茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

☆グルコサミンなんだワン☆
2010年02月27日 (土) | 編集 |
今日のレナのノセノセはリンゴでした。
鼻パクは成功しましたよ

7692.jpg


北海道牛のスペアリブはこんなに小さくなってしまったけど
以前ほど、ガシガシしなくなっちゃったぁ
7693.jpg

キキにあげてみたけど・・・
「キキはいらないニャー」ってあまり興味がない様子
7695.jpg

7694.jpg



*********************************************************

これは、レナが毎晩6粒飲んでるサプリメントです。
変形性関節炎に効果があるようなので飲ませてます。
夜、フードと一緒に6粒器に入れるんだけど
レナは平気でフードと一緒に食べちゃいます。
結構大粒なので、最初は飲んでくれないかと思ったけど
食いしん坊だと、こう言う時は楽ですね^m^
7696.jpg


以前ブログのお友達が、関節炎には「グルコサミン」が良いって教えてくれたので
ネットで色々探していたら・・・このサプリが見つかりました。
人間用ですが・・・こんな事↓が書いてあったので
http://www.suntory.co.jp/news/2008/10024.html


レナが行っている病院でも動物用のサプリを勧めてくれましたが・・・
暫くはこのサプリを使って様子を見る事に決めました。

レナの足は立ち上がる時とか、ピシッというような骨が鳴るような音がします
これも「変形性関節炎」のせいだろうか?

でもこれを飲み始めてからは・・・足を引きずる事は無いです。
効果が出てるんだろうか?
少しずつでも良くなってくれる事を期待したいです


*********************************************************

今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
グルコサミンって聞いたことあります。
パピーの頃あげたかもしれません。
2010/02/27(土) 23:31:02 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
とむとむさん、こんにちは~♪
今日も仕事場からです~

レナちゃんの鼻パクはすごいよね~
うちの子はノセノセはできるようになったんだけど、
パクができないの~
レナちゃんの特技だよねv-354

レナちゃん、グルコサミンパワーであんよ、
早くよくなるといいね♪
どうぞお大事に~(^-^*))。。。
2010/02/28(日) 13:49:06 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪イナシさんへ♪
スヨンちゃんもグルコサミンを飲んだ事があるんですね。
でも、パピーの時になんですね~v-405

関節炎とかにはいいらしいですよね♪
レナにも効果があると嬉しいですv-352
2010/02/28(日) 18:05:38 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
お仕事先からコメありがとうございます<(_ _)>

みんながレナの鼻パク褒めてくれるので・・・
調子に乗って、度々してますよ^m^
調子に乗って、特技なんて言っちゃおうかなぁv-411
食いしん坊レナは食べ物には集中してるので
意地でも逃しません(笑)

青ちゃんもノセノセは出来るようになったのね~♪
鼻パクは・・・食いしん坊さんでないと出来ないかもよ(笑)

このグルコサミン、サプリが効果があって
足の関節炎が良くなったら嬉しいです。
いつも心配してくれてありがとうね♪
2010/02/28(日) 18:13:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
