茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レナ安定して元気です♪
2015年07月19日 (日) | 編集 |
今日も暑いですね~。

レナキキ地方梅雨明けしましたよ。。

ますます暑くなりそうですね~(*_*;

IMG_0174_R.jpg

スイカ収穫できました↑ ちょうど8㎏ありましたよぉ (*^^)v

IMG_0262_R.jpg
レナ: 「スイカくれないでしゅ」



こんな暑い日もサンルームでまった~りのキキ^m^↓
IMG_0270_R.jpg

IMG_0210_R.jpg


IMG_0213_R.jpg

時々クーラーの部屋に来るけど、すぐサンルームへ戻って行くキキなのです。
IMG_0294_R.jpg

IMG_0300_R.jpg

これは16日のキキ↓
IMG_0216_R.jpg
サンルームで熟睡していた時にパチリとしても、そのまま寝ていた。
よほど眠かったのか(笑)

っで、ちょんちょんと触ってみたら・・・ノビ~~ってしてた^m^
IMG_0219_R.jpg
「何しゅるでしゅか、まだ眠いでしゅよ」っとキキ



 レナ
14日(火曜日) 自宅点滴3回目の日
順調にできました(*^^)v
IMG_0133_R.jpg


15日(水曜日)
公園をお散歩してきました。。
「お散歩行くよぉ!」っと言うと
嬉しそうにワサワサし始めるレナ、元気です♪
IMG_0140_R.jpg

自分からすすんで水の中に入って行ったと思ったら・・・
水を飲み始めた(笑)
綺麗な水だから、まぁいいかって飲ませちゃった。。
IMG_0145_R.jpg


途中つまずいちゃったので休憩して、おやつのタラをもらって食べてるレナ♪
おやつを食べてる時はものすご~~く幸せそうな顔してます^m^
IMG_0154_R.jpg


17日(金曜日) 自宅点滴4回目の日
IMG_0252_R.jpg
横になってるから、針が入れづらくて2回入れ直しました(血が出ちゃった(-_-;))
でも、なんとか終了しました。。



レナですが食欲もあって、おやつも食べるし
とても元気にしています(*^▽^*)

ご飯を食べないと困るので、寝ているところにもって行ってあげたりしてたら
甘えるようになって寝ながら食べる時もあるレナです(*_*;
IMG_0241_R.jpg

甘えてるのか、ホントに立てないのか?どっちかと言ったら・・・
立ち上がりが大変なのはあるんだけど
やっぱり甘えてるかも。。
おやつをあげる時はスックとまではいかないけど、頑張って一人で起き上がれるんだから~。
でも、食べてくれるだけで嬉しいので・・・まぁ甘やかせちゃってます(^^ゞ

ロイヤルカナンの腎臓サポート ドライフードは喜んで食べてたのに
いつだったか?16日くらいの朝あげたら突然食べなくて、そっぽを向くようになりました(-_-;)

缶詰は食べてくれたので缶詰をあげてたけど、やっぱりドライフードの方が沢山食べれるので
手を変え品を変え、色々トッピングをしてあげて
なんとか食べるようになりました。

レナのご飯
朝ごはん・・・・・缶詰1缶
昼ごはん・・・・・野菜(大根・キャベツ・人参・ジャガイモ) + 鶏むね肉を フード70g位にトッピング
夜ごはん・・・・・ジャガイモ + 鶏むね肉のヤギミルク煮込みを フード70g位にトッピング

朝と夜ごはんの前にレンジアレン(薬じゃなくて「健康補助食品」って書いてあるからサプリみたいなもの)をあげる

これで、今のところ、レナは体調も良さそうです。。

わがままも、甘えも許しちゃいます。。
レナが元気でいてくれたらそれが一番嬉しいから^m^

コメント
この記事へのコメント
すいかーーーーv-10
いいですね。それにしても、大きなスイカですね。
食べきれなかったら、是非、ご相伴に伺いますわ。

キキちゃんも、気持ち良さそうですね。
うちの この時期は24時間エアコンですが、ベランダに出れるようにドアの一部は開けてあります。
暑くても、やっぱり お日様が一番ですね。

レナちゃん、だんだん 落ち着いてきましたね。
腎臓サポートは いろいろなメーカーから出ているので、先生に相談して何種類かストックしておくのも良いかもしれませんね。

レナちゃん、お外に出たお顔、とても、良いお顔です。
もっともっと、元気に なあれ。
2015/07/20(月) 00:25:13 | URL | いち♪ #-[ 編集]
こんにちは!!

梅雨明けしましたね☆夏本番!!
暑さに負けずがんばりましょ(≧▽≦)

レナちゃんどうにかごはんも食べてくれてるようで良かったです^^
フードもトッピングで食べられるなら~~由ですね(#^^#)
お外にも行きたい気持ちがあって何より♪
おやつ食べてる時のお顔いいわぁ💛
ねねもごはんよりおやつの時の方が嬉しそうな顔してる(笑)

キキちゃんお日様あたるとこが好きなんだね☆
にゃんこちゃんはみんなそうなのかな??

自宅点滴 ちゃんと入らないとちょっと怖い感じがする(-_-;)
とむとむさんちゃんと出来ててすごい~~
私なら出来るのか不安ですよ。。。
落ち着いた状態が続くといいですね^^
2015/07/20(月) 16:05:50 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/21(火) 11:32:21 | | #[ 編集]
いちさんへ♪
スイカ、今日も小玉スイカが穫れましたよ。。
食べに来て〜〜( ^ω^ )
キキね、こんなに暑いのにサンルームが好きみたい。
いちさんちは24時間エアコンなのねー。。
うちもレナが朝トイレに行って、まだ外が涼しいうちはいいけど
9時ごろになると暑くなってきて、それからはずーーっとクーラーの部屋で過ごしてます。
ずっとクーラの部屋じゃなくて、ベランダに出れるのはいいですよね(^_^)v
そうなの、レナ今のところ落ち着いてきて元気にしてます♪
違うメーカーからも腎臓病のフード出てますね。
以前食べなくなった時、他のは食べるかなって考えてました。
色んな種類ストックしておくのもいいですね。
アドバイスありがとう(*^^*)

レナはお散歩が大好きなので、これからも体調をみながら
外に連れ出してあげようと思ってます♪( ´▽`)
いつもレナの心配をしてくれて、パワーもいっぱいおくってくれて
ありがとう〜\(^o^)/

2015/07/21(火) 23:57:14 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
梅雨が明けたとたんに暑いですねー^_^;
ホントに、暑さに負けないで頑張らないと(^_^)v
昨日まであんなに食べていたフードを食べなくなって困っちゃいました。
でもトッピングで何とか食べてくれて良かったです。
これからもこんな事が何回もあるんでしょうねー。。。

レナの好物のタラを食べてる時は目も輝いてこんな表情ですよぉ(笑)
ねねちゃんも、おやつ大好きなんだねー(≧∇≦)

キキはクーラーの部屋よりお日様が当たる部屋の方が好きだけど
クーラー大好きなニャンコちゃんもいるみたい( ^ω^ )

点滴はねー・・・
やっぱり、針を入れる時は緊張しますよぉ。。
今日も点滴の日だったけど、横に寝てるもんだから
なかなか場所が定まらなくて、やっと入れられたの^_^;
私も最初はドキドキで不安だったけど、
でも、手順はもう覚えたので何とかできるもんですね(^-^)
いつも心配してくれてありがとう〜(*^^*)


2015/07/22(水) 00:13:43 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キーコメさんへ♪
スイカね、一番最初に収穫したのは雨続きで穫る時期がおかしくなって
ちょっと早すぎちゃったけど
このスイカはすっごく甘くて美味しかったよぉ(^_^)v
スイカも腎臓に良くないって書いてあるとこがあったので
やらないことにしました。。
猛暑続きだから、プールでクールダウン出来るのはいいね(*^^*)
ワンちゃん達喜んでたでしょう。。
レナ今日病院へ行ってきたけど、大丈夫でしたよ!
またメールしますねー(^-^)



2015/07/22(水) 00:22:46 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
いやーん、スイカの画像に見入っちゃいました(笑)
おいしそう^^

レナちゃんもとむとむさんも自宅点滴頑張っているね。
お散歩もしておやつおいしそうに食べて・・・毎日充実してますね!
ちょっと甘えん坊さんになったかな?
いいよね~甘えてくれるのも嬉しいものね。
いっぱい甘えてレナちゃんが安心してにこにこ過ごせるのがいちばん♪
ご近所ならワタシもレナちゃんに甘えて欲しいよ~~~^^

キキちゃんの写真もいつも可愛い♪
涼しいところよりサンルームがお気に入りなのかなぁ。
2015/07/23(木) 15:19:58 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
こんばんは♪
とむとむさんもレナちゃんもがんばってますね♪

ほんと毎日暑いので 二人とも無理しないように
毎日をゆっくりすごしてください。

すいか===!!
わが家のモンモン♪ 
歯があんまり良くなくて 去年はスイカをうまく食べられなかったけど 今年は上手に赤いとこだけ食べられるようになりました~\(^o^)/
まだまだ成長過程の2歳です^^
2015/07/23(木) 19:30:12 | URL | ahiru #4LQUW/uE[ 編集]
みかさんへ♪
ホントに近くだったらね~。。
この大玉スイカも甘くて、みかさんやきゅーちゃんにも
ぜひ味見してほしかったなぁ(^_-)-☆
そう、散歩も元気にできて、食欲もまぁあって良かったんだけどね~。。
波があるよねー。
フードも食べたり食べなかったりだけど
おやつはしっかり食べて、やっぱり甘えん坊になったみたい。

みかさんに甘えていいなんて、きっとレナは大喜びすると思うよ。
ホント!ご近所ならね~~( *´艸`)

キキの事可愛いなんてありがとうね~。。
今、レナの為に24時間クーラーつけっぱなしだから
キキはクーラーの部屋には長居しないの。。
寒いのはやっぱり苦手みたい。
2015/07/24(金) 22:50:08 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
ahiruさんへ♪
心配してくれてありがとう<m(__)m>
レナは自分の不調を感じ取って、多分不安にもなってるうだろうけど頑張ってますよぉ。
私もレナの為にがんばらないと(*^▽^*)

2歳若くていいなぁ♪
スイカの赤いとこだけちゃんと食べれるようになったんだね~!
良かったね~。
我が家のスイカ、今年も結構穫れてるけど
去年は穫れ過ぎってくらい穫れましたよぉ(*^^)v
2015/07/24(金) 22:58:24 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
