茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑い時は☆これだね~
2010年06月02日 (水) | 編集 |
今日は朝から日射しが強そうなお天気でした。

日中のお散歩は暑いよなぁって思ったけど・・・

今日も日中散歩頑張ってきました


やっぱり日射しは強かったけど・・・
風があって涼しくて、日中散歩もそんなにきつくなかったですよ。


でも、この毛むくじゃらさんには、やはり暑かったようで(笑)
「母しゃん、アチチィでしゅね」
10_517.jpg

10_518.jpg

春には綺麗な花で楽しませてくれた、桜の木の下で、休憩です
10_519.jpg


お散歩から帰った後、何かを見つめているレナ。
10_520.jpg


何を見つめてたかって?・・・
それはこれこれ!
暑い時にはやっぱり氷ですね~。
10_521.jpg
今日もたくさん氷をあげましたよ。
だって、氷は太らないから、たくさんあげても大丈夫だよね
レナはお腹が丈夫だしね。

同じ物を食べたり飲んだりしても、いつもお腹を壊してたのはルークだったし



キキも日向ぼっこしましたよ。
ベロンのキキ・・・何か食べた?
氷はあげても遊ぶばっかりで食べなかったし、
また草でも食べてたかな
10_522.jpg

10_523.jpg

10_524.jpg

10_525.jpg


なぜか?ケージにフードが散らばっていて・・・
キキ、拾って食べてました(笑)
10_526.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
日中は暑いけど、梅雨に入ったらもっと大変ですよね。
2010/06/02(水) 23:48:36 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
とむとむさん、こんにちは~♪

昨日はこっちもあちち~でしたよ~
お留守番中の青ちゃんもきっと暑かったことでしょう~

そそ、
暑い時はこれが一番ですよね~v-426
青ちゃんも昔はよ~く食べて大好きだったんだけど、
いつだったかあげたら、
食べてくれなかったんで、
最近やってないの。でもまたトライしてみようかな?

キキちゃん、
きっとしっぽでフードこぼしちゃった?
でもちゃんと拾って食べて、
えらいな~v-411

2010/06/03(木) 07:17:51 | URL | ユミ #-[ 編集]
とむとむさん、こんにちは♪
ここ最近ずっと晴れているよね~
リンもけっこう日中にお散歩行っちゃうけどカラッとしてるから
風が気持ちいいよね。
日向は暑いけど日陰はひんやりしてるもん^^
レナちゃんのお散歩コースは緑がいっぱいだから夏でも風が通って涼しそう。

そして、暑いときは氷よねっ!
リンはルークくんタイプなので1回に1個って決まってて
1日に3回とか4回でおしまい~って感じです。
飲み物に氷を入れたくてもリンがダッシュでもらいに来るから
ワタシも我慢して氷入れないことがあります(笑)
キキちゃんは遊ぶだけで食べないんだね、、、冷たいもんね。
リンの幼馴染のそらちゃんは氷が嫌いだからワンコアイスも食べなかったんだって。
リンはもちろんアイスも大好き♪

↓のキキちゃんの寝姿カワイイ~~~
ワンコもニャンコも寝顔ってほんとにカワイイよね^^
2010/06/03(木) 13:05:31 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
暑いときには、氷に限りますね!
レナちゃんは、氷、カジカジかじりますか?
ランは、口の中に入れてるより、
外にだして、なめてる感じです。笑
氷食べるのが、へたくそなんです~。
2010/06/03(木) 21:08:03 | URL | ふりこ #-[ 編集]
♪イナシさんへ♪
もうすぐv-279梅雨の時期ですよね。

雨ばかり続くと、ワンコはお散歩出来ないし・・・
またストレスたまっちゃいますね。

暑くてもやっぱり晴れてる方がいいかなぁv-352
2010/06/04(金) 10:24:38 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんにちは~♪
暑い日はお留守番の青ちゃんも大変だよね。
部屋の中でも涼しいとこ探して寝てたかな。。

あちちの時は冷たい氷が美味しいね。
青ちゃんは食べなくなっちゃったのね、なんでかな?
でもまた食べるかもしれないよね。

ルークは普通の氷は食べなくて、かき氷みたいにしてあげると
それでも舐めるようにして食べてました。
でも闘病中は身体が暑かったのか、角氷をそのまま食べたので、ビックリでしたよ。

キキのフード、
こぼした時は見てなかったから分からないけど・・・
尻尾でこぼしちゃったのかなぁ?
拾って食べてたけど、ちょっとだけしか食べないんで
後は、とむとむが片づけましたv-388
2010/06/04(金) 10:33:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
晴れの日が続いてるけど、昨日は午後から雨が降り出しちゃったよ。
でも夕方雨が上がったのでお散歩行けたけどね。

晴れてると暑いけど、そうなの、風があると結構気持ちが良いんだよね
日蔭に入るとひんやりしてるから、時々休憩してるよ^m^

リンちゃんも、氷は沢山はあげられないね。
氷が好きなのに、あまりあげられないって可哀想になっちゃうよね。
レナも氷の音がすると、すっ飛んでくるよ(笑)
もう分かっちゃうんだよね。

そらちゃんは氷が嫌いなのね。
ルークもあまり食べなかったから、ワンコでも好みが色々だよね。

キキは氷は遊ぶもんだと思ってるみたい。
冷たいのに、ネコパンチしてるよv-411

うんうん、寝顔はみんな可愛いよね。
見てるだけで、癒されますv-238

2010/06/04(金) 10:47:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
人間もかき氷食べたり、アイス食べたり
暑い時は冷たいものが美味しいもんね~♪

レナは氷あげると、口に入れてガリガリ一気に食べつくしますよ~v-411

ランくん食べ方が下手なんだ~^m^
でも好きなんだよね?
ガリガリしなくても・・・
好きな食べ方が一番美味しいかもねv-238
2010/06/04(金) 10:54:52 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
