茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホッと♪
2010年01月29日 (金) | 編集 |
とむとむも心配でしたが、お友達の皆さんにも
レナの事を心配して頂いてすみませんでした<(_ _)>

レナの血液検査の結果も気になる事があったり、
レントゲンも肘の関節が問題有りと言う事で心配してました。

これは血液検査の数値が高かったものです。
LDH・・・悪性腫瘍・肝障害
これが数値がかなり高くてすごく心配でした。
7541.jpg


先生には血液検査の結果は、LDHが高いからといって、
腫瘍があるとは言えないって言われたけど・・・
レントゲンでも肘の関節部分がおかしいと言われ
腫瘍じゃないかと心配で心配で

昨日先生が東京の大学病院へ行かれたので、専門の先生に聞いてきてくれるとの事で
結果連絡を待ってました。

先生が今朝早く連絡してくれて、
結果は・・・肘の変形性関節炎でした。
変形性関節炎だって、困る病気だけど・・・でも腫瘍じゃないと分かって
とむとむはホッとしました。


ルークの時も血液検査は正常だったんです。
血液検査だけでははっきり分からないって事ですね。

レナの変形性関節炎は両肘あって、特に左が悪いみたいです
これからも気をつけてあげないとね。。



**********************************

今日はいいお天気で、お散歩も気持ち良かったですよ
武田神社の方へ行ってきました。
7532.jpg

7533.jpg

武田神社東門
7534.jpg

やっぱりクンクンのレナでした
7535.jpg

7536.jpg

7537.jpg

7538.jpg

7539.jpg


庭ではゴロスリもして、ちょっとだけボールで遊んであげました。
関節炎だから、大好きなボール遊びは禁止にしたら可哀想だもんね。
これからは無理しないように遊ばせてあげます
7540.jpg


関節炎なのに・・・引っ張り癖はそのまんま。
引っ張ったら足に負担がかかるよね、大丈夫なのかなぁ。
元気なレナで嬉しいけどね


今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
No title
とむとむさん、こんばんは!
レナちゃんのこと、心配だったね…
ハッキリしないときって色んなこと考えちゃうよね^^;
でも腫瘍じゃなくて本当によかった~
肘の関節炎ももちろん心配だけど
これから気をつけてあげてケアしていけるものねっ。
ホッとしたね^^
そして、イボも…
痛みもなく処置できたようでスッキリだね。

昨日はこっちの雨はほんの短い間でしたよ。
たぶん1時間も降ってなかったかも?
乾燥しすぎてるからもうちょっと降って欲しかったなぁ。
今日は青空だったね~
レナちゃんのお散歩写真、とっても気持ちよさそう♪
キキちゃんとのバトルもいつもカワイイ♪
キキちゃんの足!ほんとにカラダが柔らかいね(笑)
2010/01/29(金) 18:43:41 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
♪みかさんへ♪
こんばんは~♪
ホントに結果が分かるまでは、心配で・・・
前向きに考えなくちゃって思っても、つい悪い方へ考えちゃって。
でも腫瘍じゃなくて良かったです。
そそ、関節炎も心配だけど、それなりに注意していけばいいもんね。

イボはえっ!もう終わりって位、あっという間の出来事でしたv-405
取れてスッキリしたよ~!

昨日はみかさん地方はv-279雨が少なかったんだね。
ずっと乾燥してるからまとまった雨がほしいよね。
こっちはかなり降ったから良かったよ。

今日はお天気が良くて綺麗な青空だったよ。
晴れてる日はやっぱりお散歩が気持ちいいよねv-343

レナとキキのバトルね、以前よりは減ってきたけど
でも毎日の日課になってるよ♪
キキの足には笑っちゃったよぉv-411
2010/01/29(金) 20:36:14 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
No title
とむとむさん、こんにちは~♪

レナちゃん、良かったですね~
って、よくにゃいけど、
ひとまず安心ですよね~
ルークくんには、まだ早いよ~って
伝えてもらわなくちゃね。
ずっと長生きして欲しいものね♪

お散歩も気持ちよく行けてよかったですね~♪

レナちゃ~ん、あんまりひっぱっちゃ~だめだよ~
レナちゃんにもとむとむさんにも負担になっちゃうからね~

武田神社、以前は門のとこだけだったから、
ちゃんと訪れたいですね~
犬はだめだけど、のんびり散歩したいですね~
あれ?れなちゃん?
あ、そっか。
武田神社じゃなくて、「の方」なのね~(笑)

2010/01/30(土) 07:06:57 | URL | ユミ #-[ 編集]
レナちゃん腫瘍じゃなくて良かったね
とむとむさんも結果分かるまで不安だったと思います気疲れしてないと良いけどな~(*^_^*)

レナちゃん、関節炎にはグルコサミンが良いみたいよウチの子は、関節炎だったけどグルコサミンを飲み続けたら21歳まで元気に走り回ってたよ
良かったら試してみてね♪
2010/01/30(土) 07:32:50 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
色々心配して頂いてありがとうございました<(_ _)>
そそ、良かったけど、良くないんだよね~^m^
でもとりあえずはホッとですよ~♪
ルークに「レナを守ってあげて、まだ連れて行かないで」って
お仏壇にお願いしてました。。

レナね、関節炎なのに、お散歩では引っ張る引っ張る!
こんなに元気なのに・・・ってちょっと複雑v-393
ホントはゆっくり歩いてほしいんだけど
いくら注意しても聞かないのよ(^_^;)
負担になって悪化したら困るのにね。
そそとむとむも腕がぁ。。v-388

武田神社はお参りする位で特に何にもないとこだけど(笑)
機会があったらぜひ来てね~♪

ワンコ禁止だけど・・・
下から2番目の写真の向こう側(神社の北側)から神社へ入れるんだけど
その辺では遊ばせられるの。
下から3番目の写真は、何かの石碑があるんだけど
ドッグランみたいで、いつも遊ばせちゃってます。
北側はほとんど観光客の人は来ないのでv-411
2010/01/30(土) 20:00:20 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
結果が分かるまでは本当に心配で・・・
でも腫瘍じゃなくて良かったです。
関節炎はあるけど、すぐに命には関わらないものね。

とむとむの心配してくれてありがとうね。
大丈夫だよ!!

菻ママさんも風吹くんの事では決断しなければならない事もあったり
とっても辛かったですよね。
どうか、元気を出して頑張って下さいね。

グルコサミンが効果があるんだねv-352
病院でもサプリを飲ませた方がいいって言われたけど
色んなサプリがあるよね。

でも21歳まで元気でいられたなんてホントに良かったね~。
レナにもそうなってほしいなぁ。。
グルコサミン飲ませなきゃーv-91
2010/01/30(土) 20:14:31 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
No title
間接炎だと無理な運動は禁止なんでしょうか??
でも腫瘍ではなくて良かったです。
2010/01/30(土) 23:38:41 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
安心しました。
本当に、腫瘍と違ってよかったです。

ブッチも関節炎だったんですよ。
今は、サプリもあるし長い目で病気と闘えば大丈夫だからね

けど…本当によかったです

いつまでも、レナちゃんの元気いっぱいの笑顔を見せて下さいね。
大好きだよォ~レナちゃん
2010/01/31(日) 00:54:51 | URL | ブッチママ #-[ 編集]
No title
レナちゃん良かったね
腫瘍でなくて関節炎で
レナちゃんもママさんもハッピー ハッピーでしたね。

 ラブも右足の股関節が痛くて、
ゴールデンには良くあることだって言われちゃいましたが
寝たり起きたりが大変のようです。

 お散歩もあまりしない方がって言われたけど
大好きだから行ってます。
この時は走ってるのよ(笑)

 レナちゃんお大事にね。
2010/01/31(日) 07:28:17 | URL | LAVE #-[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ホントに・・・腫瘍じゃなくてホッとしました。

先生には「あまり激しい運動はしないように」って言われました。
でも、ボール遊びは大好きなので
様子をみながら遊ばせて上げようと思ってますe-343
2010/01/31(日) 22:54:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ブッチママさんへ♪
レナの事をいつも心配してくれて、本当にありがとうv-352

ルークの事があったので、今回とっても恐かったけど
腫瘍じゃなかったので、ホントに良かったです♪

ブッチくんも関節炎だったんですね。
そうですね、これからはサプリを飲ませながら、
見守っていきたいと思います。

大好きなんて言ってもらえて、すっごく嬉しい~♪
ブッチママさん、ありがとうv-238
2010/01/31(日) 23:03:02 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪LAVEさんへ♪
色々心配してくれてありがとう♪

ホントに腫瘍だったらどうしよう、なんて
考えなくていい事まで考えちゃってました。
関節炎も大変だと思うけど、レナが元気でいられるように
頑張りますv-91

ラブくんは股関節に痛みがあるんですね。
レトリバーは関節の病気も多いんですよね。
寝たり起きたりが大変だけど、ラブくんこれからも頑張ってね。
元気にお散歩できてるし、走れるんだから、
まだまだ元気だよね~v-343



2010/01/31(日) 23:10:07 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
