茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

フワフワになったワン♪
2010年06月05日 (土) | 編集 |
今日はレナをシャンプーしました。

何か月ぶりかのシャンプーです(笑)

毛色も汚れてたし、臭かったし

シャンプーしないとって思ってはいたけど・・・
シャンプー担当のloukパパとhikaruは、全然その気にならないようだったし(^_^;)

ホント久しぶりに綺麗にピッカピッカになりましたよ!
毛色も白っぽくなったような(どんだけ~~


「フワフワになったでしゅよ
10_542.jpg

10_543.jpg





っで、こっちのちっこいのは・・・
今日も脱走しました

10_545.jpg

網戸を閉め忘れてたら・・・
しっかり外に出てました。
隣の庭(自分ちですけど)で虫さんと遊んでいた様です(^_^;)



レナにクールボードを出してあげたら・・・
好奇心旺盛なキキがクールボードで遊んでました^m^
10_544.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
レナちゃん、シャンプーして
ほんと、ふわふわになったね~!
それに、キラキラ輝いてる!
あーー顔をうずめたいな~。
クールボード、キキちゃんのお気に入りに
なっちゃった?
2010/06/05(土) 22:09:06 | URL | ふりこ #-[ 編集]
いつシャンプーしたのか良く覚えていませんが、数カ月は経っていないと思います。
2010/06/05(土) 23:43:41 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
とむとむさん、こんにちは~♪

ふふふ・・・
うちもいつシャンプーしたか覚えてないくらい、
昔にシャンプーしたのよ。。。

レナちゃん、
ほんと、ふわふわ~ですね~
ふふふ・・・
体も白くなった?
レナちゃんの毛はやわらかそうでいいな~v-344

キキちゃんもだけど、
ねこってシャンプー嫌いだからみんなやらないよね?
毛づくろいしてるからいいのかな?

それにしても、キキちゃん、
またまた脱走~v-361
お隣さんも自分家っていいですね~♪
虫さんと遊んでるキキちゃんも
かわいいんだろうな~v-411
でも、遠く行っちゃだめだよ~
みんな心配するからね~v-356
2010/06/06(日) 10:54:57 | URL | ユミ #-[ 編集]
こんばんはー^^
ふわふわ気持ち良さそう★
我が家もゴールデンを飼っていた時期があったので、レナちゃん見ると懐かしくなります。

キキちゃんはクールボードが気に入ったのでしょうか笑
2010/06/06(日) 21:21:55 | URL | NAMIRI #-[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
汚れてベチョーっとしていた毛もフワフワになって
触り心地がいいですよぉv-238
うん!これなら顔をうずめても大丈夫そう。
シャンプー前だったら顔をうずめた時点で臭くて気を失ってるかも(笑)

クールボードは場所をいどうしたからかもしれないけど・・・
今日はキキクールボードには興味ナシ~でした!
気まぐれキキだね~^m^
2010/06/06(日) 22:20:42 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
スヨンちゃんは、結構シャンプーしてあげてますよね。
シャンプーしたって記事をブログで何回か見てますよ。

その間レナは全然シャンプーしてなかったので
スヨンちゃんより、シャンプー回数は、
はるかに少ないと思いますv-411
2010/06/06(日) 22:24:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
青ちゃんも、レナと同じなのね~^m^
レナもむか~し、シャンプーしたのよv-411
シャンプーすると、やっぱり毛色がよみがえるね(笑)
綺麗になってフワフワ~で気持ちが良いです。

キキはね、庭で日向ぼっこの後に手足を吹いてあげるんだけど
吹くだけでもイヤがりますよ~(^_^;)
前すごく汚れた時、お湯に手足を入れて洗った事があったけど
暴れて大変でした。
洗ってあげたいけど、やっぱりお水は苦手みたいですね。

キキの脱走は窓を開けておいたからいけないんだけど
ちょっとした隙にすぐ脱走しちゃうんです。
そうなの、虫さんを追いかけて遊んでました。
なかなか捕まらないので・・・
煮干しでつってやっと捕獲できましたよ(笑)


2010/06/06(日) 22:33:22 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪NAMIRIさんへ♪
ものすご~く久しぶりのシャンプーでした(笑)
でもシャンプーすると毛がフワフワになって
レナもだけど、見ている人間も気持ち良いですよねv-352
NAMIRIもゴルちゃんを飼ってた事があったんですね。
どんなワンちゃんだったのかなぁ。。

キキは昨日は興味津々でクールボードで遊んでました。
新しいものがあると、チェックを忘れないですよね^m^
2010/06/06(日) 22:38:52 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
