茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

足が・・・
2010年03月27日 (土) | 編集 |
今日も晴れていいお天気になったけど・・・
風が冷たくて寒いです


今日は健康の森へ行ってお散歩してきました。

10_14.jpg
富士山は雲がかかっていて最初は見えなかったけど、風が強かったせいか
途中から頭だけ見えてきました(*^_^*)


誰もいなかったのでレナをノーリードにしてあげましたよ。

でも・・・
健康の森に到着して車から降りると
レナは嬉しくて、思いっきり走ってしまい
また前足をビッコ引くようになってしまった~

やっぱり思いっきり走ると足が痛くなってしまうようです。。
気をつけないといけないですね。。


あまり走らないよう気をつけて遊ばせてあげました

10_15.jpg

10_16.jpg

10_17.jpg

10_18.jpg



ビッコ引きながらもあちこち動き回ったり、クンクンしたりのレナ。
ひどくなっちゃうからダウンさせようと思ってもなかなか休まない。
足が痛くないのかなぁ?

さぁ休憩だよ!って強制的にダウンさせました
10_20.jpg



今日は散歩道をいっぱい歩こうと思ってたのに・・・
そんなこんなで、ちょっとだけお散歩しただけで帰ってきました。
また今度行った時はいっぱいお散歩しようね~♪
10_21.jpg


「健康の森」も桜がいっぱいあって、開花したら見事ですが・・・
開花まではまだまだかなぁ。。
10_19.jpg

甲府盆地を見下ろして。。
10_22.jpg


レナの足はその時だけで、少しするともう全然大丈夫なんです。
今はピンピンですよ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そうそう!こっちのちっこいのも写真UPしてあげないとね~^m^

今日も元気で悪戯っ子キキでした
10_23.jpg


ヨーグルトを食べていたら「キキにもくれ~~」ってニャーニャー言ってきたので
舐めさせてあげました。
器をキレイにしてくれましたよ
10_24.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
レナちゃん、足、大丈夫ですか? 思い切り走ると足が痛くなってしまうのって、大型犬の特徴なのでしょうか。
広いところだと嬉しくなって、つい走っちゃうんでしょうね。
ここも、素敵なところですね。私、山から見下ろした盆地の眺めって大好きなんです♪

来月4日に韮崎で用事があるので、3日に甲府に帰ることになりました。3日は時間的に余裕がかなりありそうなので、この「健康の森」か、前に教えていただいた敷島総合公園あたりに、お散歩に行ってみたいと思ってます。
2010/03/27(土) 20:28:11 | URL | ねこた #NK6uJqnc[ 編集]
レナちゃん、すぐよくなったようで安心しました。
ランは、たくさん走っても、びっこをひくことが
なくなりました!!
骨が治ることはないので、筋肉がついて丈夫になったんでしょうか。
でも、やっぱり、ハラハラしながら走るのを見るワタシです。
2010/03/27(土) 21:21:16 | URL | ふりこ #-[ 編集]
大丈夫ですか?あまり無理させないでくださいね!
2010/03/27(土) 22:50:12 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
気持ちよくて、つい走っちゃったのかな・・・
レナちゃんの足には、神経使いますよね~
やはり、少し休むとなおっちゃうんですね。

ナナも日によって、凄くびっこをひいてたと思うと、
椅子の上に平気で登っていたり・・・

キキちゃんは、ヨーグルトをなめるんですね~
ウチの猫たちは、ヨーグルトには興味ないみたいです。
2010/03/27(土) 23:17:21 | URL | マッチータ #-[ 編集]
レナちゃんの足・・すぐに痛くなくなって良かったです!!

ノーリードにすると、うちのくうたんも
いつものボーっとした姿からは
想像できないくらいのスピードで走ります。
前に心臓や腰に負担をかけないようにと言われたことがあって
ドキドキしちゃいます。

どの写真もレナちゃん笑ってる(*^。^*)
やさしい笑顔ですね!
2010/03/28(日) 08:37:59 | URL | ☆honoharu☆ #-[ 編集]
♪ねこたさんへ♪
レナは前足が変形性関節炎なんですよ~v-404
だから思いっきり走ると、足を痛めてしまうんです。。
関節炎はレトリバーに多いんですよねぇ。

「健康の森」もワンちゃんを遊ばせるのにいいですよ~v-343
桜の木も沢山あって、この芝の広場で毎年さくら祭りをやるんです。
昨日の桜はまだ蕾のままだったので、今のとこ人はほとんどいなくて
すっごく穴場ですよ~(笑)
3日もまだ咲き始め位かなぁ。
遊歩道もあって、ワンちゃんとお散歩するのには
ちょうどいいですよ(*^_^*)

敷島総合公園の桜はちょうど見頃かも♪
矢木羽湖の方へ降りていくと桜はちょっと早いかもしれないけど。

桜のお花見を楽しむなら、敷島総合公園の方がいいかもです。
但し人は多いと思うけどv-405

健康の森は桜はまだ早いけど人出は少ないと思います(多分)

さぁ~ねこたさん、どっちにしますか~^m^

どちらもいい所ですよ~v-411
2010/03/28(日) 15:19:08 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
レナはあれからそんなに気にならなかったんだけど
今日になったらまたビッコ引いちゃってるのv-388
無理しすぎちゃったのかなぁ(ーー゛)ハァ~。

ランくんはビッコを引かなくなったのね。
良かったね~v-352

レナの変形性関節炎は去年分かった事だけど、
先生には生まれつきあっただろうって言われたの。
それまでは全然気がつかなかったの。
だって足を痛がるなんて一度もなかったんですよぉ。
年をとるにつれて、段々ひどくなってしまったみたいです。

でもレナもまだ6歳なので、まだまだ元気でいてもらわないとね。
大好きなお散歩だっていっぱいしたいし。
これからはちょっと気をつけて遊ばせたいと思ってます。

ランくんもこれからもずっと元気で走れるといいね~v-343
2010/03/28(日) 15:35:24 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
昨日はもう大丈夫って思ったのに・・・
今日はまたビッコひいちゃってますv-393

最近は調子がいいかなぁって思って油断しちゃいました。
気をつけないとね~。

2010/03/28(日) 15:38:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
レナね、もう嬉しくて思いっきり走っちゃったみたい(^_^;)
昨日は、もう大丈夫って思ったのに・・・
今日もビッコひいちゃってるんですv-404

ナナちゃんも調子がいい時と悪い時があるんですね。

ナナちゃんも、レナも・・・
足の痛みが出来るだけ出ないようにしてあげたいですよね。

ニャンコちゃん達はヨーグルト食べないですか?
キキは食べてると寄ってきてしつこくつきまとうんですよv-411
にサツマイモもよく食べます♪
フードはあまり食べないくせに、最近はおやつをせがみますv-405
2010/03/28(日) 15:45:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪honoharuさんへ♪
心配してくれてありがとう<(_ _)>
でも昨日は大丈夫って思ったのに、今日またビッコ引いちゃってるんですv-388
くうたんもやっぱり、ノーリードにしてもらうと嬉しいんだよねv-343
思いっきりはしりたいもんね。

でも、気をつけないといけないですよね。

レナねもっと走りたかったと思うけど、この日はあまり遊べなかったの。
でもニコニコさんでいてくれてこっちも嬉しくなりますねv-352
2010/03/28(日) 15:50:47 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
