茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

やっぱり暑いワン
2010年06月22日 (火) | 編集 |
今日は最初に

**********************************************************

悲しいお知らせがあります

先日18日にブログのお友達
【ゴールデンレトリバーの闘病・介護日記&ゆかいな仲間たち】
のダリンくんが虹の橋に旅立ちました。


ルークと年齢も近く、同時期に同じ様な病気がみつかり
闘病生活をずっと頑張ってきました。

ブログのお友達に、ルークと同じ様な病気で
車椅子に乗って一生懸命お散歩してる子が居るって教えて頂いて
ダリンくんを初めて知りました。
ダリンくんが頑張って車椅子に乗ってる姿を見て、
ルークの車椅子も購入したんです。

ルークは先に虹の橋に旅立ってしまったけど・・・
ダリンくんはその後もいっぱいいっぱい頑張ってきました。

今は痛みも取れ、虹の橋で元気にしている事でしょう!
ルークとも逢えたかな。。

ダリンくんのご冥福を心よりお祈り致します。

**********************************************************






そして、我が家のレナは・・・
今日のお散歩は夕方6時半頃行ってきましたよ。
あっ!6時半て夕方?それとも夜かなぁ?
ま!どっちでもいいけど^m^


これは7時頃の写真だけど、まだ明るかったのに
写真ではちょっと暗く写ってますよね(^_^;)

10_672.jpg

日中散歩は暑いけど、この時間になると風もあったせいか
とっても涼しくて快適でしたよ。
でもレナは・・・
やっぱりハァハァ暑そうにしてました
10_673.jpg

10_674.jpg



っで、キキは・・・さっきまであっちこっち飛びまわり
ガチャガチャとなにやら悪戯してました。
っが、うるさいので、今はケージに入れられました。

今日はホームセンターで「保冷アイスベッド」なるものを買ってきました。
保冷剤が入ってるけど・・・
キキには必要かなぁ?

出窓のとこに置いてみたけど、ガシガシしたり遊び始めたり
ちょっとだけ入ってたので写真撮ってみたけど

この後は・・・
板の上やいつものように椅子の上とかで寝てました(^_^;)

10_675.jpg


10_676.jpg



今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




コメント
この記事へのコメント
日没が7時頃だから夕方でしょう(笑)
2010/06/22(火) 23:38:44 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ダリンくん、きっと今頃は虹の橋でルークくんと
遊んでますよv-410

僕もブログを始めてから、知り合ったブロ友さんの愛犬が
何頭も虹の橋へ行ってしまいましたv-406
会ったことない子がほとんどですが、毎回ブログで
見てるので、とても悲しいですよね~

ダリン君のご冥福を心よりお祈りします
2010/06/23(水) 00:07:08 | URL | Lovely Blue #-[ 編集]
 ダリン君のご冥福をお祈りします

 知り合いのワンちゃんも、歩けなくなっても
お散歩が大好きなので、お母さんは毎日
大きいワンちゃんをリヤカーに乗せてお散歩に連れて行くそうです。
 二人ともこの時は一緒に出来るお散歩がとても楽しい♪
って話していらっしゃいました。

 ダリン君、もう苦しみも無く今度は自分の足で
お友達と仲良く遊んでるでしょうね。

 毎日雨、鬱陶しいですね、お天気の時は暑いし・・
お散歩もこれから時間を見て出かけないとね~

 ラブも朝は5時~6時半ごろ、夕方は6時半過ぎ~7時過ぎの
涼しい時間を見計らって行ってました。
又元気になったら連れて行きたいけど・・・・

 保冷のクールマットを去年は買ってみましたが、
ラブはその上には寝てんませんでした
 やっぱりひんやりしたタイルの上がよいみたいでした。
2010/06/23(水) 11:18:19 | URL | LAVE #-[ 編集]
ダリン君のご冥福をお祈りします。

いろんなブログを見ていると、愛犬を亡くし悲しみに暮れている方の多いこと!
人間と違ってワンコは何も悪い事をしていないのに、何で病気で苦しむんでしょうね。

ルークくん、10回目の月命日だったんですね。
写真を見ていて、昨年ティアラの介護をしていた時のことを思い出しました。
鼻に腫瘍ができて、雪の上で倒れて歩けなくなって、どんなことをしても歩かせてあげたいと思ったけど
顔が腫れて弱って痩せて水も飲めなくなって、とうとう行ってしまいました。
先に虹の橋を渡って行った子たちの分も、みんな元気で長生きしてほしいと思います。
2010/06/23(水) 23:14:29 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
♪イナシさんへ♪
日没を境にすればいいんですね!
この日のお散歩はまだ明るかったので、夕方ですねv-218
2010/06/25(金) 09:13:41 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪Lovely Blueさんへ♪
ダリンくん今は苦しさも消えて、元気になって、
ルークとも一緒に走り回ってますよね、そう思ってます!

お友達のワンちゃんが虹の橋に渡ってしまうのは
本当に切ないです。
逢った事がないワンちゃんでも、ブログでは毎日のように逢ってるので
その可愛さに親しみも感じて・・・
悲しいですよね。

ダリンくんにご冥福をありがとうございました<(_ _)>
2010/06/25(金) 09:20:33 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪LAVEさんへ♪
大きいワンちゃんの介護は本当に大変ですよね。
毎日リヤカーに乗せてのお散歩は、ママさんの愛情がなければ出来ない事です。
お散歩に連れだしてもらって、その子はきっとママさんに感謝して
そして毎日のお散歩を楽しんでいる事でしょうねv-238

ダリンくんは、ずっと車椅子でがんばってお散歩してたんです。
だけど・・・だんだん苦しくなっちゃったんだね。。
今は車椅子を使わなくても、自分の足で、お友達と遊んでるでしょうね。。

この時期は鬱陶しいね。
蒸し暑い日が続いてるから、ラブくんも暑くて大変だね。
嘔吐も落ち着いて、また元気に大好きなお散歩が出来るといいね。
クールマットよりタイルの方が気持ちいいかもね。

レナも夜、暑い時は玄関のタイルで寝てる事があるよ。

ダリンくんにご冥福をありがとうございました<(_ _)>
2010/06/25(金) 09:33:23 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ティアラ家ママさんへ♪
ホントにそうですよね・・・
何も悪い事してない、純真なワンちゃん達なのに
そんなに苦しめないでほしいです。
もっと寿命も長くしてほしいですね。

ティアラちゃんは、鼻に腫瘍ができてしまったんですね。。
目に見える腫瘍はどんなにか心配で辛かった事でしょう。
ティアラちゃんも苦しかったね。

そうですね、亡くなってしまったこの分も、
今いる子は、いっぱいいっぱい元気で長生きしてほしいですねv-238
2010/06/25(金) 09:42:34 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
