茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院へ・・・
2010年01月27日 (水) | 編集 |
今日はレナとキキを連れて動物病院へ行ってきました。。

レナの体重・・・31.3kg
キキの体重・・・2.4kg

レナは診察台にのるといつも震えたり、恐ションしちゃったり
病院は嫌いみたいだけど・・・
キキはいつもやんちゃだから、先生を引っ掻いたり、
噛みついたりしたら困るなぁって思ってたら
診察台に乗せられたキキは、大人しくて、先生に何されても動かないし、
固まってたみたい^m^震えてたしぃ。
まさしく【借りてきたネコ】でした




キキは・・・ワクチン接種してきました。
又、1カ月後にもう1回接種します。。
キキの手帳をもらいました。
7515.jpg


そしてレナは・・・以前から前足が気になってたので
足のレントゲンと血液検査など。。

血液検査は・・・一つだけちょっと気になるとこが。
7524.jpg

レントゲンの結果も、肘の辺りがちょっと悪いかも。。

心配だけど・・・今はまだはっきり分からないので、前向きに考える事にします。





**************************************************************

ここからは昨日の事です。。

お空のルークもそうだったし、レナも冷蔵庫を開けてガサガサしてると
何かくれると思ってすっ飛んで来る(笑)
最近キキも冷蔵庫を開けるとすっ飛んで来る。
「母しゃん、何くれるでしゅか」
7517.jpg

レナはササミ、キキは煮干しだよ。
7518.jpg

「キキちゃんは、もう食べたでしょ!これはあげないでしゅよ」
7519.jpg

レナにスリ~のキキ
7520.jpg




そうそう!病院でもう一つ診てもらったのが
レナの左目頭のイボ。
ちょっと大きくなってるみたいだし、気になるので
チョッキンしてもらいました。
アッと言う間に取れました。

イボが取れたレナの顔は、写真取ったらUPしますね。

7521.jpg

7522.jpg

7523.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/28(木) 16:51:42 | | #[ 編集]
No title
レナちゃん、キキちゃん、病院お疲れ様でした~。
1番疲れたのは とむとむさんかな?
血液検査って結果が出るまで 待ってる間がイヤなんだよね~。
10分くらいって言われるんだけど
30分にも1時間にも感じられて・・・
レナちゃんの肘、心配ね~。
早くよくなると良いなぁ。

イボってそんなに簡単に取れるんだね~。
痛くなかったのかな???

そうそう、ガサガサ音の弱いんだよね~。
キキちゃんも???
レナちゃんに教わったかな~???
家の子たちも ビニールの音は弱いよ。(>▽<;)ゞぽりぽり
2010/01/28(木) 20:07:48 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
♪キーコメBさんへ♪
結局いつもの病院へ行ってきました。
身体全体は麻酔かけないとだめだけど、
足だけだからレントゲン撮ってもらえました。

レナの肘は、今はまだはっきり分からないの。
心配だけど、前向きに考えないとね~。

いつも元気でじっとしていないキキが、ホントに「借りてきたネコ」になってて
ビックリv-405
カメラもって行かなかったから写真撮れなくて残念だたなぁ。

冷蔵庫の中には美味しい物があるって、そういう事はしっかり学習するんだろうね~(笑)
2010/01/28(木) 22:06:38 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
やっと病院へ連れて行きました。
お昼ちょっと前に行くと割と空いてるので、昨日もそれ位に行ってきたの。
やっぱりすぐ呼ばれたので、そんなに疲れなくて良かったです。。

レナの肘は・・・連絡待ちなんだけど、今日は連絡がなくて
待ってるのってホントに嫌だよね。

イボはハサミでチョキンって切って終わりでした。
早っ!って思っちゃった~v-411
痛みは無かったみたいです。。

そそ、ビニールの音も、何かくれるんじゃないかとすっ飛んでくるよ(笑)
キキはレナに教わったのかなぁ?
それとも自分で学習したのか。。
食べ物のことはちゃんと覚えるんだね~。
2010/01/28(木) 22:19:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
No title
何とも無ければ良いですね。
私もそういう検査したこと無いから連れて行こうと思います。
2010/01/28(木) 23:14:49 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
No title
とむとむさん、こんにちは~♪

病院お疲れ様でした~
キキちゃん、
借りてきたネコ?
ふふふ~
キキちゃんも苦手があったのね~

レナちゃんの肘、
たいしたことじゃなければいいですね。
そうあって欲しいな~
それから
いぼ、
そんなに簡単に取れるんだ~?
ん~
うちの子も取ってもらいたいけど、
医者嫌いだからむりだろな~

うちの子も冷蔵庫あけてがさがさ~ってのと、
ビニールなんかのがさがさ~って音に
さささ~っと寄ってきますよ~
2010/01/29(金) 06:12:02 | URL | ユミ #-[ 編集]
いぼなくなって良かったね
病院お疲れ様。
目のいぼ取っていただいてすっきりですね。
そういえばラブにも出来てる。
今度診察に行った時取って貰おうかしら。

 レナちゃん病院嫌いなのね、、でもそれが普通、
ラブは喜ぶの、あまり嬉しくて何時も玄関で 
じゃーって喜び表現(笑)

 肘は一寸気になるわね
お大事に~
2010/01/29(金) 06:31:24 | URL | LAVE #-[ 編集]
♪イナシさんへ♪
定期的に検査をしてもらうと安心ですよね。

レナの事を心配して頂いてすみませんでした。
結果は変形性関節炎でした。

これからはあまり激しい運動は無理みたい。。
でも悪い病気じゃなくて良かったですe-420
2010/01/29(金) 17:56:48 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
キキが借りてきたネコになるなんてビックリでしたよぉ。
ホント!苦手があったんだね~(笑)

レナの事心配してくれてありがとう。
悪い病気じゃないかと、夜も眠れなかったけど
(前向きに考えるなんて言ったって、つい考えちゃって(^^ゞ)
悪い病気じゃなくてホッとしました。

イボ取りはあっという間の出来事でした(笑)
レナも分からないうちに終わってたと思う^m^
青ちゃんもちょっとだけ我慢してチョッキンしてもらったら取れちゃうけどね。
病院は嫌だよね~。

やっぱりワンちゃん達は、冷蔵庫には美味しい物が入ってるっておもってるんだろうね~♪
ビニールの音にも敏感だよね~v-411
2010/01/29(金) 18:03:51 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪LAVEさんへ♪
ラブくんもイボが出てるのね。
レナのは以前より大きくなったみたいで、
人間が気になるから取って下さいってお願いしちゃいました。
チョッキンってあっという間に取れちゃいましたよ。

レナは病院が恐いみたいです。
キキも借りてきたネコになってたし。

ラブくんは嬉ションしちゃう位、病院が好きなんだ~。
喜んで病院へ行ってくれたら、いいよね~v-352

レナの心配してくれてありがとう。
肘は変形性関節炎でした。
これからは気をつけてあげないとね。
2010/01/29(金) 20:03:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
