茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

年に一回の怖い日だニャン(=^x^=)
2015年04月18日 (土) | 編集 |
キキがなにやら、警戒している様子!

ここは車の中です。


20150418213101289.jpg

キョロキョロと落ち着かないキキです。

20150418213103073.jpg

そうです!今日はキキが年に一回だけ車に乗ってお出かけする日だったんです。

チックンの日なんですよ( ^ω^ )

車が苦手なキキ、去年は車の中で怖ションをしちゃったので
タオルをいっぱい持って行ったけど、今年はなんとか大丈夫でした(^_^)v

でも、毎年ながら、肉球は冷や汗でベッタリ濡れちゃってましたよ。。。




キキは、6種混合ワクチン
レナは、狂犬病予防注射と、フィラリアの薬をもらう為の抗原検査と、
首のところに出てた、なんて言ったっけ?忘れちゃったけど、脂肪腫みたいなものの治療!

レナの体重・・・29.2kg
キキの体重・・・4.05kg でした!



病院の待合室で!


20150418213105a43.jpg
キキは診察台に乗るとかたまって、びくともしない!
緊張が頂点に達した様子・・・多分肉球はベトベトだったと思う。。
そんな中、とむとむは先生に色々聞いたりしていたので
キキは長い時間診察台の上で耐えてました(ー ー;)




レナは待合室ではハァハァがすごかった・・・暑かったのもあるし、緊張もあると思う^_^;
20150418213105213.jpg

診察台の上のレナは・・・
ハァハァはもちろんのこと、後ろ足がブルブル震えてた。
老化で歩き過ぎた時などには足の震えはよくあるけど、
この震えは高いところに乗ったからだと思う(≧∇≦)

後ろ足が、ちょっと麻痺がきているらしい。。
立ち上がりも大変になってきたし、散歩のつまずきも増えてきたし。。

でも嫌がらなかったら、無理しない程度の散歩は
筋肉が衰えない為にもした方が良いとのことなので

これからも、気をつけながらお散歩がんばります・・・っとレナが申してますv(^_^v)♪




「今日は疲れちゃったでしゅよ」
20150418213107368.jpg

病院から帰った後は・・・
サンルームでずっと寝ていたキキ。
↑やっと起きて外を眺めてたキキでした!


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/19(日) 17:21:55 | | #[ 編集]
キーコメさんへ♪
毎年4月にレナの狂犬病とキキのワクチン一緒にするし
フィラリア代もあるので、この時期はお金がかかりますね〜(≧∇≦)
そそ、キキもワクチン受けてるんだよ(^_^)
去年は車の中で泣きどおしで、怖ションもしちゃったけど
今年はキャリーケースの扉を開けてたら、泣く回数も少なかったし
何と言っても怖ションをしなかったのは良かったですよぉ( ^ω^ )
レナは後ろ足が段々弱くなってるのは分かってたけど、
やっぱり後ろ足に麻痺がきてました^_^;
来年は大丈夫かな〜って思うけど
今を楽しく♪お散歩を続けてあげようと思ってます(*^^*)

わんちゃん達は、レナよりスリムですねー(^_^)v

2015/04/20(月) 20:25:57 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キキちゃんもレナちゃんも お疲れさまでした。
でも、待合室で大人しくできてお利口さんですね。
うちは、ママアグが一番 待合室では落ち着かないんですよ。

キキちゃんの体重はベストですね~。
うちの豊満猫を見習わせなければ・・。
2015/04/20(月) 23:30:49 | URL | いち♪ #-[ 編集]
いちさんへ♪
ホントに、ワンニャンにとったら、注射の日はお疲れ様ですよね( ^ω^ )
待合室では、やっぱりレナがフラフラ歩き回ったりすることがありますよー!
注意すると、やっと大人しく座るんですけどね(^_^)v

獣医さんもキキの体重のこと、ちょうどいい位って言ってたかなぁ。。
キキにはご飯をいつもお皿に入れておいてあげるんだけど、
自少しづつしか食べないんですよ。
自分で調節しながら食べてるんですねって先生に言われました。
食いしんぼうなレナとは違いますね〜( ^ω^ )
2015/04/21(火) 21:24:28 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
