茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

早くからだを冷やすのは☆
2010年06月18日 (金) | 編集 |
今日は雨の予報だったけど、降り出したのはお昼頃からでした。

夜になって激しく降ってますよ~!

でも日中降らないから、レナのお散歩には行って来れました。

蒸し暑くて汗びっしょりになっちゃったけどね(^_^;)

レナも家に帰ってからもハァハァがすごかったです!


汗をかけないレナが早く身体を冷やすのには・・・

やっぱり氷が一番だね~!

最近のレナは・・・
お散歩から帰ってすぐに、これ位↓氷を食べてますよ。
10_649.jpg


見えづらいけど、鼻に氷が乗ってます^m^
「母しゃん、まだでしゅか~?」
10_650.jpg

最初の1個だけ鼻パクしてからね。




っで、キキは今日も元気に遊んでました

ヨーグルトも食べましたよ!
「ペロペロ、うまいニャー
10_651.jpg



いたずらっ子キキも眠くなったようです
10_652.jpg




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






コメント
この記事へのコメント
そんなに氷を食べるんですか!
今なら食べるかもしれないからあげてみようかな?
2010/06/18(金) 23:52:49 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
初めてお邪魔します!先代のルークちゃんがおられたんですね。
我が家もマーシュという先代ゴールデンが3年前にお星様になりました。レナチャン、氷乗っけて器用だなあ!溶けて落っこちないところがうまい!!これからの季節お散歩の後の水分補給は氷がいいですね!うちもやってみよっと!
2010/06/19(土) 15:38:53 | URL | ゆきジャズママ #-[ 編集]
レナちゃんも氷たくさん食べるんですね
るーちゃんも同じくらい食べてるかも?子供たちやぱぱっちにも もらってるから(^_^)

暑い時は氷を食べると冷たくて気持ちいいからねi-179
キキちゃんは冷たいヨーグルトもらって食べたんだね
眠そうにしてるといたずらしたくなっちゃう なぎるなです
猫パンチされちゃうかなi-235

2010/06/19(土) 15:40:49 | URL | なぎるな #-[ 編集]
今年は梅雨らしい天気ですねー。
雨も降ってるし、ジメジメ。
レナちゃん氷たくさん貰えてよかったねー。
レナチャンは氷を舐めるんですか?
それともガリガリ食べちゃうのかなー?
キキちゃんもヨーグルトよかったねー。
2010/06/19(土) 15:49:45 | URL | ぷぷこどっぐ #3fSe.YNE[ 編集]
とむとむさん、こんばんは~
いやぁ、毎日蒸し暑いよね^^;
リン地方も昨日は午後から雨だったよ。
梅雨だから仕方ないけどジメジメしちゃってイヤだねぇ。
レナちゃんはお散歩から帰ったら氷でクールダウンなのね!
うんうん、汗かけないワンコはツライもんね。
リンにも氷あげてるよ~1つか2つだけど(笑)
お腹が弱くなかったらレナちゃんみたいに豪快にあげたいところなんだけどなぁぁ。

キキちゃんの眠くなった様子、可愛いねぇ♪

先日はリンとワタシの心配ありがとうね。
もうすっかり元気になったよ~
ワタシの腰も無理をしないように気を遣えば普通の生活ができてます。
元気がいちばん!ってよくわかったのでこれからはもっと気をつけます。
2010/06/19(土) 18:58:13 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
♪イナシさんへ♪
この暑さでは、日中散歩でなくても暑くて大変ですよね。
レナは身体を冷やしてあげる為に、沢山氷をあげてますよ^m^

スヨンちゃんも喜んで食べるかもしれないですよv-218
あげてみてね!

2010/06/20(日) 10:26:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ゆきジャズママさんへ♪
はじめまして♪
ご訪問、コメント、ありがとうございますv-238

マーシュちゃんは3年前にお星様になってしまったんですね。
ルークは8月で1年になるんです。
まだまだ思い出すと切ないですね。

毎日暑い日が続いてるのでお散歩から帰ったら氷をあげるのが日課になりました^m^
レナも、いつくれるかって待ってますよ(笑)

身体を冷やすのに氷はいいですよ~ぜひやってみてくださいねv-352
2010/06/20(日) 10:32:36 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪なぎるなさんへ♪
ルナちゃんも氷沢山もらってるね。
そっか~、パパや娘さん達、みんなからもらってるのね~^m^
そうそう!暑い時は氷を食べると冷たくていいよね!

キキはとむとむがヨーグルト食べてる時も部屋にいるので
おねだりしてきます。
仕方ない、あげちゃってますよv-411

やんちゃなキキも眠くなると、大人しくなります(あたりまえだけど^m^)
こんな時は・・・とむとむもちょっかいを出してるよ(笑)
でも手を出すと・・・
舐めたり、ネコパンチしたり噛んだりしてくるよ。
あまり痛くはないんだけどね(^_-)-☆

2010/06/20(日) 10:40:45 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ぷぷこどっぐさんへ♪
いつもこんなに暑かったでしたっけ?
このジメジメがイヤですよね~、暑いしね。。

こんな時は氷だよね~。
お散歩から帰ったら氷を食べるのが日課になったよ。
レナはね~、ガリガリ食べちゃうの。
だからこんなに沢山あってもすぐ無くなっちゃうんですよv-411

キキは氷は食べないから、ヨーグルトをちょっとだけあげてます♪
2010/06/20(日) 10:47:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
みかさんも、リンちゃんも元気に元気になってホントに良かった~♪
腰は無理しちゃってまたひどくなったら困るからね、
リンちゃんの為にも無理しないようにね。
元気が一番だもんねv-352

ホントに~、毎日ジメジメして暑くてイヤになっちゃうね~。
レナは、お散歩から帰ったら、すぐ氷をもらえるってわかってるみたい!
喉が渇いてるだろうに、お水をあまり飲まず
氷を待ってるみたいなの^m^

リンちゃんはお腹が弱いから、沢山は食べれないよね。
好きなのにあまりあげられなくて可哀想だよね。

キキね、部屋中走りまわってると思ったら
急に静かになって、こんな風に眠そうにしてるの。
可愛いなんて、ありがとうね♪

2010/06/20(日) 11:03:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
