茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院へ行ってきたワン
2015年06月30日 (火) | 編集 |
最近ずっと体調が悪いレナですが・・・

日曜の朝もも吐いてしまって、便にもちょっと血が混じっていたので、

病院へ行ってきました。。

IMG_9739.jpg

結果は・・・

便に異常は見られず、血が混じっていたのは

「肛門の割と近くが炎症を起こしていてそこから出血したのではないか」と言うことでした。

吐くのは胃腸が弱ってると言うことで、注射2本して、薬を3種類もらってきました

これで様子をみて、治らなかったら精密検査をしてもらう事になりました。。


IMG_9740.jpg
「病院はきらいでしゅ、はやく帰りたいワン」


IMG_9747.jpg


IMG_9770.jpg


IMG_9775.jpg
「ネエネが具合が悪そうでしゅ、早く良くなってほしいニャン」



昨日も元気がなく、朝ご飯も食べたがらなかったレナ!

でも、薬を飲ませなきゃならないので、ジャガイモを茹でてその中に薬を入れてあげたら、

それだけは食べてくれて良かったけど・・・

その後、オェ~っと言ってみんな吐いてしまった(-_-;)

食欲もなくフードも食べずで心配したけど、

夜はいつもの半分ほどのフードだけど食べてくれた、

薬も飲んでくれたし良かった~(飲んだ後も吐かなかったしね♪


そして今日は・・・

朝は又、フードは食べなかったから、今日はサツマイモを茹でてあげて

その中に薬を入れて飲ませて、その後も吐かなかった(*^^)v

夜はちょっと残したけどいつもの半分のフードをなんとか食べてくれた

段々薬も効いてきて治ってきてくれるといいけど・・・

食いしん坊レナが食欲が無くて元気がないと・・・

とむとむも元気が出ず、何をする気にもなれない(-_-;)

いつも通りの食いしん坊レナでいいから、早く元気になって欲しい。。




↓このコはいつも通り元気ですよぉ♪
IMG_9708.jpg

庭探検した後はブラッシングしてよ~く拭いてあげる!


IMG_9705.jpg

首や喉はブラシかけてあげると、気持ちよさそ~にしてる^m^


IMG_9713.jpg

短い毛のキキでも、いっぱい毛が取れますよ。。


ブラッシングはまぁまぁやらせてくれるけど・・・

タオルで足を拭く時は大変~(*_*;

フ~~!シャ~~!とか言われても無視してタオルでゴシゴシ拭いてます(笑)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
とむとむさんの気持ち 手に取るようにわかる。。。 (≧ω≦。)
話せないから 余計に心配だよね。

かわいいキキちゃんが元気づけてくれてるみたいで愛おしい♪

天候も良くないし とむとむさんも身体に気を付けてね^^
気晴らしに 例のドラマでも見て。。。。なんて(*≧▽≦)

2015/07/01(水) 20:47:51 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
レナちゃん、夏バテかしら。

我が家は、少し荒治療をしますが(絶食)・・それは、さておき。
食欲のない時は、お白湯をご飯に少し混ぜたりすると、匂いで食べたりする事がありますよ。
あと、少しづつを何回かに分けてあげるのも胃腸に優しいです。

それにしても、病院は嫌いな雰囲気とは思えないくらいリラックスしていますね。
とっても、可愛いです。

お薬飲んで 早く治してね。レナちゃん。
キキちゃんも心配しているよ。
2015/07/02(木) 01:26:22 | URL | いち♪ #-[ 編集]
初めまして!!
最近ブログにおじゃましております^^

レナちゃん心配ですね(>_<)
元気が無くって食欲も無いって・・・・。
少しでもお腹に入って~~元気が出てくるといいですね
お薬が効いて早くよくなりますように!!

2015/07/02(木) 10:43:27 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
ahiruさんへ♪
ホントにね、ここが痛いとか、どうして欲しいとか
言ってくれたらいいのにね。
でも今日、レナを苦しめてた病気が判明しちゃったの( ; ; )
今日はちょっと凹んでます。
教えてくれたドラマいいですねーー♪
これ見て気晴らししたいけど・・・
今日はそんな気分にもなれずです。。
また落ち着いたら見るね〜( ^ω^ )
2015/07/02(木) 22:53:18 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
いちさんへ♪
夏バテもあるかなぁって思ってたんですけどねー、
ちょっと他に病気が判明しちゃって、体調が悪かったのはそのせいだったみたいです( ; ; )
でも、ごはん情報をありがとう♪
少しづつを何回かに分けてあげるのはいいですね(^_^)v

写真のレナはリラックスしてるみたいだけど
小さい時から病院は嫌いなレナなの。
写真は先生が注射の準備で居なくなった時だから
ちょっとホッとした時かもねー(^-^)
レナのことを心配してくれてありがとうございます♪
2015/07/02(木) 23:04:05 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
ご訪問、コメをありがとうございます(*^^*)
ホントに、食欲がなくてごはんが食べれないと
途端に元気がなくなりますよねー^_^;
薬で良くなってほしかったんですけどね、、、
ちょっと他の病気が見つかっちゃって
そのせいで、元気がなかったみたいなんです( ; ; )
心配して頂いてありがとうございました(^-^)
2015/07/02(木) 23:11:58 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(金) 10:59:52 | | #[ 編集]
レナちゃん病院へ行ってきたんだね。
食いしん坊さん(ごめんね・・・)が食欲ないと心配になりますよね。
お薬飲んで少しは体調戻ったかな?
早く元気なりますように。
とむとむさんも元気なくなっちゃいますよね、わかります。
キキちゃんに癒されてね^^
2015/07/04(土) 17:21:53 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
キーコメさんへ♪
レナの心配をして頂いてありがとうm(_ _)m
もしもしもありがとう、嬉しかったです♪
2015/07/06(月) 18:23:15 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
みかさんへ♪
そうなの、食いしんぼうが食欲がなくなると
ホントに心配〜^_^;
薬が効かなくてね、また病院へ行ってきたんだけど
違う病気が分かっちゃったの^_^;
点滴したりして、何とか食欲も出るようになったけど、
どうかなぁ・・・
いつもレナの事、いっぱい心配してくれてありがとうねm(_ _)m

元気なキキにパワーもらってるよ(^_^)v
2015/07/06(月) 18:28:14 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
