茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

野辺山☆清泉寮☆萌木の村
2010年01月31日 (日) | 編集 |
昨日30日はお出かけしてきました

毎年この時期はルークとレナを連れ清里に行って雪遊びしてました。
去年は1/10と2/28に清里に行ってます。


今年は・・・清里近くなっても雪が無い

◆野辺山◆
これじゃー野辺山の方まで行かないと雪はないと思い、
最初に野辺山に行ったけど・・・
あちゃー!雪が無いじゃん。。
この時期雪が無いなんてビックリ。

雪だるまさんと写真を撮ったけど、雪が無いと雰囲気がでないよね
レナは暑そうだしぃ(笑)
7542.jpg

7543.jpg




◆清里(清泉寮)◆
次は清泉寮に行ってみけど、やっぱり雪が少なかったよぉ。
でも毎年雪遊びしていた駐車場の所には、少しだけ雪が残ってたので
レナを遊ばせてあげました。
でも、雪の下は凍っていて滑りやすくて、レナの足にも負担がかかりそうなので
少しだけ遊んで終わりにしました。

まぁ雪に触れられただけでもいいか~(笑)

7544.jpg


ささ!
お待ちかね、ソフトクリームだよ。
ここのソフトクリームは美味しいんだよね
レナにもちょっとだけ食べさせてあげました。
7545.jpg


真ん中辺り(レナの頭の上に富士山が見えてましたが、写真だとちょっと見えづらいですね。
7546.jpg

7547.jpg





◆清里(萌木の村)◆

次に向かったのは萌木の村。

7548.jpg

7549.jpg



人間のランチタイムだよ。

レナの後ろの所はワンコOKなので、レナも一緒に入れます。
毎年ここに来てこのレストランのここでご飯を食べていましたが
この時期は雪もあって、人も少なくて、
すごく静かでゆったりのんびり食事も出来て良かったんですが
今回は雪も無く、人も多くて、何となく落ち着かない。
やっぱり雪が降る中のんびりっていうのがいいなぁ
7550.jpg


ここのレストランはメリーゴーランドがあるレストランです。
いつもは乗る人もいなかったけど、今年は子供が乗ってました。
7551.jpg



☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆

ルークと毎年行っていた清里。。

そこへ行けばルークの事を思いだして辛くなる。。

でも前に進まなければいけないし、何も始められない・・・

辛いと思ってもそこへ再び訪れて・・・

新たにレナとの楽しい思い出を作って、

元気に進んでいこう

☆~~~~~~~~~~☆~~~~~~~~~~☆





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
No title
清里、素敵ですね~。
レナちゃんもとっても楽しそう♪
ソフトクリーム見てるレナちゃん
舌が、、、笑
美味しかったかな~??
2010/01/31(日) 20:22:13 | URL | ふりこ #JalddpaA[ 編集]
No title
とむとむさん、こんにちは~♪

雪、ほんと、ぜんぜんないんですね~v-420
びっくりです!
ふふ、このメリーゴーランド、
古くはうちの甥っ子が、去年は青ちゃんが
ものすごく怖がって、、、
レナちゃんはにこにこ~ですね♪

ルーク君のこと、
思い出すのは辛いのに、
とむとむさん、
がんばっているんですね。
少しづつ、進んでいければいいですよね。
アジャアジャファイティンv-344

2010/02/01(月) 07:14:16 | URL | ユミ #-[ 編集]
No title
あ、びっくりマークが・・・(笑)
v-405ですよ~!こっちですから。。。(^^;)
すみません。。。
2010/02/01(月) 07:16:52 | URL | ユミ #-[ 編集]
No title
やっぱり 暖冬???
雪が無いなんてね~。
すっきり青空は綺麗なんだけど物足りないね。
でも、レナちゃんはお出かけできたことが嬉しかったんだね
ニコニコさんだ~~。
ソフトクリームももらえてよかったね。。。
そうそう、前でなきゃ行けない時ってあるのかも~
とむとむさん、偉かったね。。。
忘れるわけじゃなくて、楽しかった思い出に変えるために・・・
また一歩踏み出すことができて、
お空からルーク君も『かぁしゃん、やったねv』って笑ってるよ。。。

レナちゃん、よかったね~。
腫瘍って 心配しちゃうものね。
それじゃなくても、血液検査ってドキドキなのに・・・
とりあえず、あまり肘に負担がかからないようにすればいいのかな?
まだまだ、レナちゃんには元気で居てもらわないと!!
8歳なんて いちごからしたら若輩者だよ!!
レナちゃん、頑張ってね。
2010/02/01(月) 10:16:24 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
No title
今日は雪ですよね?気をつけてください!

清里も野辺山もしばらく行っていないです。そんなに遠いわけじゃないので今度行こうと思います
2010/02/01(月) 19:52:23 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
清里は夏は観光客も多いみたいだけど
この時期はどこもわりと空いていてのんびり出来ます。
だけど、今年はちょっと人出が多かったけどねv-393

レナはやっぱりお出かけが好きみたい♪
だから、どこへ行ってもニコニコですv-343

レナね、とむとむがソフトクリームを食べてる間中ず~~っと
穴が開きそうな位見てましたよ。
ちゃんと最後に残しておいてあげましたよv-367
2010/02/01(月) 22:12:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
この時期に雪が無いなんてね~。
ここは清里ですか~?って感じでした^m^
ビックリだよね・・・フフ v-405ビックリマークの訂正ありがとう。。
あのメリーゴランドに甥っ子ちゃんも乗った事あるんですね。
それに青ちゃんは恐かったんだね~。
レナは・・・あまり関心がないようで普通~でしたv-411

お散歩コースも、お出かけも・・・
ルークと一緒に行った所ばっかりで、ルークの思い出がいっぱいです。
もちろん楽しい思い出がいっぱいだけど、
今はそれを思い出すと辛くなります。

でも、辛いからってそこを避けてたら
思いだす度、辛くなると思うし。。
一歩踏み出すためにがんばります。
アジャアジャファイティンv-91
2010/02/01(月) 22:25:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
雪を求めて、毎年清里へ行ってたのに
この時期に雪が無いなんてね~。

1月の初め頃は雪も降って積もってたみたいだけど
この時はちょうど無かった時でした。

今日はこっちもv-276雪が降ったので、多分清里はかなり積もるんじゃないかと思います。。

レナはお出かけの時、車を移動したりすると、
もうテンションが高くなってすごいのよぉ!
嬉しくてしょうがないみたいです^m^


そうなの、ルークの事を忘れるんじゃなくて・・・
辛さを乗り越えたら、きっとまた楽しい思いでとして
残っていくよねv-352

ルークも母しゃんの事見ていてくれてるかな。
「泣き虫母しゃんにしては、頑張ったじゃん」って言ってるかもね。。

レナはルークと違って、病院にもかからず、ずっと元気でいてくれたから
今回の事ではホントに心配だったけど
腫瘍じゃなくて良かったです。
激しい運動はダメみたいだけど、ボール遊びやお散歩は注意しながらやってあげてます。
だってお散歩も、ボール遊びも大好きな子だからね~。。

レナにとったら、目指せ!いちごちゃんv-238だからね~。
元気でいないとねv-91

2010/02/01(月) 22:42:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
今日は夕方からv-276雪が降り始めました。
でも、今はみぞれに変わってるみたいだし、
あまり積もらないと思います。

清里や野辺山いい所ですよね。
スヨンちゃんを連れて行ってあげたら、きっと喜びますよe-328
2010/02/01(月) 22:46:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
