茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

涼しいんだワン♪
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今日も蒸し暑い日でした。

とむとむは冷房なくても我慢出来るけど・・・
この毛むくじゃらの子は今日もハァハァ暑そうなので、
お昼頃から冷房して部屋に入れてあげましたよ(過保護^m^)


「涼しいでしゅね」
10_735.jpg

「レナ姉ちゃん、中に入れてもらったでしゅか」
10_736.jpg


先日の配置換えで、キキのケージも場所を変えたら
今までケージに入るのは嫌そうだったキキが
自分から入るようになりましたよ。。
何故

ホラ!扉が開いてるのにキキがベッドで寝てます^m^
10_737.jpg


涼しくなって熟睡モードに入りました。
レナもキキも気持ち良さそ~に寝てます


10_738.jpg


10_739.jpg




っで、これは午前中のキキですが・・・
袋に入れてキッチンに置いといた「アーモンド小魚」(これとむとむ好きです)
いつの間にかキキが持ってきて開けようとしてました

盗人キキ
10_740.jpg

それから、カーペットのふちを取ってしまうキキ。
段々ふちが無くなってます(^_^;)
悪戯っ子キキ
10_741.jpg


遊び疲れて寝ちゃったキキ。
10_742.jpg



レナの散歩は、日中散歩は暑くて無理だし、
朝早くも無理なので(^^ゞ
夕方散歩に行ってきました。
今日は5時頃行ってきました(雨が降りそうだったので曇ってたので)
雷がゴロゴロ鳴ってましたが、降られなかったので良かったです。

夜になって、さっきから雨が降り出しましたが、また雷が鳴っていて、
雷が苦手なレナは、落ち着きがなくウロウロしています(^_^;)

キキはグッスリ寝てる様ですが、レナはハァハァ息が荒くなってます




今日も見に来て下さってありがとうございます<(_ _)>
ポチッと応援お願いします
   
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
冷房で涼しく過ごせるわんこって幸せですよね~。
レナちゃん、とむとむさんに感謝だよ!笑
キキちゃん、自分からケージに入るように
なったんだ~。
場所の問題だったのかな・・?
イタズラ全開のキキちゃんだね★
2010/07/01(木) 22:33:14 | URL | ふりこ #-[ 編集]
私も過保護なのでスヨンのためにずっとエアコン入れたままです。
それでも部屋を飛び出して庭にいるようですw
2010/07/01(木) 22:36:20 | URL | イナシ #JalddpaA[ 編集]
ムシムシ暑いのは嫌ですね~
我が家はエアコン除湿フル回転ですよ!
エアコンの下でアンケニ共気持ち良さそうに寝てます・・・
レナちゃんキキちゃんも気持ち良さそうに寝てるね!
あっ!アーモンド小魚・・・私も大好きだよ~
2010/07/02(金) 11:59:21 | URL | アンケニママ #1vHlaXlA[ 編集]
私もエアコン付けなくても平気派なんですけど そらが来た時は
はぁはぁが凄いんでつけますね
ワンが居ると夏のエアコン代がヒィィィ~(゚Д゚|||)ですよね
今年もか・・・(笑)
まっ 気持ち良さそうに寝てるの見ると 
まっいっかぁ~って思いますけどね(@゚ー゚@)
2010/07/02(金) 15:04:19 | URL | メグやん8707 #-[ 編集]
あ~エアコンのついた涼しいお部屋が羨ますぃ~~♪
レナ・キキちゃん気持ち良さそうだわ^0^
猫って暖かい所が好きだと思ってたけど、これだけ暑いと涼しい方がいいんだね^-^
キキちゃんたら、ゴル顔負けのいたずらっ子だ~笑
レナちゃん雷が苦手なの?ウチのティアラもビビってウロウロしてました。ケリーは平気みたい^^
2010/07/02(金) 17:45:23 | URL | ティアラ家ママ #99DFA69w[ 編集]
♪ふりこさんへ♪
昼間の暑さは半端じゃないからね~。
ちょっと過保護かなぁって思ったけど、冷房の部屋に入れてあげちゃいました^m^

キキね、今まではケージに入れられるのが嫌で、抵抗してたのに
自分から入って行くなんて、う~ん!なんでだろうね~?
何か変わったところは・・・
場所を変えた事しかないからね~。
この場所が落ち着くのかな。。

うん、悪戯は忘れてないようですv-411
2010/07/02(金) 21:51:24 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪イナシさんへ♪
この時期は過保護になる飼い主さんが増えるでしょうね~v-411
でも、この暑さでは、仕方ないと思ってます^m^

スヨンちゃん、涼しいエアコンの部屋ばかっりでも飽きちゃうかもね。
庭に出て遊んでるのかな♪
2010/07/02(金) 21:56:36 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪アンケニママさんへ♪
ホントに、毎日蒸し暑くて嫌だよね~(^_^;)
アンケニくん達もエアコンの下で気持ち良く寝てるのね。
レナとキキもグッスリでしたよ~。
でもキキは時々寒くなるのかなぁ?
キッチンや洗面所の方へ行って寝てる事があるの^m^

アンケニママさんも、アーモンド小魚好きなのねv-238
これって美味しくてついつい手が出ちゃわない?
とむとむ、結局最後まで食べつくしちゃってますよぉ(笑)
2010/07/02(金) 22:02:03 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪メグやん8707さんへ♪
やっぱりワンちゃんは夏の暑さは苦手ですよね。
ハァハァしてると、つい可哀想になって冷房の部屋に入れてあげちゃいます(笑)
そらくんも、冷房の部屋で気持ちよく寝てるのね♪

そうそう、エアコン代が増えちゃうのがちょっとね~。
でもまぁ仕方ないよね(^_^;)

これも可愛いワンコの為ですv-411


2010/07/02(金) 22:08:24 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
♪ティアラ家ママさんへ♪
とむとむはクーラーなくても大丈夫なんだけどね~。
暑がりなワンコと夜は暑がりな人間も帰って来るので
クーラーは必需品ですv-411

レナもだけど、キキもやっぱり暑い時はノビ~~ってなったり
動きが鈍くなった気がします。
でもね、時々洗面所やキッチンのクーラーがあまり効いてない所で寝てたりして・・・
寒いのかなぁって心配になったりします。

でも悪戯は忘れてないようなので、まぁ元気ですけどねv-91

ティアラちゃんは雷が嫌いなのね。
ウロウロするよね~(^_^;)
レナも落ち着きがなくなってウロウロしっぱなしですよ。
ケリーちゃんは平気でいいね♪
レナも小さい時は全然平気だったんだけどね~。

2010/07/02(金) 22:19:56 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
