茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

焼き芋だワン♪
2010年03月28日 (日) | 編集 |
日曜のお昼過ぎ1時頃になると・・・

「ピ~~~~」っと音を鳴らして焼き芋屋さんがやってきて

我が家の前辺りで止まります。

何故うちの前辺りで止まるのかと言うと・・・

以前毎週の様にhikaruが焼き芋を買ってたからです(笑)

もちろんhikaruに買いに行かせてたのは、とむとむなんだけどね~

それ以来、焼き芋屋さんは我が家の前辺りに車を止めるようになった・・・

っと言う訳です^m^


っで、レナのおやつは・・・焼き芋
この他にも沢山あげちゃったよ(^^ゞ
鼻パクは・・・失敗に終わりました。
「早く食べたいでしゅ」
10_25.jpg



昨日前足をビッコ引いていたレナは・・・
もう大丈夫って思ってたのに、今日もまたビッコ引いてました。
足が痛いのか寝ていることも多かった様な気もするし・・・

でも・・・
「遊んで~」ってボールを咥えてきたりもしたので
大丈夫かなぁ。。
10_26.jpg

10_27.jpg

10_28.jpg



そして、今日も日向ぼっこで外に出してもらったキキでした。

でも、暫く庭探検させた後、中に入れようと思っても、
なかなかつかまらない(^_^;)
最後はレナのおやつのタラ(キキもこれが好きそう)でおびき寄せて
やっとつかまえられましたよ
タラはレナがガブッと齧った後の小さくなった残りをキキにあげました。
10_29.jpg

10_30.jpg

10_31.jpg

10_32.jpg

今度からキキを外に出すのは、やっぱり気をつけよう!

門の方までは恐がって行かないかと思っていたのに・・・
今日はかなり門近くまで行ってしまいました。
危ないよね。

以前挑戦したけど、まだ身体が小さ過ぎて着けられなかったリードを
また着けてみようかな。
かなり大きくなってきたので今度はちゃんと着けられるかも。


10_33.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ここをポチッとして頂けたら嬉しいです
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
とむとむさん、こんにちは~♪

レナちゃんのあんよ、
まだ痛いのかしらん?
元気印のレナちゃん、
早く痛いの、どっかいってくれるといいね~e-330
うちの子も前にびっこ引いてたことがあって、
あせったけど、今は大丈夫みたい。。。
どうぞ、お大事にね~e-348

焼き芋屋さんのおいも、
透けた感じの黄色がおいしそう~e-446

キキちゃんのリード、
うまく着けられるといいですね~e-343
2010/03/28(日) 18:38:53 | URL | ユミ #-[ 編集]
レナちゃん、大丈夫かな~。
焼き芋さんが、家の前まできてくれるなんて
いいですね~♪
焼き芋って、最近とんとご無沙汰です。
焼き芋なら、わんこも食べれますね!
あー・・美味しそうーー!
2010/03/28(日) 21:25:36 | URL | ふりこ #-[ 編集]
レナちゃん心配ですねぇー。
足早く良くなるといいですねー。
早く良くなりますように。
焼き芋おいしそう。食べたくなりましたー。
ホクホクでおいしいですよねぇー。
キキちゃんはお庭に出した時
部屋に戻すのが大変なんですねぇー。
身軽で興味が出たら飛び越えちゃいそうだし
リードあったほうがいいかもですねぇ。
リード嫌がらなかったらいいですねぇー。
2010/03/28(日) 21:40:24 | URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE[ 編集]
焼き芋の車、たまに通りますが、買った事ありません。
スヨンも今なら食べるような気がするんですが、なかなかチャンスがありません。
2010/03/28(日) 23:45:01 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
レナちゃん、足が痛いの?大丈夫かな
きっと、この寒さのせいだよね
暖かい日が復活すれば、レナちゃんの足もきっと復活するよね
焼き芋美味しいよね♪
私も大好き~

最後の写真のキキちゃん、手をいっぱい広げてる~
何か掴もうとしてるのかな?^^
2010/03/29(月) 15:44:20 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
とむとむさん、こんばんは♪
今日も寒かったよねぇ。
さすがのワタシもお散歩で手が冷たかった~
遡ってブログ見せてもらったけど
やっぱりそちらの方が桜が咲いていますね^^
健康の森の蕾もすごくりっぱで咲いたら見事でしょうね。

焼き芋、、、食べたくなっちゃった!
我が家は突き当たりで焼き芋屋さんは入ってこないの。
たまに遠くの方から聞こえてくるけどどこだかわからなくて買えないわ^^;

レナちゃんの足はどうかな?
走ったりたくさん歩いたときだけビッコになっちゃうのかなぁ。
なんともないといいね~

キキちゃんはお外に興味あるのね
今度はリードをつけて探検かな^^
2010/03/29(月) 18:01:50 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
レナの足は昨日よりいいみたいです。
心配して頂いてありがとう<(_ _)>

ずっと元気印のレナだったのに・・・
最近は思いっきり走るとダメですね~。
青ちゃんもびっこひいた事があるんですね。
でも治って良かったですね♪
レナはあまり走らないように気をつけないとダメですね~。

この焼き芋屋さん、以前買った時ちょっと売れ残りみたいなのがあって
それからあまり買わなかったんだけど・・・
昨日のは甘くてと~っても美味しかったですよ!

今日は時間が無くて、お掃除してる時にキャリーケジに入れて外にだしてあげただけだったので
今度時間がある時にリードつけてみようと思ってます。
うまくいくかなぁ^m^
2010/03/29(月) 20:45:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
レナの心配をしてくれて、ありがとう<(_ _)>

今日は昨日よりはいいみたいです。
焼き芋って、ワンコも大好きですよね~v-238
レナももちろん喜んで食べてますよ。

家の前まで来てくれるので・・・
つい買ってしまいますv-411
2010/03/29(月) 20:48:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ぷぷこどっぐさんへ♪
レナは前足の膝が変形性関節炎があるんですよ~。
だから思いっきり走っちゃって足を痛めたみたいです(^_^;)
でも、今日は昨日よりはいいみたいです。
心配して頂いてありがとう<(_ _)>

この焼き芋甘くてすごく美味しかったですよv-343
とむとむも、レナも、そしてキキも大好きです^m^

キキは外で自由が好きになったみたいで
なかなかつかまらなくて、焦ってしまいました。
そうそう、どんどん興味が出て門の外に出たら危ないですよね。
気をつけないと。。

以前はリード嫌がったんですよ~。
だからまた着けるのが大変そうだけど、
でも挑戦してみますね~v-352
2010/03/29(月) 20:56:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
イナシさんの家のほうでも、「ピ~~~」って来ますか?
今度焼き芋屋さんを見かけたら、思いきって買ってみてください。
焼き芋はやっぱり美味しいです♪

スヨンちゃんも絶対好きになると思うなぁv-343
2010/03/29(月) 21:00:03 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
こんばんは~♪
うんうん、寒かったよぉ~e-60
ホントに冬に逆戻りだよね。。

暖かくなって桜も咲き始めたって言うのに・・・
これじゃー寒くてお花見どころじゃないわ~(笑)
そそ、こっちの方が桜が早いみたいよね。
近くの小学校の桜も満開で綺麗だよv-252
健康の森は桜が咲くと見事です。
満開まではもう少しかなぁ。

焼き芋の「ピ~~~」っていうあの音って遠くでもよく聞こえるよね。
でもどこにいるのか探すのはたいへんだよね。
我が家は焼き芋屋さんに感謝した方がいいのか悪いのか(笑)
あると食べちゃうからね~v-411

レナの足心配してくれてありがとうね<(_ _)>
歩く分には大丈夫だと思うんだけど・・・
思いっきり走った時に痛めちゃうみたいなのよ。

キキは外が恐いかと思ってたのに
慣れたのか庭探検が好きになったようでv-405
今度はリードつけないとね~。
2010/03/29(月) 21:10:04 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
菻ママさん、レス順ずれちゃってごめんね<(_ _)>

レナの足、寒さも影響するんでしょうね~。
それに、やっぱり思いっきり走るとビッコひいちゃいますね~v-393
気をつけててあげないとダメですね。

今日は昨日より少し良くなったみたいです。
心配してくれてありがとう♪

焼き芋、菻ママさんも好き?だよね~。
甘くてホクホクでとむとむもだ~好きですよv-238

キキ手を広げてるでしょう^m^
この写真は寝ているキキを撮ろうとしたら・・・
目を開けちゃって、手だけ「ノビ~~!」ってしたとこなんですよv-411
2010/03/29(月) 22:22:20 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
