茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こわがりなワンコとアクロバットなニャンコ
2010年06月07日 (月) | 編集 |
いつもマンネリな山道写真が多いので・・・

今日は神社の遊具の前でパチリとしてきましたよ^m^

ブランコは・・・乗れないね~。
10_553.jpg

すべり台も・・・乗れないね~。
10_554.jpg



散歩途中に田圃の隅にアヤメが綺麗に咲いている所があります。
綺麗ですね~
10_555.jpg

もうちょっと近くでお花を撮りたいね~。
10_556.jpg



レナ、もっとこっちこっち!お花の方へ寄って!
・・・って身体を田圃の方へ寄せようと思っても
踏ん張って↓ここに座ってそれ以上近づかない(^_^;)
「恐いでしゅ~
10_557.jpg

レナって、水が恐いと思ってたけど、高いとこが恐いんだろうか?
ハァ~!どっちも苦手かもね~。
やっぱりヘタレだわ~


10_558.jpg

今日は曇りがちなお天気でしたが、蒸し暑くて・・・
お散歩で歩くと汗びっしょりでした。



*****----------*****----------*****----------*****----------*****

そして、今日のキキは
アクロバットな動きを披露してくれましたよ

脱出を企てるキキ対策に・・・
雨戸を破いたり、開けたりしちゃうキキなので
格子のこんな物↓をつけてみました。
出窓の所に。
10_559.jpg



10_560.jpg


はき出し窓の所にも。
・・・ってキキ、爪といでないかい(^_^;)
10_561.jpg



以上、恐がりなレナと、アクロバットなキキ・・・でした




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







コメント
この記事へのコメント
おはよ~~。

レナちゃんはヘタレ???
ゴルってみんなビビリだよね。
大きい図体で恐がり・・・ってゴルって本当にかわいいわ~。

だんだん、散歩でも汗かく陽気になったね~。
ワンコにも人間にも辛い季節がやってきたんだね。
風があれば まだ良いけどね。

キキちゃんの脱出防止策なのね。
でも、コレなら良いかも。。。
外に出られない腹いせに爪研ぎ?
でも、キキちゃんのためだものね~。
2010/06/08(火) 08:58:06 | URL | いちごママ #7ng5PFxo[ 編集]
はじめまして♪ こんにちわ^^

レナちゃん、お水が苦手なんですか~
ウチのケリーもお水がダメです。やっぱりヘタレjかな??~笑
アヤメが綺麗ですね~♪
お花に近づきたくとも下が田んぼじゃ落ちちゃいそうだものね~^^;
座りこんじゃったレナちゃん、可愛い~~♪

キキちゃん、体を長~~くしてのアクロバット すごいです^^
あっ、でも爪研いじゃったの~~!?
2010/06/08(火) 13:26:23 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
うちの網戸は意味をなしていません。。T∀T
格子作戦は効きそうですね^^
2010/06/08(火) 14:08:06 | URL | NAMIRI #-[ 編集]
レナチャン怖がりなんですかー?
行っちゃいけないって、慎重派なんでしょうねー。
キキちゃん対策バッチリですねー。
これで脱走出来ないですねー。
でも、キキちゃんの事だから
工夫してぶら下がったりして
遊びだしちゃったりしてー。(笑)
2010/06/08(火) 17:49:18 | URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE[ 編集]
とむとむさん、こんばんは♪
レナちゃん、遊具の前でお写真撮ったのね~
うんうん、ワタシなんてほんとに毎日マンネリ写真だよ^^;
ブランコに乗れたら笑っちゃうよね・・・
あんな不安定なものには絶対に無理だと思うけど(笑)
アヤメとってもきれい~カワイイよね♪
レナちゃん、あんまり端っこには寄らないんだね^^
リンはおっちょこちょいだから寄りすぎて田んぼに落ちるかも(爆)

キキちゃんの脱出防止に格子を取り付けたのね。
ニャンコちゃんはお手手が器用だもんねぇ。
そそ、キキちゃんもヨーグルト食べるんだね~

今日も天気予報では涼しいから長袖がいいって言ってたけど
お散歩したら蒸し暑くて参ったよ。。。
家にいたら涼しいけど動けばやっぱり暑いんだよね。
あぁ、もうすぐワタシの苦手な梅雨がやってくるわ^^;
2010/06/08(火) 18:24:24 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
とむとむさん、こんにちは~♪

レナちゃん、泳ぎが上手だもん、
へたれじゃないよね~
でも、高いとこが怖いのかな?
うちの青ちゃんは水も高いところも両方だめです~
だから、滑り台もだめ~(笑)

あやめがとってもきれいですね~
やっぱり水辺に合いますね♪

キキちゃん対策の格子、
青ちゃん対策の格子と同じです~♪

青ちゃんも以前網戸を壊してしまったことがあって、
外に行かないように格子を置いてるの。
ビビリ~な青ちゃん。
格子を倒してしまえば外にいけるんだけど、
倒れるのが怖いらしくて、私達がいれば
とりあえずはここから外をみるだけなので安心よ~。
でも部屋にこの状態で置いておけないけどね~
(万が一を考えて)
2010/06/08(火) 20:41:43 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪いちごママさんへ♪
レナは小さい時は思わなかったけど、段々ヘタレになってきたのかも(^_^;)
恐がりですよぉ。。
ゴルちゃんはビビリが多いのかなぁ。
レナだけじゃないって事が分かって安心しましたv-411

そそ、段々暑くなってきて、日中散歩が辛くなってきたよね。
ワンコも肉球大丈夫かなぁって思うし、人間も汗びっしょりだしね。

キキの脱出対策は、ネットで皆さんのを参考にしたり
自分で考えたり、色々大変です。
ニャンコはニャンコで問題が色々ありますね~。
これはなんとか今のところ脱出してないので
成功!ってことかなv-218

爪とぎは時々、こんなとこでもしちゃってます(^_^;)
2010/06/09(水) 20:41:20 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ティアラ家ママさんへ♪
はじめまして♪
いつもご訪問して頂いて、そして今日はコメントも
ありがとうございます<(_ _)>

レナは、お水もいまいち苦手だけど、高い所が恐いのかもしれないです。。
ケリーちゃんもお水が苦手なんですね。
ゴルちゃんはお水が好きな子が多いですけど・・・
苦手な子もいていいですよね(笑)

そうなんです、アヤメの近くに行って欲しかったのに、
レナは、落ちそうで恐いらしく、その場で座っちゃったんです~^m^

キキはこうやってよく爪をといじゃってるんですよ(^_^;)
身体を長~くしたり、
窓→テーブル→テレビをジャンプして渡ったり
カーテンレールの上を綱渡りの様に歩いたりもします。
ホントにアクロバットですよv-411

2010/06/09(水) 20:56:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪NAMIRIさんへ♪
ひめちゃんも、やっぱり網戸壊しましたか~?
網戸は張り替えても多分また破いたり破壊しちゃいますよね。

今のとこ脱出はしてないので、
格子作戦は成功かもv-218
機会があったら試してみてねv-352
2010/06/09(水) 21:03:27 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ぷぷこどっぐさんへ♪
レナは今日もちょっと下にある川の所で、へっぴり腰になってました(^_^;)
そんなに高くないのに、恐いみたいです。
川の側まで行けないんですよぉ。

キキ対策は大変ですね~。
ニャンコを飼ってみて初めて分かりました。。

この格子結構役目果たしていて、これをしてから脱出をしてないけど・・・・
ぷぷこどっぐさんの言うとおりなの。
この格子ってぶら下がりやすいのよね~。。
キキね、これにぶら下がって遊んでたの。
次から次へと悪戯を考えるキキなのですv-405
2010/06/09(水) 21:09:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
こんばんは~♪
乗れないけど、遊具のとこで写真撮ってきたよ^m^
リンちゃんはすべり台滑れるんじゃなかったっけ。。
階段も登れるよね。
レナは全然~~ムリ!
ブランコはさすがに乗れるワンコはいないよね(笑)
ホント、乗れたら笑っちゃうねv-411

レナは端っこってのが嫌いなんだよね。
リンちゃんは川にジャンプして飛び込むんだもんね。
端っこは反対に喜んじゃったりして(笑)
でも落ちたら大変だわ~。。

キキ対策、色々大変です。
でも格子のこれ、結構いいかも!
ニャンコにヨーグルトって聞いた事無かったけど
キキは、大好きみたい♪
今日も食べてたら寄ってきてニャーニャー泣いてたよ。

お散歩も暑くなってきたよね。
もうすぐ梅雨シーズンだし、イヤだよね~!
2010/06/09(水) 21:20:39 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
こんばんは~♪
レナね、泳ぎはそんなに得意じゃないのよぉ(^_^;)
まぁまぁ泳げるんだけど、自分から進んで泳ぎたいって
思ってないかも(笑)
そそ、レナは高いとこが恐いのかも。

青ちゃんも水も高いとこもダメ?
やっぱり恐いのかなぁ。
すべり台、レナは近づこうとしないです^m^

アヤメも色んな色がありますよね。
まとまってあると一段と綺麗ですね。

アリャリャ!青ちゃんも網戸壊しちゃったのね。
キキと一緒なんだ~。
この格子良いですよね。
今のとこキキ脱出してないので成功みたいv-218

そうですね~、青ちゃん一人の時は格子だけでは
心配ですよね。

キキも留守にする時はケージに入れて出かけます。

2010/06/09(水) 21:33:17 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
