってあげたいです。。

いつになるかなl。。
2010/01/23(土) 17:39:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ケイティのママさんへ♪
はじめまして、ご訪問、コメありがとうございました<(_ _)>
それに、ルークのお祝いもありがとうございますv-352

泣き虫なのはとむとむも同じです。。
ルークいつも側にいて見守っていてくれてますよね。
たまには姿も見せてほしいけど・・・
姿を見たら、きっと悲しくなるだろうって、気をきかせて姿を見せないのかも。。

11歳も一緒にお祝いしたかったけど、お空にいってしまったので
8歳の写真を引っ張りだしてきました。。
やっぱり笑顔の写真がいいですよね♪

「オイラ母しゃんが大好きだよ!」なんてルークに言ってもらえたら
嬉しいなぁe-343




2010/01/23(土) 17:49:47 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
ルークのお祝いをありがとうございます♪
お空でたくさんのお友達にお祝いしてもらったよね。。
うんうん、優しいベルちゃんだもん、きっと一緒にお祝いしてくれたよv-352

お誕生日って言うと、特別な日で・・・
どこかへお出かけした事もあったり、楽しい思い出がいっぱいあります。。
これからはお出かけも一緒に出来なくなっちゃって辛いけど、
1/22はこれからもすっと特別な日ですv-238

少しずつ、心の穴も小さくなって・・・
いつか、とむとむも、笑顔でルークの事を思い出して話せる日が来るよね。
だから前を向いて歩いていかないと。。

ヤギミルク入りパンは闘病中一番よく食べてくれました♪
いつになるか分からないけど、また焼いてあげようと思います。。
でもそうそう!ルークより先に、焼きあがりを期待してるワンコがいるし(笑)
食いしん坊レナだからね~v-411
2010/01/23(土) 18:06:38 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
No title
とむとむさん、こんばんは"^_^"

風邪はもう大丈夫なん?
無理したらあかんよ~~!

 遅くなってごめんなァ<(_ _)>

 ルーク君、お誕生日おめでと~○o。.☆

 11回目のお誕生日なんやね。。。
 きっとね、虹の上で「お母さん、ありがと~」って
 言ってるよ~○o。.☆
 うん"^_^" きっと言ってる!
 
2010/01/23(土) 21:05:02 | URL | りんりん #-[ 編集]
ルーク君 お誕生日おめでとう♪\(^▽^)/
11歳の お誕生日おめでとう♪\(^▽^)/

ほんとなら ママが作ってくれたヤギミルク入りのパンを美味しそうに食べる姿が見れたのにね。 今頃 虹の橋から こっちを覗いて ママがちゃんと作ってくれてるのか見てるかもしれませんよね。
『そんなに悲しまないで ちゃんとルークは元気で遊んでいますよ 早く 美味しいパンを焼いてください』って

最近 わたしもブッチママさんと 同じ様に あの頃の日記を 読みに行って 涙を流しながら 懐かしんでいるんですよね。

今隣で 安心して眠っているチュンコも今年で10歳に いづれルークちゃんの歳を追い抜いてしまうのかな?
病気しないで このまま いつまでも傍に居てほしい そんな事を考えながら 書いてます。
2010/01/23(土) 22:24:42 | URL | 237ですよ。\(^▽^)/ #MMCIPnfw[ 編集]
ルークくん11さいのお誕生日おめでとう
きっと、虹の橋の向こうでお友達と仲良く楽しいお誕生日過ごしたよね
とむとむさん、ルークくんと一緒にお祝い出来なくて淋しいけど、ルークくん
きっと解ってるよ
ママさんありがとうって言ってると思います
2010/01/24(日) 08:10:48 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
♪りんりんさんへ♪
こんにちは~♪
いつも心配してくれてありがとうね<(_ _)>
昨日も今日もゆっくり休んでたし・・・
まだ咳はでるけど、具合は悪くないので大丈夫です。。

ルークにお祝いをありがとう~♪
すごく嬉しいなぁv-352

もうお空に行っちゃったルークだけど、
いつまでも1/22は忘れる事の出来ない日です。。


母しゃん、ありがとうってルークが言ってくれてたら
嬉しいなぁ♪
そう言ってくれてるよね、きっと・・・そう思ってよう(*^_^*)

2010/01/24(日) 15:59:30 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪237さんへ♪
ルークにお祝いをありがとうございます♪
皆さんにお祝いしてもらって・・・本当に嬉しいです。
ルークは幸せワンコですv-352

ヤギミルク入りパンは、ホントにパクパクって感じで食べてくれてましたよ!
もう一度美味しそうに食べてる姿を見たいです。。

でもそうですね、ルークの事だから・・・
とむとむが悲しんでると心配しちゃいますよね。
早くパンが焼けるようにがんばりますv-91

以前の日記を読むと、その日の事がよみがえって、悲しくなります。。
いつか懐かしく笑顔で見れる日がきたらいいなぁって思ってます。

チュンコちゃんも今年10歳ですね。
チュンコちゃんにはルークの年を越えて、
もっともっとずっとずっと長生きして元気でいてほしいですv-343


2010/01/24(日) 16:12:38 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
虹の橋の向こうに行ってしまったルークなのに・・・
お祝いを言ってもらえて、本当に嬉しいです♪
皆さんに愛してもらってホントにルークは幸せワンコだなぁv-238

今年も一緒にお誕生日をお祝いしてあげたかったけど
もう側に居ないって思うと・・・辛いです。

でもルークは虹の橋でいっぱいお友達も出来て
お誕生日のお祝いしてもらってるよね、きっと。。
楽しく過ごしてると思いますe-343

ルークに「ありがとう」って言ってもらえるだけで幸せですv-352
2010/01/24(日) 16:20:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
