茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルーク6回目の月命日
2010年02月21日 (日) | 編集 |
今日はルークの6回目の月命日です。

半年経った今・・・
とむとむは少しずつ、ルークの事をゆっくり思えるようになってきました。

時は色んな事を包み込んでくれるんですね。


そんな事言っていながら、ルークの元気だった頃の写真を見ると、
ジワ~っときてしまう。

今日もルークの写真を載せようと、ブログの中のルークを見ているうちに
涙が止まらなくなっでしまった

っで、泣きながら選んだのがこれです(^^ゞ

7659.jpg
2008/4/28


いつもレナと一緒だった
7660.jpg
2008/4/11



7661.jpg
2008.4.26





でもホントに、少しずつですが気持ちに余裕を持てるようになってきました。


ここまでくるには、本当に辛くて、悲しくて、いっぱい凹んで・・・
何度涙した事か・・・


でも、お友達の皆さんに励まして頂いたり、
ブログのワンちゃんネコちゃん達の愛くるしい姿に癒され、
元気をもらえました

ありがとうございました(*^_^*)


そして・・・レナとキキにも元気をもらって
こうやって元気にルークの6回目の月命日を迎えられました。





今日はルークのお墓参りに行ってきました。
もちろん、レナも一緒にね。

☆**********☆**********☆**********☆**********☆

ルーク~

今日でもう半年経つね。

長かったような短かったような・・・

母しゃんはルークの事をゆっくり思えるようになってきたけど・・・
でもね、まだルークが逝ってしまった日の事を思い出すのは無理だよ。。

あんな悲しかった事は母しゃん、ずいぶん長く生きてるけど初めてだったから
辛すぎて未だに思い出したくないよ。

いつの日かその日の事もちゃんとゆっくり思えるようになる日が
きっと来ると思うから・・・

今はそっとしとくね。。

ルークも虹の橋の生活は、もうだいぶ慣れただろうね~。
もしかして、新しく来たお友達に色々教えてあげてるのかなぁ?

今日もお墓に新しいお友達が、ご家族と住職さんと一緒にいたよね。
その子の事もちゃんと導いてあげたかな。。

これからも虹の橋で、お友達と一緒に毎日楽しく過ごしてね


☆**********☆**********☆**********☆**********☆





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村











コメント
この記事へのコメント
No title
ルークちゃんとってもかわいいですねー。
レナちゃんととっても仲がよかったんですねー。
文章を読んでいて
とむとむさんの愛情がひしひし伝わってきました。
ペットは大事な家族ですもんねー。
私はチワワブログを書いてるんですが、
まだペットを迎えたことがないけれど、
一年前に実家でウサギが亡くなったときは
ほんとに辛かったです。
離れて暮らしていてもやっぱり家族でした。
私が帰えると、甘えてくれてたし・・・・
ルークちゃんお空で、とむとむさんを
見守ってくれていることだと思います。
2010/02/22(月) 17:43:52 | URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE[ 編集]
No title
とむとむさんはどうかわからないけど、半年、本当に早かったと思います。
こうやって年をとって行くんでしょうか?

ゆっくりルーク君のこと思い出してください!
2010/02/22(月) 23:21:30 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
No title
風邪は大丈夫ですか?

六ヶ月がたちましたか・・・
まだまだですよね~
二人揃った写真をみたら、もらい泣きしちゃいました。

自然に任せて、これからもルーク君のことを
いっぱい偲んでくださいね。
2010/02/23(火) 00:00:04 | URL | マッチータ #-[ 編集]
♪ぷぷこどっぐさんへ♪
ルークとレナはいつも一緒で、本当に仲は良かったですよぉv-238
バトルはこんなすごい顔してても、とっても楽しんでやってました♪

「チワワのはなちゃん」だったんですね~。。
私もいつもブログにお邪魔して・・・
はなちゃんをこっそり見させてもらってますよ。
はなちゃん、目が大きく、くるんとして可愛いですよね~e-328

ペットとの別れは本当に悲しくて辛いですよね。。
家族を失うのと一緒ですもんね。

そうですね。
ルークもちゃんとお空で見守っていてくれてますよねv-352
だから元気でいないとね。。
2010/02/23(火) 14:54:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
あれから、6カ月経つんですよね~。
早いと思えば早かったような、遅かったと思えば遅い様な・・・
って変な感じ方(笑)

でも一年はすごく早く感じるとむとむです。
年をとるのが早いですよぉv-411

これからも、ルークの事をゆっくり偲んでいきます。。
2010/02/23(火) 15:01:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
風邪は・・・
まだ鼻水鼻づまり、それに咳も
なかなか治らないですね~。
でも今日はレナのお散歩にも行って来れました。
いつも心配して頂いてありがとうございます<(_ _)>

ルークが旅立ってしまってから6か月・・・半年経ちましたね~。
いつもは落ち着いて居られても、
やっぱり写真を見るとダメですね。
自然にv-409が出てきます。
ホント、まだまだですよ。

ルークとレナはいつも一緒だったから・・・
一緒に写ってる写真が多いんです。
こんな恐い顔してバトルしてる姿も愛おしいですね。

そうですね、無理しないで自然に任せて
これからもゆっくりルークの事を偲びたいと思いますv-352

2010/02/23(火) 15:10:17 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
半年が立つんですね
早かったような、長かったような
ただ、ルークくんの事を思い出すと私も涙が溢れてきます
これを書いてる今も、ウルウルしてしまう
とむとむさんはもっとお辛いですよね
無理しないで、ゆっくり
思い出にして下さい
時は、優しく癒してくれると思います
2010/02/23(火) 21:42:54 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
あの辛い日から半年経ちました。。
ホントに早かったような、長かったような・・・です。

ルークの為にv-409して頂いて
いつもホントにルークを愛してくれてありがとうv-352

もう大丈夫なんて思っていても・・・
やっぱり写真を見ると、ダメですね~。
つい色んな事を思いだしてしまいます。。
でもそうやって偲んであげることがいいんだって
お友達が教えてくれました。

安らかな気持ちで思い出せるように・・・
ゆっくりゆっくり進んでいきます。。

時は・・・本当に優しく癒してくれますね。。

2010/02/24(水) 23:03:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
