茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

お花見散歩は楽しいワン♪
2010年03月23日 (火) | 編集 |
夜レナがドアの所に座ってこっちをみてました。

こんな所で何をしてるんでしょうね~

7887.jpg

レナがここに座ってこっちを見てる時は・・・

「母しゃん、トイレ行きたいから出して~!」の合図なんです。

レナのトイレの合図は・・・このドアの所と窓の所に座ってる時です。。




っで、こっちのちっこいのは、狭い所に入ってます。
ここはどこでしょう
7885.jpg


そうです、プリンターなんです。
こんな所にも登ってしまう悪戯っ子キキです
7886.jpg






*****************************************************************

昨日はお天気が良くて、桜のお花見散歩してきましたよ~

この道路をず~~っと向こうへ行った突き当りが武田神社です!

「お花見散歩だワン
7877.jpg


桜は咲き始めたばかりですが・・・
7878.jpg

こんなに綺麗に咲いてました
7879.jpg

7880.jpg



武田神社境内の桜
7881.jpg

7882.jpg

7883.jpg


今まで全然知らなかったんですが・・・
以前テレビを見ていたら、三葉の松が武田神社にあると言っていたので
確かめに行ってきました

確かに・・・3本ありましたよ!

松の葉が3本あるのはすごく珍しいそうです。

これを持っているとご利益があるらしいですが・・・
とむとむはご利益があるなんて知らなくて写真を撮った後、捨てちゃいました
ハァ~また拾って来ようかなぁ(笑)

7884.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
昨日見た限りでは、この辺ではまだ咲いていませんでした。
でも1年は早いですね。
2010/03/23(火) 23:41:09 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
さくら、きれいに咲き始めましたよね~
日本人だから?
想いが違いますよね~

三葉の松?
私もいつか探しにいきたいな~
とむとむさんももう一度行かなきゃですね♪

2010/03/24(水) 08:16:55 | URL | ユミ #-[ 編集]
レナちゃんちゃんとママに
トイレの合図してくれるんですね~

キキちゃんは狭い所が好きなのね!

青空に桜がとても綺麗です。
三葉の松珍しいね~
ご利益があるの・・・私も探した~い!
2010/03/24(水) 08:40:56 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
♪イナシさんへ♪
イナシさんの方は桜はまだですか?
こっちの方が早いんですね。
今日は雨なので、またお天気がよくなったら
一気に咲きだしそうですね。
楽しみですv-352

ホントに、一年が早いですよね~!
2010/03/24(水) 16:49:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
桜が咲きだしましたね~v-252
こんな時は日本人で良かったって思います^m^

三葉の松が武田神社にある事を初めて知りましたよ!
って言うか・・・松の葉が何本あるかなんて気にしてなかったですから~(笑)
武田神社の松の木の下には三葉の松がいっぱい落ちてますよ。
今度来られた時にはぜひ探してみてくださいね~。

とむとむも、運気が上がるように、持ってようかと思ってますv-411
2010/03/24(水) 16:55:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
レナは今までは夕方部屋に入ってからは朝までトイレ大丈夫だったのに
最近はここに座ればトイレに行けるって覚えたのか・・・
トイレに行くのが多くなったような気がしますよぉv-405

キキは狭い所が好きですよ~。
でも、強引に出せなくて、困るんだけどね!

三葉の松の事はテレビで初めて知ったの。
それまでは全然~知らなかったです。
そそ、ご利益があるんだってv-352

アンケニママさんも松をチェックしてみてね~v-411
2010/03/24(水) 17:02:33 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
