茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

涼しい部屋でバトルは最高なんだワンニャン☆
2010年06月29日 (火) | 編集 |
昨日のレナ&キキ地方・・・最高気温、34℃まで上がりました。
暑かったわけだよね~

とむとむだけだと冷房つけなくてもまぁ我慢する時もあるけど(電気代もかかるし(^_^;))
でも昨日は来客があったので、3時頃冷房をつけました!

っで、レナも部屋に入れてあげましたよ。
来客なのになぜレナをって思うよね。
ワンニャン大好きな方がいつもレナとキキに逢いに来るんですよぉ


部屋は絨毯は暑苦しいので、取っちゃって夏バージョンにしてみました。
ちょこっと配置換えもしたしね。
でも・・・ソファーのキキ対策用の毛布は暑そうだ~。
これも変えなきゃね。

10_720.jpg


っで、涼しい部屋ではレナとキキのバトルが始まりました
10_721.jpg

10_722.jpg

10_723.jpg

10_724.jpg

10_725.jpg



真ん中辺りに丸い光の様なものが・・・
これは何?
光りのかげん?
それとも・・・
ルークが遊びに降りてきてた?
レナ&キキと一緒に遊んでたかな
10_726.jpg

以上昨日のレナ&キキでした。



そしてここからは今日のレナ&キキ。

早朝はまだ雨が降っていたけど、8時前には雨も止んだけど
今日も朝から暑い暑い!

昨夜は熱帯夜だったし。

今日も蒸し暑くてたまらない~。

レナのお散歩は夕方行く事にしたけど、雨降ってきたらどうしよう?
やっぱりパスになっちゃうかなぁ^m^


「母しゃん、パスしないでくだしゃいなぁ」
10_727.jpg


蒸し暑いので、日が当らない土の上で寝ていてレナでした。
10_728.jpg


キキは元気に一猫遊び中
10_729.jpg



さぁ!今夜は・・・

日本対パラグアイの試合がありますね!

ガンバレ!日本




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
ひょえ~気温34℃~!?ケリー地方より暑いじゃないですか~~
レナ・キキちゃん涼しいお部屋で楽しそうに遊んで羨ましい~お部屋も夏らしくて爽やかだね♪
我が家はエアコンが無いので灼熱です。v-42

真ん中の丸い光はオ―ブって言うもので霊が動いたものじゃないかな~うちも時々写るけど!
楽しそうで、きっとルーク君が遊びに来たんでしょうね~^^
って、や~だぁ~オーラの泉みたいじゃん。爆爆

キキちゃんの一人遊びは踊ってるみたいで面白い~~^^
2010/06/29(火) 17:47:29 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
あつ~い!!
34度って~
Zeppの中みたい。。。(笑

ぱぴぃは暑さに弱いので ひとりお留守番にもかかわらず
日中3時間くらいはエアコンをタイマーセットしてでかけてます
贅沢でしょ(^m^ )

昨日のレナちゃんの生き返った顔 最高~!!でした^^

さて
いよいよ決勝トーナメントですね
アジアの代表として ぜひ勝ち残ってほしいね~
ファイティ~~~~ンe-271
2010/06/29(火) 19:57:35 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
今日はそんなに暑かったんですか?汗だくになっていましたが、そんなに暑いとは思いませんでした。
2010/06/29(火) 23:05:27 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
日本残念でした・・・
遅くなっちゃったんで、ポチッとだけして失礼しますv-436
2010/06/30(水) 01:48:35 | URL | Lovely Blue #-[ 編集]
とむとむさん、こんにちは♪
いやーーほんとに毎日蒸し暑いよねぇ。
熱帯夜が2日続いてバテバテだ~
今朝は少し涼しくなってほっとしたけどね。
とむとむさんは冷房しなくてもガマンできちゃうんだよね、うらやましい。
ワタシは昨日はついにお昼から涼しくしちゃいました^^;
リンよりもワタシが暑がり(笑)
お散歩に行くと汗がダーーっと流れるよね。。。
そそ、脂肪も出て行ってくれたらいいのに!

お部屋の模様替えして涼しげでいいね^^
ワタシは先日下駄箱の整理をしたよ。
脚立に乗って手を伸ばして、、、滝のような汗をかきながら。
もっと涼しい時期にブーツとサンダルの入れ替えをしたらいいのにねぇ^^;

レナちゃんとキキちゃんが仲良しだからルークくんも仲間に入っていたかな?
まるい光、ワタシもルークくんのように思います♪
2010/06/30(水) 11:44:26 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
レナちゃん キキちゃん 涼しい所でのバトルは
いつもよりテンションi-184i-184なんじゃないかなぁi-179

ルーク君も楽しそうだったから 仲間に入りにきたのかもね
いつも やさしく見守っていてくれてるからかな
2010/06/30(水) 11:57:19 | URL | なぎるな #-[ 編集]
♪ティアラ家ママさんへ♪
気温34℃は茹だりそうでしたよv-393
レナはいつもは玄関か庭で過ごしてるけど
最近は西側の日が当らない土の上で寝てる事が多いです。
それでも一番涼しいとこを探してるようです^m^

冷房の部屋だと、レナもキキも動きも活発になるみたい。
人間も同じだけどね(^_-)-☆

この暑さエアコンがないのはきつそうですね~。
茹だらないように気をつけて下さいね。

オーブって言うんですね。
以前も写真に写ってる事があったけど、
今回もきっとルークが来てたんだなぁって思ってました。
オーラの泉みたいだね~(笑)
あの番組好きだったけど、終わっちゃいましたよね。
また始まってくれないかなぁ。

キキは一人遊びよくしてますよ♪
今もモコモコと格闘中ですv-411
2010/07/01(木) 10:00:00 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ahiruさんへ♪
Zeppの中も暑かったけどね~(熱気もあったしぃ^m^)
34℃は半端じゃなく暑いですよ(^_^;)

ぱぴぃちゃん、贅沢~。
でも、日中の家の中は、かなり暑いと思うから
熱中症にでもなったら大変だし!
一人お留守番させてる時は心配だからね、
やっぱり冷房つけていくのがいいかもv-218

レナはお散歩から帰ってきたら、必ず氷を食べてるの。
あげなかったら催促してくるしv-411
生き返った~っていって喜んでガリガリ食べてますよ。

サムライ日本、負けちゃったね(;_;)
120分、あんなに頑張ってたのに、PKであっけなく負けてしまうって
他にもっと良い勝負の仕方ないのかなぁ?
ちと疑問に思うけど・・・
でも日本良く頑張ってくれましたよね~v-352
2010/07/01(木) 10:10:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
暑かったですよ~v-393
じっとしてても汗が出る位でした。
イナシさんは夢中でお仕事してて分からなかったのかな^m^
水分しっかり取ってお仕事頑張って下さいね~!
2010/07/01(木) 10:12:40 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪Lovely Blueさんへ♪
日本、負けちゃいましたね~。
でもW杯始まる前は、ここまでいけると思ってなかったので
残念だけど、満足ですe-420
良く頑張ってくれましたよね!
2010/07/01(木) 10:15:10 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪みかさんへ♪
こんにちは~♪
挨拶も、「暑いですね~!」ばっかり(笑)
熱帯夜は熟睡出来ないから辛いよね。

そそ、私だけだったら多分冷房しなくても大丈夫。
だけど、最近の暑さではね~。。
お昼頃は冷房の部屋にレナを入れてあげようかなぁって思ってるの。
外の涼しいとこを見つけて寝てるけど、やっぱり暑いと思うしね。
リンちゃんは、暑さには強いよね~v-218

でしょう!汗みたいに脂肪が出て行ってくれたら
今頃すっごくスリムになってると思うんだけどなぁv-411

みかさんも下駄箱の整理したんだね。
ちょっと動くと、もう汗だくになっちゃうよね~。
私も昨日は2階の部屋の配置換えしたら、汗びっしょり!
もっと涼しい時にしておけばよかったのにって思いました^m^

まるい光、ルークだよね。
レナとキキが楽しそうに見えて、オイラも一緒に遊びたいって思ったのかもね。。
ルーク、いたんだよね、きっとv-238


2010/07/01(木) 10:43:24 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪なぎるなさんへ♪
レナは特に暑い時はあまり動かず寝てばっかり^m^
最近キキもノビ~ってしてる時があるしv-411

やっぱり冷房の部屋では、生き返ったように元気になるよね。

ルークもきっと仲間に入りたかったんだね。
いつも家族の事を見守っていてくれてると思いますv-352
2010/07/01(木) 10:48:12 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
