茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

肉球になったワン
2010年04月27日 (火) | 編集 |
今、とむとむの膝での上では、キキがグ~スカ眠ってます。

でも今日は雨が降っていて寒いので・・・

湯たんぽ代わりにちょうど暖かくていいですよ^m^


今日は朝のうちちょっとだけ雨が小降りになったので、レナのお散歩に行ってきました。
途中からかなりの降りになっちゃったけどね。。

帰ってきてすぐに・・・
レナの狂犬病の予防接種に行ってきました。
やっと、4月中に行けました

今日も診察台の上で、ブルブル震えて
「早く帰りたいでしゅ~~」っと情けない顔をしていたレナでした。

体重は・・・
ガ~~ン!31.8㎏まで増えてしまっった~~!
両前足、膝の変形性関節炎を持ってるレナなので、体重が重いと負担がかかるので
先生に痩せさせるようにって言われました。。

またフードをライトに変えようかなぁ。。
ダイエットさせないとね。


っで、病院でお散歩バック↓をもらいました。
それと・・・
今まではただの四角い鑑札だったけど、今年は肉球の観察に変わってましたよ
これなら首輪に着けても可愛いかも^m^

皆さんのワンちゃんは鑑札ちゃんと着けてますか?
レナは今までは家に置いたままで、着けてなかったんです(^^ゞ

ちょっと鑑札で遊んでるニャンコ↓が邪魔だけど(笑)
10_245.jpg





☆~~~~~*****~~~~~☆☆~~~~~*****~~~~~☆

昨晩はネットに繋がらなかったけど、でも体調も悪かったので
早目に寝ちゃいました<(_ _)>



昨日はお天気が良かったので、レナとキキで日向ぼっこも出来ましたよ


日向ぼっこしながらも、バトルしてます(笑)
10_246.jpg

10_247.jpg


「アチィ~」のレナにも見えるけど・・・実はあくびをしてるところです(笑)
10_248.jpg


「クンクン、いい匂いがすでしゅよ」
10_249.jpg

10_250.jpg


まった~りなレナ&キキ
10_251.jpg


日向ぼっこ写真や、レナの散歩写真がまだあるので、また明日UPします(しつこく^m^)

写真だらけになるので、今日はこれ位で止めときます(笑)




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
とむとむさん、こんばんは♪
今日は雨だね。
リン地方はお昼から降り始めたのよ~
降る前にリンもなんとかお散歩してきたわ。
レナちゃんはお散歩の後に狂犬病の予防接種に行ったんだね!
リンは…来月に行こうかなぁ。
5月末までに受ければいいみたいだから。。。
レナちゃんの鑑札は肉球なんて可愛いね♪
ウチは昨年までは普通の長方形だったけど今年はどうだろう?
あっ、リンもいつもつけてないよ^^;

日向ぼっこのレナちゃんキキちゃん、可愛い~♪
お外でもバトルするんだねぇ。
日曜日はルークくんのお参りに行ったんだね。
うん、レナちゃんはルークくんに会いに来たってこと
ちゃんとわかってるんだろうね^^
お外で食べるお弁当はおいしかったでしょ~
レナちゃんもおやつ食べて満足だね!!
2010/04/27(火) 18:35:18 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
肉球の鑑札!
かわいぃぃ~!!
これって、全国同じなのかな、、?
都道府県によって違うんだろうか・・。
まだ、注射行ってないから、わからないワタシです。(汗
お外で、まったりする、レナちゃんキキちゃんかわいいですね~。
ほのぼのします~。
2010/04/27(火) 21:00:39 | URL | ふりこ #-[ 編集]
まだ注射打っていないんですよね…
連休は病院も休みと言っていたので、連休明けですね。

ダイエットは気合です!絶対に妥協しなければすぐに減りますよ。
2010/04/27(火) 22:12:50 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
とむとむさん、こんばんは~♪

鑑札、もらってきましたよ~
でも!
昔のまま、長方形でつまんなぁ~い!
こんな肉球型だったら、
かわいいのにね~!
それに、お散歩バックまで!
とむとむさんところは
豪華ですね♪

うちも鑑札、普段はつけてないです~
でも、万が一を考えて、
つけなきゃな~って思ってるんだけどね。

キキちゃん、
門のところから、
そと見てるんですね~
何かおもしろいもの、
見つけたかな~♪
2010/04/28(水) 18:19:18 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪みかさんへ♪
昨日は一日中雨が降ってたよ。
リンちゃんのとこはお昼から降り始めたんだね。
でも、お散歩行けて良かったね~♪
あれ!狂犬病の予防接種って、5月末までだっけ?
4月末までかと思って、焦っちゃってたよv-411

やっぱりリンちゃんも鑑札着けてないんだね。
こっちも今までは青色の長方形のだと思ったけど。
これじゃー着ける気にもならなかったけど・・・
肉球のは可愛いよね♪

庭に出てまでバトルしてるレナ&キキですよぉ(笑)
でも部屋の中みたいにしつこくしてないけどね。
可愛いなんてありがとうね^m^

レナはルークのとこへ来たって分かってるよね、きっと!
「兄ちゃん逢いに来たよ~」ってサッサとお墓までいっちゃうからね~。

簡単なお弁当だったけど、やっぱり外で食べるお弁当は美味しいよね。
うんうん、レナも満足だったみたいv-238
2010/04/28(水) 22:16:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
肉球の鑑札可愛いでしょう~♪
今までは特に気にもしてなかったけど・・・
これって全国同じなのかなぁって初めて考えましたよ(笑)

ランくんは注射まだだったのね。
どんな鑑札か楽しみだね~♪

お天気がいい日は日向ぼっこでまった~りできるから
レナとキキも嬉しそうですよv-343
かわいいなんてありがとう^m^
2010/04/28(水) 22:21:06 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
スヨンちゃんは連休明けに予防接種に行くんですね。
他のワンちゃん達は結構もう済ませちゃったのかと思ってました。
5月末までなら、まだまだ余裕ですよね。。

ダイエットは・・・フードを少し減らして、トッピングも量を控えるようにしました。
妥協しないように頑張ります^m^
2010/04/28(水) 22:24:44 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
え~~!鑑札違うんですね~。。
全国同じかと思ってたけど・・・
肉球じゃなくて残念でしたね~。

お散歩バックは何でくれたのか良く分からないですけどね(^^ゞ

やっぱり青ちゃんも着けてないのね。
あの長方形のはちょっとデザイン的に着ける気がしないですよね。
こっちは色も青かったですから。
今度の肉球鑑札は首輪に着けようと思ってます。


キキね、門の外にも興味を持ってきましたよ。
自分から門をくぐって向こう側に出ちゃいましたからv-405
何か面白い物でもあったかなぁ?^m^
2010/04/28(水) 22:31:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
