茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

バカがつく・・・?
2007年01月11日 (木) | 編集 |
今日も良いお天気でした。
ルーレナのお散歩は昨日と同じ「北山野道」へ行ってきましたよ。
今日はロングコースで奮発して山道をいっぱい歩いてきました。
お天気が良い日中はルーレナにとったらかなり暑かったと思います。

ルーレナの顔が「あち~~!」って言ってました(笑)
344.jpg

345.jpg


うんしょ、うんしょ、山道もやっこらしょ!
346.jpg


兄ちゃん早く早く~!、あたちが引っ張ってあげないとホント、ダメなんだから~。
347.jpg

レナはあっちで、クンクン
348.jpg

こっちでクンクン
349.jpg


クンクンばっかりしてるから~~、
ホラ~、バカがついちゃったじゃない!
350.jpg

ってレナの頭にバカがいっぱいついちゃったよ(^_^.)

皆さんの所ではこのバカ(服とかにくっ付く、雑草の種子)の事をなんて言ってますか?
地域によって言い方が違うんだよね。
これって方言かなぁ。。?

コメント
この記事へのコメント
小さい頃は私も服についたあの雑草の種を「ばか」って呼んでました。
今の子供たちは「ばか」って呼ばないみたい。
何て呼んでいるんだろう?
大体今の子供たちは外で遊ばないし、あの雑草自体がなくなっているようです。

アラン散歩では田圃の畦道や道路脇にまだ沢山あの雑草があったから、よく着けていました。
私は「ひっつき虫」と呼んでいました。
アランのは硬くて直毛だったから着いても、わりと取りやすかった。
ただ、アンダーコートやお腹の下の柔らかい毛にひっつくと取るのが厄介だった。
ルーク君やレナちゃんのような長毛で柔らかい毛にひっつくと中々取れないんだよね^_^;

お天気がよくって奮発してもらったお散歩。
山登りをしているルーク君、おちりが重そうだね(笑)
あちちーとハァハァの音が聞こえそうなお写真ですね。
2007/01/16(火) 14:56:24 | URL | haru #PefwKnF.[ 編集]
HALさんも、「ばか」って呼んでたんだね。
今は、ひっつき虫って言ってるんだね。
みかさんもそう呼んでるって言ってました。
今の子は何て呼んでるんだろう~?
聞いたことないなぁ?
hikaruはやっぱり「ばか」って呼んでたと思ったけど。

アランちゃんの毛はわりと取りやすかったのね。
そそ、柔らかい毛のとこに着くと、とりづらいのよね~。
ルーレナは長毛だし、柔らかい毛だから、たくさんくっついちゃうの(^_^.)
スリッカーでやっても、なかなか取りづらいんだよ。。

ルークは最近また少し太ったような気がします(^_^.)
だからおちりが重くなってしまったみたい(笑)
レナが一生懸命引っ張ってましたよ(爆)
2007/01/16(火) 16:17:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
