茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

なが~いものに遭遇~
2010年06月03日 (木) | 編集 |
今日のレナのお散歩は夕方行ってきましたが・・・

途中で、なが~~いものに会ってしまいましたよぉ(^_^;)

70センチ位はあったかも。

何って?・・・

ヘビですよ、ヘビ!

とむとむ、鳥肌が立っちまいましたよ。

キキが居たら、ネコパンチでもくらわしたでしょうか?

ヒャー考えただけで恐いです

キキ、居なくて良かった~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、気を取り直して・・・


今夜のレナのノセノセは・・・
キューリでした(お料理に使って残ったのであげただけですが^m^)

10_527.jpg
ん!レナの後ろにキキが・・・
ソファーからテーブルに、ビョ~~ンと飛び移る瞬間です


10_528.jpg


10_529.jpg



っで、今日のキキは・・・
色々悪戯してくれて、ついに出窓の網戸も壊れました

破壊魔キキ、家を壊す気か~~。。

10_530.jpg


ガリガリ中のキキ(^_^;)
10_531.jpg

10_532.jpg


ヨーグルトが好きなキキ。。
器を舐めさせてあげましたよ。
「レナ姉ちゃんには内緒でしゅよ、ペロペロ
10_533.jpg





今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
レナちゃんキューリで目が隠れちゃってる。
プププ。かわいいですー。
この時期になると出会ってしまいますよねー。
私もGWに一足はやくに出会ってました。
もう気持ち悪いのなんの・・・・
わんちゃんのお散歩も注意が必要な
今日この頃ですねぇー。
2010/06/03(木) 22:55:17 | URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE[ 編集]
スヨンなら普通に襲おうとすると思います。1回食べたし(笑)
2010/06/03(木) 23:34:12 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
うわぁー私も蛇は苦手です
レナちゃんは平気だったんですか?
るーちゃんはどうするだろう 怖くて逃げるかなぁ

お庭で遊んでる時じゃなくてよかったねi-179
2010/06/04(金) 10:30:47 | URL | なぎるな #-[ 編集]
きゃ~~、蛇???
ぜったい、遭遇したくないよね。。
レナちゃんは驚いてなかった???
ほんと、キキちゃんが居なくて良かったね。

私は夕方 ムカデに会いましたよ。
デッカイの~~。
ワンコ達は全く気づいてないの。。。
あんなのを知らずに踏みつけて刺されたら・・・
ドキッとしちゃった。
夏は 蛇とかムカデとか 恐い物がいっぱいだから
気をつけて散歩しないとね~。
2010/06/04(金) 13:56:28 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
写真に撮られてなくて、なによりです。笑
蛇、だいきらい~!!
鳥肌がたつの、よくわかります!!
実家の、庭に必ず出るので、もう
これからの季節は、目を光らせて通らないと
いけません・・。
きゅうり、ながーーい!笑
目が隠れちゃってますね。
レナちゃん、きゅうりも食べちゃうのね。
2010/06/04(金) 20:37:29 | URL | ふりこ #-[ 編集]
レナちゃん今日はキュウリで目隠しですか?
 キュウリ好きですか?
ラブは余り好きじゃないみたい

 冬眠から目覚めたヘビさんに、これから出会う機会も~
 今はだめだけど若い時のラブはお散歩の途中に
蛇に出会うと尻尾振って遊ぼう遊ぼうって、
寄って行きじゃれてましたよ。

 その時LAVEはリード捨てて一目散に逃げてました。
 頼りないラブママです。
2010/06/04(金) 20:46:35 | URL | LAVE #-[ 編集]
うわぁ~へび・・・それも70cmv-363v-404

私も基本好きじゃないんだけど、
散歩の途中だとへびの方で逃げてくれるから、
どきどきはするんだけど、
パニックにはならないかな~v-394
でも、いやですよね~

おととしかな?
うちの庭にすごくでかいのとか、
緑色のきれいな細いのとかが出て、
どうすることも出来ずに逃げたけど、
もう一度もどって、写真撮ってました・・・v-403
でもそれ以来、へびのいた一角は特にこれからの季節、
入りたくないです~v-406

あ、うちの青ちゃん、きゅうりは嫌いみたいですよ~
レナちゃんは好きなんですよね~v-344

2010/06/04(金) 20:55:55 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪ぷぷこどっぐさんへ♪
キューリ、ちょっと長すぎたみたいだねv-411

この時期は会いたくないものに会ってしまいますよね~。
ぷぷこどっぐさんはGWに早々出会ってしまったのね(^_^;)

ヘビってホント苦手だわ~。
あのニョロニョロってのもイヤだしね~。
ヘビに会っちゃった後は・・・
棒を見ただけでなんかヘビに見えちゃいましたよ~v-404

ホント!お散歩は気をつけないとね。

2010/06/04(金) 23:40:47 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
スヨンちゃん、ヘビを食べちゃったって言ってましたよねv-388
レナがもしヘビを食べてたらって、想像しただけで恐いです。

レナは昨日遭遇した時も全然気がつかなかったんですよ!
でも気がついてても、スヨンちゃんみたいに襲う事はないと思います。
ビビリのレナなので!
2010/06/04(金) 23:46:54 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪なぎるなさんへ♪
ヘビ、好きな人は少ないでしょうね~(^_^;)
レナは全然気がつかなかったんですよ。
気がついててもビビリのレナなので、多分逃げてたと思います( ´艸`)

ルナちゃんは、どんな行動するかなぁ。
でもヘビには出来れば会いたくないよね。

ホント!庭じゃなくて良かったぁ。
キキがもし見つけてたら・・・
多分ネコパンチしてたと思うしぃv-404
2010/06/04(金) 23:52:40 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
会いたくなかったけど、会っちゃったよぉv-404
ハァ~今思い出しても恐い~。
ヘビに遭遇した時、暫く動けなくてそこにいたのに
多分レナは気がついていなかったと思う。。
だって特になんのリアクションもなかったから。。
ノンキなレナです(笑)
ホントに・・・キキが居なくて良かったです。。

ムカデも嫌い~~!
デッカイのいるよね~。
ヘビは逃げるけど、ムカデって動くの遅いよね、たしか。。
そそ、ムカデにさされたら大変だよね。

こっちもデッカイムカデを見ることがあるけど・・・
大体は死んでるのだから、まだいいけど
生きてたらやっぱりドキっとしちゃうよ。

これからの時期は気をつけようね~。

2010/06/05(土) 00:04:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
昨日は午後から雨が降っていて、夕方雨が小降りになったので
急いでお散歩に行ってきたの。
だから写真も撮らないだろうと、カメラは持って行かなかったの。
持っていても撮れたかどうか?
逃げてくのに精一杯だったかもv-388

ふりこさんの実家にも居るんだね。
ランくんも気をつけないとね~。

キューリ、ちょっと長すぎたね(笑)
ランくんは食べないですか?
レナはキューリも大好きですよ(食いしん坊だからね~v-411
2010/06/05(土) 00:12:10 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪LAVEさんへ♪
キューリで目隠しになっちゃったね(笑)
レナはキューリも好きですよ。
ラブくんは食べないのね。
キューリって食べるコの方が少ないのかなぁ?

ラブくんはヘビが好きなのv-405
遊ぼうってラブくんすご~い!
でもママはラブくんおいて逃げちゃったのね。
分かる気がする・・・
多分とむとむも一目散に逃げてくと思うv-393
2010/06/05(土) 00:18:01 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
そう!細かったけど、結構長かったのv-393

すぐ逃げてくれればいいのに、昨日のヘビはあまり素早くなかったみたい。
しかも、道路の端っこじゃなくて、横断してるって感じだったので
ヒャーって感じでしたよ。

庭にでかいヘビが現れたら、パニックになりますよv-404
戻って写真撮るなんて、ユミさん、勇敢!

レナ、キューリもポリポリ食べて、好きですよ♪
青ちゃんは食べないのね。
食べない子が多いみたいですよ。
やっぱりレナは食い意地がはってるんだ~v-411
2010/06/05(土) 00:27:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
