茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

自宅点滴・・・何とか成功(*^^*)
2015年07月08日 (水) | 編集 |
レナの事を心配、応援して頂いたり、とむとむの事も気遣って頂いて

本当にありがとうございます

腎不全という病気になってしまったレナですが、

これからもレナが穏やかに、楽しいと思える日々を過ごせてもらえたら良いなって思ってます




今日はレナの点滴の日

初めて自宅点滴をする日です。。

ドキドキ  ドキドキ

IMG_9899.jpg
「母しゃん、がんばってくだしゃいなぁ」

カーテンレールにヒモを引っ掛けて、500ml点滴2本吊るして

点滴、に「輸液セット」を取り付けてー、後は針を取り付けるんだったな

あれ?「輸液セット」の袋に針が入ってないけど

え~~!先生針を入れ忘れちゃったんじゃないかなぁ・・・

なんて思って探してたら、病院からもらった袋の中にちゃんと入ってた

(先生のせいにしちゃったぁ( *´艸`)

針をセットして、これで準備OK

いよいよだね

IMG_9909.jpg

横になってるから針がちょっと入れづらかったし、

針の半分位入れるだけでいいのに、奥まで入れようとしちゃったら、

レナ、痛かったみたい(ゴメンねレナ)

何とか針を入れてハァ~良かった~て思ってたら・・・

抜けてしまった( 一一)

またまた入れ直して、今度は楽に入れられた(*^^)v

ハァ~!初の自宅点滴はあんなこんなでアタフタしちゃったけど

それでも、何とか成功・・・でした♪

良かったです。

IMG_9949.jpg
レナ、じっとしてくれてました。


レナはじっとして良いコだったけど

↓このコが~~
IMG_9932.jpg
チョロチョロ匂いを嗅ぎまわったり、いつもと様子が違うので

好奇心旺盛なキキ・・・点滴を悪戯しないか心配だったけど大丈夫でした(*^^)v


IMG_9931.jpg
脱走準備中のキキ(笑)



夕方、ゴン&うめちゃんがレナを心配してくれて、来てくれました。。
IMG_9959.jpg
いつもありがとう♪


コメント
この記事へのコメント
おはよう~~ございます!!

レナちゃんの自宅点滴始まりましたね。
ドキドキしますよね(^_^;)でもちゃ~~んと出来てヨカッタです^^

レナちゃん点滴中もじっとネンネして大人しくってお利口さんでしたね☆
キキちゃんが興味津々で近づいてる姿~~可愛い❤
わんことにゃんこが同居してるっていいなぁ(*^_^*)

レナちゃんの体調が落ち着いて穏やかな毎日が過ごせますように!!!
2015/07/09(木) 09:24:13 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/09(木) 11:46:38 | | #[ 編集]
とむとむさん、点滴頑張ったね!
すぐ慣れてもっともっと上手になるよ~
レナちゃんもお家でのんびり点滴してもらってホッとしてるね^^
キキちゃん、いつもと違うと気になっちゃうね・・・でも悪戯しないでえらい!!
脱走準備中のキキちゃん、すごーく長くなってる(笑)

お友だちが心配して来てくれてレナちゃんも嬉しそうなお顔してますね♪
2015/07/09(木) 20:08:32 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
自宅点滴、一回目クリアですね。
レナちゃんも、お利口さんですね。

ききちゃんも「頑張って」って、横で応援していてくれたんだと思いますよ。

早く、元気になりますように。

2015/07/10(金) 12:41:16 | URL | いち♪ #-[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
点滴、何とか成功できて良かったです、色々あったけど^m^
今日は水曜日よりスムーズに出来たと思います。。
キキがね~、点滴に興味を持って近づいて来ちゃったの。
点滴に飛びつかないかとヒヤヒヤでしたよ。。
わんことにゃんこでも、やっぱり家族として一緒にいると楽しいみたいですね~(*^^)v

いつもレナの心配をして頂いてありがとうございます♪
ホントに!
レナが穏やかな毎日が過ごせたらいいなって思います(*^▽^*)
2015/07/10(金) 22:05:24 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キーコメさんへ♪
点滴、なんとか成功しました~♪
やっぱり針を入れる時はドキドキしちゃいましたよぉ。。
キキね、好奇心旺盛だから点滴をクンクンしたりレナの周りをウロウロしてたの( *´艸`)

前からそうなんだけど、ゴン&うめちゃんが来るとレナはすごく嬉しいみたい♪
家が近いので、心配して度々来てくれてホントに嬉しいです。
今日も来てくれてゴン&うめちゃんが帰る時に、
レナもちょっと一緒に散歩してきました~♪


2015/07/10(金) 22:16:01 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
みかさんへ♪
ドキドキしながら点滴がんばりました~♪
そそ、今日も点滴したんだけど水曜日よりちょっと上手に出来ました(*^^)v
でもね、水曜も忘れて今日も忘れたことが一つあって・・・
点滴を500Wで20秒温めるって言われてたのに
また忘れちゃった~(^^ゞ

キキなが~くなってるでしょ(笑)
立つと胴長短足になって面白いの( *´艸`)

ゴン&うめちゃんが来るとレナね、元気がでるみたい!
やっぱりお友達の力ってすごいよね(^_-)-☆
2015/07/10(金) 22:22:36 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
いちさんへ♪
今日も自宅点滴しましたけど、前回よりなんとか上手にできました~♪
前回のレナはじっとしていてあまり動かなかったんですけど
今日のレナはちょっと立ち上がりそうで、針が抜けないか心配しました。
でも大丈夫でした(^^♪

キキもレナの様子が変わっててるのは何となく分かってるみたいです。
レナにいっぱいパワーを送ってほしいですね(´・ω・`)

いつも心配してくれてありがとうございます♪
2015/07/10(金) 22:29:19 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/12(日) 02:52:55 | | #[ 編集]
キーコメさんへ♪
キーコメさんも、レナと同じ病気のコがいて闘病生活してたんですね。
いろいろ大変でしたね。
病気の子は特に飼い主の心配を察知しちゃうんでしょうね。
そうですね、笑って冗談いいながらレナとまった〜りと過ごしたいと思います(^-^)
それと、遅くなってしまってすみませんでしたf^_^;)
2015/07/12(日) 15:31:36 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
