茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヨシズ登場~!
2010年05月08日 (土) | 編集 |
10_346.jpg

今日は快晴~~
外は日射しが強く、ジリジリと焼けそうな感じがしますよ。

今日もレナ&キキは外で日向ぼっこしました。
「レナ~暑くないのぉ?」
10_347.jpg


キキは日射しが強くても平気で庭探索してました。
とむとむの方が暑くて参っちゃうよ
長袖・帽子・手袋着用・・・日焼け対策をしっかりしないとね、
紫外線が強いからシミになりやすいし・・・
・・・ってもう手遅れな気もするけど^m^ププ

10_348.jpg


10_344.jpg



日向ぼっこも出来てちょっとした日陰もある所がいいよね。
そう思って・・・今年もヨシズ登場~~!
(まだ早いような気もするけど、こう暑くてはね~。
一部分だけヨシズを出してみましたよ)
10_339.jpg


ホラ!微妙な陽のあたり方で、レナとキキも、なんか気持ちいいかも
10_340.jpg

去年使ったのだから、ボロボロヨシズになっちゃってるけど
役にたつじゃん

草もがんばって抜いてあげたので、スッキリ綺麗になったっしょ!


氷で遊ぶキキ。
レナには5個位あげたのに・・・
まだキキが遊んでる氷が欲しいみたい。
10_341.jpg


「キキちゃん、氷食べないでしゅか?レナが食べてあげるでしゅよ」
10_342.jpg


って、最後は氷をもらえたレナでした。
氷をみつめるレナ。
10_343.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/08(土) 16:41:11 | | #[ 編集]
今日天気がよくて良かったねv-278
暑いのは嫌だけど (>_<)

やっぱり氷食べるんですね
ルナも冷蔵庫の扉をあけるとすぐに来てお座りして待ってるんですよi-230

キキちゃんは遊んで終わりですか?
食べたりはしないのかな?
猫ちゃんが氷食べるのって見た事ないなぁ

レナちゃんが氷を見つめてる顔
萌え~(^◇^)ですよ
あんな顔されたらあげたくなっちゃうよ

2010/05/08(土) 23:31:43 | URL | なぎるな #-[ 編集]
よしず、ウチは新調しようかな…
スヨンのせいでひとつは破壊され、残るひとつは半分になりました(笑)
2010/05/08(土) 23:40:28 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
はじめまして
いつも読み逃げばかりでごめんなさいv-436
いいですね~ニャンコと仲良くできるなんてv-405
ウチは追いかけますv-390
最後の氷を見つめるレナちゃんの写真、好きですv-410
またお邪魔しますv-410
2010/05/09(日) 00:12:02 | URL | Lovely Blue #-[ 編集]
ホント暑いよね
でも、ヨシズを出してもらってレナちゃん達、気持ちよさそう
キキちゃんは、氷と遊んで手冷たくなかった(*^_^*)
キキちゃんの氷を見つめてるレナちゃん本当に可愛い♪暑い日はやっぱり氷が一番だよね
2010/05/09(日) 08:02:24 | URL | 菻ママ #-[ 編集]
とむとむさん、こんにちは~♪
最近は毎日が夏日で暑いですね~
最初のお花、紫が涼しげですよね~
うちにもあるお花かしら?(名前がわからないのよ(-ω-;))
よしず、せいかいですよね!
私のとこもそろそろ夏物、
ださなきゃ~

レナちゃん、
キキちゃんが氷で遊んでるの、
横取りしないでみてるんだもの~
えらいな~
うちの青ちゃんだとすぐ奪うのよね~
お姉ちゃんが見守ってるようで、
微笑ましいな~♪
最後の写真のレナちゃん、
かわいい~♪
レナちゃんらしいです~v-344

2010/05/09(日) 12:04:52 | URL | ユミ #-[ 編集]
日焼け対策の季節になってきましたねー。
私、肌弱いほうだから・・・・
堂々と夏は太陽の下を歩くのは苦手で(^^;)
はなちゃんも、レナちゃんやキキちゃんみたく
真夏でも日向ぼっこ大好き。
ワンちゃんには大丈夫なんかなー?とおもったり。
しかもうちの子黒い毛してるのにー(笑)
よしずいいですねー。
涼しそうですー。夏の準備も万端ですねー。
2010/05/09(日) 18:02:26 | URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE[ 編集]
♪キーコメBさんへ♪
ホントに一気に気温が上がって、真夏のようですよね。
八ヶ岳も暑かったけど、でも甲府よりは過ごしやすかったよ。
そうそう!「べるが」は以前はワンコはダメだったみたいだけど、
今年からだったか?ワンコOKになったみたい。

ヨシズをすると、直に日光が当たらないので、やっぱり涼しいよね。
レナもキキも気持ちよさそうでしたv-352

ピンポ~ン!このお花はシランの花ですよぉv-238
2010/05/09(日) 22:14:00 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪なぎるなさんへ♪
今日も暑かったですよぉ。。
寒いのもイヤだけど、暑いのもイヤですね~。
ってわがまま?( ´艸`)
ルナちゃんも氷大好きみたいね~!
そそ、レナも冷蔵庫の音がすると、すっ飛んでくるよv-411
うんうん、猫ちゃんが氷食べるのって見た事ないよね。
キキは遊ぶだけで、食べないですよ。

氷を見つめるレナって萌え~ですか~?
ヾ(≧∀≦)ノクク、ありがとう♪

そうなのこの顔に、いつも騙されちゃうのよ(笑)


2010/05/09(日) 22:24:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ひとつは破壊され、残るひとつは半分ですか~(笑)
スヨンちゃん、やってくれましたね~v-411

イナシさんちは、今年は新しいヨシズ登場かなぁ。。
2010/05/09(日) 22:26:30 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪Lovely Blueさんへ♪
はじめまして♪
いつもご訪問して頂いて、そして今日はコメントもありがとうございますv-238
とむとむこそ、読み逃げばかりですみません<(_ _)>
いつも素敵な写真を見させて頂いてます♪

キキが来る前は・・・
レナもこんなにニャンコと仲良く出来るなんて、思ってなかったんですよ。
なんとかなるもんですね~(笑)

氷を見つめるレナの写真・・・好きなんて言ってもらえて嬉しいです♪
我が家はフツーのデジカメなので、なかなかいい写真は撮れないですよv-407

こんなブログですが、また遊びに来て下さい♪
2010/05/09(日) 22:36:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪菻ママさんへ♪
暑い時は・・・
ヨシズや氷が出てくるよね~v-411
特に暑がりなレナにとったら、いい日陰ができて
気持ちよさそうでした♪

キキは氷をチョンチョンって触ってたけど・・・
冷たさは感じてたかなぁ?
ニャンコは暑い時でも、冷たいのって苦手かもね( ´艸`)

うんうん、レナにとったら暑い時はやっぱり氷だよ~♪
美味しそうに食べてましたよ♪

氷を見つめてるレナの事・・・可愛いなんてありがとう。。
そう言ってもらえると、嬉しいなぁv-343
2010/05/09(日) 22:45:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
ホントホント!今日も暑かったですよね~。
紫の花は「シラン(紫蘭) 」の花ですよぉ。
これも手入れをしてないのに、毎年ちゃんと咲いてくれます(^^ゞ

暑い時はヨシズがあると、ホッとしますよね。

レナは・・・そうですね~、横取りってあまりしないですね。
ルークの食べ物も一度も取った事は無かったですよ。

青ちゃんはすぐ奪っちゃいますか~?
でも弟や妹がいたら、横取りしない、良いお兄ちゃんかもしれないですよぉv-352

最後の写真のレナの事、皆さんがかわいいって言ってくれて
嬉しいです♪
何気なく撮った写真なんですけどぉ(#^.^#)
ありがとう♪


2010/05/09(日) 22:57:10 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ぷぷこどっぐさんへ♪
肌の弱い人は日焼け対策をちゃんとしてないと
大変な事になってしまいますよね。

ぷぷこどっぐさんは、肌がすぐ赤くなっちゃうのかな?
とむとむは今までお散歩で充分過ぎるほど
太陽を浴びてきちゃいましたv-393
いまさらで遅いと思うけど・・・
今頃の紫外線はすごく強いらしいので気をつけましょうね~!

うんうん、はなちゃんもよく日向ぼっこしてるよね。
大好きなんだよね♪
ホント、はなちゃんは黒毛だからお日様いっぱい吸収しちゃいそうだよね。
きっと他のワンちゃんより黒毛の子は暑いかもね~。。

ヨシズは涼しいですよ。
今から準備しないとね(笑)
2010/05/09(日) 23:07:17 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
