茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ルーク8歳お誕生日♪
2007年01月22日 (月) | 編集 |
今日はルークの8歳のお誕生日です♪
355.jpg

356.jpg


ルークも、もう8歳か~・・・
ルークは小さい時はフードをあまり食べなくて、下痢もよくしてたし
病院へもよく通ってました。。
どのフードにしたら食べてくれるんだろう?
ネットでフードを探したり、色々心配してました。
それが今やどうだろう~~、太りすぎてダイエットを考えるようになってきた(笑)
フードも良く食べるし器まで綺麗~に舐めている(爆)
今度はどうしたら痩せてくれるか、な~んて考えている。
太り過ぎのせいか、歳のせいか良く分からないけど、去年は足も痛め(関節炎らしい)
お散歩中痛そうに歩いていて、それを見る度こちらも辛くなってしまった。
もうルークの足は一生治らないのかなぁって思っていたけど
なんとか良くなってお散歩は元気に出来るようになりました。
でも最近はまた太ってしまったみたいで、寝ていて起き上がる時や、
ちょっと張り切って遊んでしまうと足を痛そうにしているのが心配になる。
ハァ~、悩みは尽きないね~。。
でも8歳の今日を元気に迎える事が出来て、本当に嬉しいです♪
これからも元気でHappyに過ごしてほしいです♪

お友達の皆様からもルークに素敵なカードとメッセージを頂きました。
ホントに嬉しいです♪
ありがとうございましたm(__)m
そしてこれからもよろしくお願いします(^^♪
頂いたカードはこちらです♪→「ルーク8歳お誕生日」


今日は午前中「愛宕山こどもの国」へ行って中をお散歩してきました♪
357.jpg

358.jpg

359.jpg

360.jpg

そして夜はいつもより、ちょっぴり豪華??なご飯で楽しいお誕生日会しました♪
デザートは昨日hikaruが手作りした紅茶シフォンケーキそれに、いちごとりんごもつけてあげて、
ルーレナは美味しそうに食べてました。
もちろんレナの方があっという間に食べ終わってました(笑)
361.jpg


「楽しいお誕生日だった~♪」とルークは思ってると思います♪



<ムービーも見てね!>
「愛宕山こどもの国」をお散歩して来たよ!
ルークがおし○っこしたと思ったらレナも始めちゃった~(笑)



夜はデザートももらったよ♪
レナ、もうちょっと味わって食べてよ~(^_^.)
あっという間に食べつくしたレナはルークのも食べそうになったので
焦った~(笑)


コメント
この記事へのコメント
豪華な食事♪
豪華なデザートつきのお祝いディナー♪
ルーク君大満足だったでしょうね(^-^)

パピーの頃、病院通いがい多く食も細く手が掛かったルーク君。
8年間の懐かしい思い出。
足がこのまま治らないかと随分心配してたよね。
ムービーの走っているルーク君見たけど全々大丈夫の感じ。
元気に大きく育ってくれて本当に嬉しいですね。

「愛宕山こどもの国」って始めてだよね。
とむとむさんのところ、素敵な散歩コースがいっぱいあるんだね。
こっちの散歩コースは全々面白くないところばかりだよ(笑)

hikaru君、紅茶シフォンケーキ作ってくれたんだ!
とっても優しいね。
こういう男の子が欲しかった~

ムービー楽しかったです(^^♪
レナちゃん、やっぱり食べるのが早い。
ルーク君のお皿を覗き込んでも食べないで良いコね。
お皿、ペロペロ可愛かったよ。
2007/01/24(水) 13:37:34 | URL | haru #PefwKnF.[ 編集]
☆HALさんへ
ルーレナのいつものご飯に比べたら、豪華だったよね~(笑)
デザートもついてたしね。。
うんうん、最近食いしん坊のルークも、大喜びだったわ~♪
もう8歳か~ってしみじみ思っちゃったよ。
8年間の懐かしい思い出が走馬灯のように・・・
ホントに色々あったけど、元気に大きく育ってくれて
8歳を迎えられてとっても嬉しかったです♪

「愛宕山こどもの国」は、hikaruが小さい時はよ~く行ってたんだよ。
ルークも2回位は行ったことがあったと思うわ~。
でもレナは始めてだったの。
ここも広くて、自然がいっぱいでいいお散歩コースがあるよ。
家のまわりは山ばかりだから、自然がいっぱいの遊ぶとこが多いかもね。

違うの~、優しいんじゃんくて、hikaruは自分が食べたくて
シフォンケーキを作ったのよ(笑)
でも甘さ控えめに作ってあったから、ルーレナにもちょうど良かったの。。


ムービーも見てくれてありがとうね。
レナはガツガツ食べてたでしょう(^_^.)
あまり噛まないから、食べるのが早いんだよね~。
そそ、途中でルークのを食べそうになったから
焦っちゃったよ。
また大声張り上げたら、ムービーUPできないもんね(爆)
ルークは最近お皿ペロペロをよくしてます~(笑)
2007/01/25(木) 09:25:21 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
いいお誕生日でしたね♪
とむとむさん、、ルーク君、、8歳のお誕生日、楽しそうでしたね♪

デザートのムービー、、感心しちゃいました~
いつも、こうして、ルーレナちゃんたち、並んでお食事ですよね?
うちじゃ、絶対、無理っ(^_^;)
フードの食べる速さ、、うちもマロンのほうが速いの。
しかも、、レナちゃんのように、ちょっと覘くくらいじゃすまなないのよ~~
LABを押しのけて、ガ~ッと食べちゃうの(@_@;)
だから、、食事は、2ワン離して、LABに先にあげて、半分くらい食べたら、マロンに食器を置きます。
「時間差」を作らないと、、大変なことに!

レナちゃんのように、お行儀よく、1歩下がって、ルーク君の終わるのを待つようなマロンじゃないんですもの。。。
ほんと、、レナちゃんは、やっぱり、お嬢様♪

愛宕山、、地図で探しちゃいました(*^。^*)
お近くのようですね!
色々、楽しそうないいところですね!
大きなパンダちゃんもいたね♪


2007/01/28(日) 09:47:35 | URL | LAB-MAMA #M3Ecvwo.[ 編集]
追伸!
書き忘れ~

ルーク君の、ブラジル代表i-25のお姿、
お似合いですね~
でも、、LABもだったけど、、パンツがどうもうまく行かないですよね。。。
パンツ、邪魔になっちゃいませんか???

ルーク君、、ごめんね~
着替えやら、モデルさんやら、、お疲れ様v-353
2007/01/28(日) 09:56:20 | URL | LAB-MAMA #M3Ecvwo.[ 編集]
☆LAB-MAMAさんへ
ルーレナはいつも並んでごはん食べてるのよ~。
レナの方があっという間に食べちゃうの。
やっぱりマロンちゃんの方が速く食べ終わっちゃうんだね(笑)
ハハハ、マロンちゃん、LABくんを押しのけて食べちゃうんだ~。。
どこも下の方の子が強いのかなぁ。。(爆)

う~~ん、時間差ね~、それはいいかもね。。
考えてみたら、朝はレナはごはん、ごはんって
もう待ちきれなくて、あげればすぐガツガツ食べちゃうけど
ルークはまだ寝てるから一緒に食べてなかったわ~。
それに夜ご飯は、足を洗ってあげてから中に入ってきてすぐご飯をあげるけど、
ルークが先に洗ってもらって、先にごはんを食べるから
結局一緒に食べる事は少ないかも。。
これって時間差だったね(笑)
我家も時間差でなんとか問題なく、ごはんタイムが過ごせてたかも(笑)

レナだって、マロンちゃんと同じよ~!
あんなにガツガツ噛まないで食べて、あの姿を見たら
とてもお嬢様には見えないわよ(爆)

そうそう、愛宕山は家から近いんだよ。
15分位(もっと早く着くかなl)で行けちゃうの。
お散歩で行く、護国神社(武田神社のすぐ側)が愛宕山のふもとって感じだから、
そこから山道を登って登りきった所が「こどもの国」なの。
子供が遊ぶ遊具とかもあって、自然もいっぱい。
科学館もあるんだよ。
子供の遊具ゾーンは犬はダメ!って看板があって
中には入れなくなってたの。
以前は入れたのに・・・
でもあまり人が居ない時は入れちゃうみたいだけどね(^_-)-☆

そそ、ルークはブラジル代表のモデルさんになりました(笑)
頂いたお洋服を着せてみました♪
パンツの所がちょっと落ちちゃうみたいだけど
大丈夫でしたよ。
ホントにありがとうねm(__)m

2007/01/28(日) 11:07:23 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
