茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだ冬☆もう春
2010年02月03日 (水) | 編集 |
今日は節分ですね。
7570.jpg

皆さんのおうちにはオニさんが出没したでしょうか?
我が家でも、去年は赤オニが出没しましたが・・・
今年は出ませんでした。

レナは年の数以上にお豆さんを食べてました
床に落ちてた豆は、レナが全部綺麗にしてくれましたよ(笑)


「お豆さん、もっと食べたいでしゅ」
7571.jpg






一昨日は雪が降って・・・
まだ冬なんだなぁって思ったりしたのに

お散歩では梅の花が咲いている。
春も近いね~。。
7566.jpg


今日は晴れていいお天気だけど、お散歩は寒かったですよぉ。
顔が凍りそうだった(^_^;)
でも、全身毛皮を着ているレナは寒さ知らずだね
7567.jpg


hikaru兄ちゃんと遊ぶキキ
7568.jpg


お風呂場が好きなキキ。
今日は窓の外を眺めてました^m^
7569.jpg






☆**********☆**********☆**********☆**********☆**********☆**********☆

昨日のレナ&キキのムービーです。
お時間のある方は見てね~!














今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








コメント
この記事へのコメント
No title
恵方巻って関西の習慣だと思ったけど、山梨でもやるんですね。

当然の如く何もしていません。
2010/02/03(水) 23:58:08 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
No title
とむとむさん、こんにちは~♪

昨日は節分でしたが、豆まき、しなかったユミです~
混ぜご飯におさしみで頂きました~

そうそう!
そういえば、うちの青ちゃんも以前は
豆まきの豆、おいしそうに食べてたっけ。。。

レナちゃん、雪であそんでる姿がかわいい♪
ボールで遊んだり、
楽しいのでしょうね~

キキちゃんはゆきだるま、
ネコパンチすると逃げちゃうのね・・・
いい遊びできたんじゃない?
さいご、ちょこっとの雪をなめるのも、
ああ、ワンコと違うな~って思いました。
おにいちゃんと遊んでもらってよかったね♪
2010/02/04(木) 08:06:53 | URL | ユミ #-[ 編集]
No title
昨日はお祝いコメントありがとうございました!

レナちゃんお豆たくさん食べたんですね~。
豆を拾わないでいいから助かりますよね。笑
とむとむさん家族が今年一年元気に過ごせますように、、
鬼はキキちゃんに追い払ってもらいましょう♪
2010/02/04(木) 08:52:27 | URL | ふりこ #-[ 編集]
No title
とむとむさん、こんばんは♪
先日の雪、そちらはけっこう積もったかな?と思ったけど
リン地方もそんなに変わらなかったのかなぁ?
でも、、、あまり積もると動きが取れなくなるからこの程度がいいのかもね^^;

ムービー見たよ!
レナちゃん1人遊びが上手だね(笑)
リンは時々部屋の中でぬいぐるみを振り回してレナちゃんみたいに
1人でハイテンションになってることがあるよ~
キキちゃん、雪だるまをパンチしてカワイイ♪
雪をお口に入れてたね^^
冷たくてびっくりしたかなぁ。。。

それにしても立春だっていうのにすごい冷え込みよね。
どこもバリバリに凍り付いちゃって^^;
晴れててもお散歩のときは寒いよねぇ。
2010/02/04(木) 18:04:39 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
楽しそう\(^ ^)/
こんにちは~
レナちゃんもお掃除係ですね
ラブもまくとちゃんとお掃除をしてくれます
勿論お腹の中に入れちゃうんだけど(笑)
 今年は蒔き手が無くってラブの掃除屋さん廃業でした

 雪やっぱりレナちゃんも大好きね(*^ワ^*)
レナちゃんは若いから元気があって楽しそう♪
 ラブにもこんな時期あったんだよね~
でも今はおしとやかなラブ爺様になっちゃいました ハハ (*^▽^*)

 キキちゃんはお部屋で雪だるまと遊んでたのね。
此方も楽しそうね(^-^ )
2010/02/05(金) 11:45:54 | URL | LAVE #-[ 編集]
お久しぶりです^^;
あんにょん♪
こっちはすごい雪ですe-191e-191

レナちゃんにこの雪わけてあげたいです~♪

人間は悲鳴あげてるけど
もちろんぱぴぃは大喜びですよ^^;
2010/02/05(金) 19:23:17 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
♪イナシさんへ♪
恵方巻は関西の方ではよく聞きますよね。
でも我が家でも、毎年かぶりついてますよ(笑)

「鬼は外~福はうち~~」もしてます^m^

昨年はルークとレナはオニさんにもなりました。
今度スヨンちゃんもオニさんになってみる?v-411
2010/02/05(金) 21:02:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
混ぜご飯て美味しいですよね♪
とむとむ、大好きですv-238

我が家は、恵方巻と鍋という、手抜きごはんでしたよぉ(^^ゞ

豆まきは毎年恒例で、レナは毎年お掃除犬になるんです(笑)
青ちゃんもお掃除犬になってたのね~v-411

レナは雪もボールも大好きだからね~。
この2つが揃ったら、もうテンション上がるしかないですね~^m^

キキも雪を感じられたし、食べれたし(笑)
まぁ少ない雪だったけど、良かったです♪
2010/02/05(金) 21:11:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
ランくん、初めてのお誕生日おめでとうv-343
リボンがとっても可愛かったよe-343

レナは毎年、歳の数よりいっぱいお豆さんを食べてます^m^
そそ、お掃除犬にもなってくれるから、後が楽ですよ~(笑)

ありがとう♪
今年は家族みんな元気でいたいです。

ふりこさんとランくん、ご家族皆さんも
今年一年お元気でありますようにv-352

オニさんも、やんちゃなキキには勝てないかも(笑)

2010/02/05(金) 21:18:39 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
こんばんは~♪
そうなのよ~、こっちも雪はそんなに降らなかったの。
山沿いの方はかなり降ったみたいだけどね。
みかさん地方の方がこっちより雪が沢山あったみたい。。

ムービーも見てくれてありがとうね♪
リンちゃんも一人でハイテンションになってる事あるのね^m^
そそ、レナも、部屋ではぬいぐるみを振り回してハイになってるよv-411

キキも雪に触れさせてあげようと思ってね。。
雪だるまで遊ばせてあげられたから良かったです。
それに食べれたしね(笑)

ホントホント!
寒いよね~。
特に風が吹くと寒さが一段と堪えるよv-393

今日はhikaruにお散歩バトンタッチしました(笑)

2010/02/05(金) 21:27:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪LAVE さんへ♪
こんばんは~♪
アララ、ラブくん今年はお掃除屋さん廃業だったのね~。
節分の日はお掃除したいよね~v-411

レナも雪は好きですね~v-352
最近では、朝も外に出るの遅いし
寝てる事も以前より増えたように思うけど・・・
ラブくんから見たら、レナもまだ若者かなぁ^m^
雪を見ると元気になるのかも(笑)

でもラブくんもまだまだ若いよ~。
だってお散歩も喜んで行ってるし・・・
ルークにもラブくんの様になってほしかったです。。
叶わなかったけど・・・
レナにはラブくんの様に歳を重ねてほしいなぁe-328

キキも雪だるまで楽しんでましたv-276

2010/02/05(金) 21:40:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
アンニョン~♪
元気でしたか~。。

そうそう、今日ニュース見てたら・・・
新潟の大雪の様子が映ってましたよ。
すごい雪ですね~v-405
ahiruさんのとこは大丈夫ですか?

ホントに、レナに少し分けて下さいよぉv-411
少しの雪でハイテンションになってたレナですから~。。

やっぱりぱぴぃちゃんも雪が好きなのね~。
いっぱい降り過ぎて、ぱぴぃちゃん、雪に埋もれちゃいそうだね。

雪かき大変でしょう。。
筋肉痛になってないですか?
無理しないように気をつけて下さいね。。
2010/02/05(金) 21:48:50 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
