茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

バトンが回ってきたワン♪
2010年05月09日 (日) | 編集 |
10_349.jpg

今日は最初に・・・

ブログのお友達【「スヨン☆サランヘヨ」のイナシさん】から
ワンコのバトンが回ってきましたので・・・

9の質問にお答えしたいと思います。。



☆☆**********☆**********☆**********☆**********☆**********☆☆

10_350.jpg

1.ワンコの名前は?
  レナです。
  レナが我が家に来た時には、今はお星様になってしまったルークが居ました。
  ルークはLOUKと書いていたので、同じLから始まる名前を家族で考えて
  レナ(LENA)と名付けました。
  ちなみに、我が家はRではなくLを頭文字に使ってます。


2.何歳?
  2002年12月14日生まれ・・・現在7歳5か月です(5/14で)


3.いつから飼い主さんと一緒?
  2003年3月10日(約3ヶ月)で我が家に来ました。
 

4.どこが一番かわいい?
  う~~ん!人懐こいとこかなぁ。。
  愛想が良くて人が大好きで甘え上手です^m^
  朝はお気に入りのおもちゃを咥え、尻尾ブンブン、腰フリフリで挨拶にきます。


5.お散歩好き?
  散歩命ですね~(笑)
  大好きですよ♪
  雨でお散歩行けない時はつまらなそうにしています。


6.どこを撫でられると喜ぶ?
  基本的に、撫でてあげたらどこでも喜びそうです。
  触れられるのが好きみたい。
  尻尾を触るのも嫌がらないですね~。
  尻尾を思いっきりブラッシングすると痛いらしく、その時は嫌がります^m^


7.思い出は?
  レナの思い出=ルークの思い出ですね。
  レナは常にルークと一緒でした。
  ルークとレナを連れてのお出かけが一番の思い出かなぁ♪
  お泊り旅行や日帰りでも色んなとこへお出かけしました。
  海・山・湖、色んなとこへ出かけましたね~!
  (新潟の海は何年も続けてお泊りで出かけてました♪)
  楽しい思い出がいっぱいあります♪


8.飼い主はワンコ好き?
  とむとむは・・・ワンコ・ニャンコは大好きです。
  小さい時も犬・猫・ウサギ・九官鳥・ニワトリ(1羽ですけど)等々飼ってました^m^


9.次にバトンを回す3組?
  う~~ん!もうちょっとじっくり考えてお願いに伺いたいと思います。。
  どなたかお願いします(*^_^*)
  はっきり決まりましたら、またご報告しますね♪


10_351.jpg

  
10_352.jpg
<ルーク兄ちゃんと一緒に2003年3月10日レナが初めて我が家にやって来た日>
ルークの方が緊張してるって感じだね(笑)
でもこの後、バトルが始まりましたよ!初日から2ワンで仲良く遊んでました♪


☆☆**********☆**********☆**********☆**********☆**********☆☆





っで、今日のレナ&キキは・・・
今日もお外で日向ぼっこしたり、悪戯したり
楽しく遊びました
10_353.jpg

10_354.jpg

10_355.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
とむとむさん、こんにちは!
あっ、もう「こんばんは」かな?
今日も暑い1日でしたよねぇ。
なんだかまだ5月なのに散歩で汗かくなんて…
でも、とむとむさんはしっかり日焼け対策しててえらいな。
ワタシなんて暑がりだからTシャツ1枚で平気で歩いてます^^;
広場も近所の畑もドッグランも乾燥しまくりなので
雨が降ってワタシもホッとしましたよ~
なんか焼け石に水状態だけど(笑)
ヨシズが登場するのも納得だよ、、、日差しが強いもの。
レナちゃんキキちゃんも陰があるとお外で遊ぶのに楽だよね^^

小さい頃のレナちゃん、懐かしい~
うん、いつもルークお兄ちゃんと一緒のレナちゃんだったね♪
2010/05/09(日) 18:21:30 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
パピーのころの、レナちゃん、かわいぃ!!
ルーククンは、かっこいいですね!
ほんと、ルーククンのほうが、緊張してますね。

これからも、レナちゃんとキキちゃんの
楽しいバトルを楽しみにしてます♪
2010/05/09(日) 19:23:03 | URL | ふりこ #-[ 編集]
早速書いていただきありがとうございます。
私にはバトン回さないでくださいね笑
2010/05/09(日) 22:52:12 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
こんにちはe-343
ルークちゃん男らしいお顔でカッコイイですねi-233
レナちゃんはお兄ちゃんと一緒で嬉しそうなお顔をしてますv-290
お兄ちゃんにバトルをいどむなんてレナちゃんすごいなぁ

今はキキちゃんとのバトルを楽しんでいるのかな?


2010/05/10(月) 11:02:46 | URL | なぎるな #-[ 編集]
♪みかさんへ♪
「こんにちは」と「こんばんは」って使うの迷う時ってあるよね^m^
最近は6時過ぎても明るいから、まだ「こんにちは」でもいいような気がするし(笑)
まだ5月なんだよね~。
でも真夏の様な陽気が続いていて、お散歩も汗かいちゃうよね。
日焼け対策しだしたのは最近なのよぉ。
去年までは平気で半袖着てお散歩してたし。。
最近シミが気になりだしたのでv-405今さらながらだけど
日焼け対策してるってわけです(笑)

ヨシズを出したので、レナとキキにはちょうどいい感じで
お外で遊べていいですよv-343

みかさんには、レナが来た時も知ってるし、
それからずっとレナを見てくれてるよねv-352
長いお付き合いありがとうね♪
ルーク兄ちゃんとはお散歩もいつも一緒だったし、
ホントに何処へ行くにも一緒だったよ♪
2010/05/10(月) 20:54:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
レナのパピーの頃、まだルークも顔も白くないし
若かったななぁ。
でしょう!ルークの方が緊張してるみたいだよね(笑)
レナは親元から離れて来たのに、全然寂しさってないみたいで
ルークと遊ぶのに夢中になってたようです^m^

今はキキとのバトルですね~。
今度はキキの方が夢中になってるって感じだけどねv-411

2010/05/10(月) 21:00:27 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
忘れないように、早目に書きました^m^
次に回す人考えちゃいますね~。

オモ、間違ってイナシさんに回しちゃいそうですよぉ、ミアネ~v-411
2010/05/10(月) 21:04:08 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪なぎるなさんへ♪
こんばんは~♪
ルークの事、カッコいいなんてありがとう♪
レナが我が家に来た時からず~っとルークとは一緒でしたからね~。
優しいお兄ちゃんだったので、レナも最初から
安心して居られたと思いますv-343
まだ小さかったのにレナってやんちゃで凄かったですよ!
ルークと対等にバトルしてましたから~^m^

そそ、今はキキとのバトルを楽しんでるレナだけど・・・
やっぱりルーク兄ちゃんとのバトルの時みたいに
思いっきり暴れる事はできないよね。
手を抜いてあげなきゃならないし、思いっきりバトルは出来てないみたい。。
だけど、レナから誘う時もあるので、それなりに楽しんでるみたいv-352
2010/05/10(月) 21:11:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
