茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルーク10回目の月命日
2010年06月21日 (月) | 編集 |
今日はルークの10回目の月命日です。

去年の今頃は介護が始まったばかりで

初めての介護は、何も分からず手さぐり介護してました。


ルーク~、元気にしてますか。。

10_668.jpg
<2009/6/30>

母しゃん、昨晩っていうか、今朝かなぁ
ルークの夢を見たよ。

虹の橋に行っちゃってから、今まで一度も夢の中に出てきてくれなかったのに
初めてだったよね。

でもね、はっきり覚えてないよ。
忘れっぽい母しゃんだからさ~、夢も忘れちゃうのさ。

だけどね、悲しかったところだけ覚えてる・・・
それは・・・
ルークが痩せてきちゃって、苦しそうにしてた。。

なんで~、もっと元気なルークの夢を見たかったのに・・・

でも実際のルークは一度食欲が無くなっちゃった事があったけど
それからは、ごはんもおやつもよく食べてくれたね。

おやつはパクパク食べてもっともっとってせがんでたよね。



寝たきりになっちゃってからも、元気に遊んだり、
レナともバトルしてたね。

10_670.jpg
<2009/6/30>


10_669.jpg
<2009/6/19>


10_671.jpg
<2009/6/19>




夢の中ではこんなルークだったけど、
ホントは、虹の橋で走り回ったりして、お友達と楽しく過ごしているよね、きっと

写真も元気なルークを引っ張りだしてきたんだから・・・

ルーク~、これからは、元気な姿で夢に出てきてね、お願いだよ




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
早いですね。もう10ヶ月なんですね。
ルナちゃんを大事にしてください。
2010/06/21(月) 23:27:52 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
もう、10ヶ月ですか。
季節が変わるごとに、あの時は・・・なんて
これからも、思い出すんでしょうね。

夢に出てきたルークちゃん、ずっと忘れないで!
って言ってるのかも。

楽しそうなレナちゃんとのバトル・・・
今は、ルークちゃんの代わりをキキちゃんが
引き受けているんですね。
2010/06/21(月) 23:38:28 | URL | マッチータ #-[ 編集]
こんにちは~
もう月命日も10回目なんですね。。。
そろそろ夢に出てもかあしゃん、
大丈夫かな~?って
来てくれたのかもしれませんね~
ルーク君、やさしいですもんね。

今頃きっと、
たくさんのお友達と一緒に、
追いかけっこしたり、
ウマウマいっぱい食べたり、
バトルしたり。。。
楽しく過ごしてますよ~♪

タオルをカミカミ~するとこ、
うちの青ちゃんも大好きです~♪
そういえば、最近、タオルで引張りっ子、
してなかったな~久しぶりに遊んであげようかな?
あ、でもね、気をつけてないと、
ビリビリ~っと音たてて引き裂いてしまいます。。。

↓の伊奈ヶ湖、一度は行ってみたいです~♪

2010/06/22(火) 08:06:31 | URL | ユミ #-[ 編集]
♪イナシさんへ♪
ホントに、早く感じられます。。

以前は辛さを堪えるのに必死で、早いのか遅いのか良く分からなかったけど・・・
今は気持ちも落ち着いて、考えられるようになったと言う事かなぁ。

はい!レナにはずっとずっと長生きしてもらわないとねv-238
2010/06/22(火) 09:46:29 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪マッチータさんへ♪
10ヶ月が経ちました。。
とっても早く感じられますね~。
そうですね、季節ごとに思い出される事がたくさんあります。
季節のお花を見ながらお散歩した事も・・・
お花を見ると、あ~ここで写真を撮ったなぁとか
色々思い出しますv-352

せっかく夢に出てきてくれたのに・・・
悲しいルークで、ちょっと凹みましたが
「オイラの事ずっと忘れないで!」って言ってるかもしれないですね。

ルークとレナのバトルは、知らない人が見たら
喧嘩してるみたいに見えるけど、本犬達はホントに楽しんでバトルしてましたね~v-343
あのバトルの様に思いっきりは出来ないけど・・・
レナはキキとのバトルも楽しんでると思います。

キキがルークの代わりを引きうけてくれて・・・
キキがいてくれてホントに良かったと思ってますe-420
2010/06/22(火) 09:55:16 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ユミさんへ♪
母しゃんが悲しまないように、夢にも出て来なかったルークだけど
出てきてくれたのはいいけど・・・
もっと元気な姿で出てきてほしかったよぉ。。
でも気持ちが落ち着いてきてるからいいけど、以前だったら相当落ち込んでしまったかも。
ルーク、母しゃんの気持ちをちゃんと分かってるのかなぁ^m^

そうそう!ホントのルークは
今頃痛かった足も治って元気に追いかけっこしたり
お友達と楽しく過ごしてるよね。
そう思ってますe-343

青ちゃんもタオル引き裂いちゃいますか~(笑)
そう言えば、ルークもビリビリ破いてたなぁ。。
引っ張りっこも大好きだったし♪
青ちゃんと引っ張りっこいっぱいしてあげてねv-238

伊奈ヶ湖は紅葉の時期が一番綺麗だけど、人は多いです。。
でもこの時期は結構すいてるので、穴場かなぁ。
今度、案内しますよぉv-343
2010/06/22(火) 10:03:35 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
