茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
--年--月--日 (--) | 編集 |

日々を楽しく♪
2015年07月25日 (土) | 編集 |
 暑中お見舞い申し上げます 


猛暑が続いてますが皆さん体調を崩されませんように

この夏も元気に乗り越えてくださいね




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



我が家では・・・

このコ↓だけは暑さ知らずで元気に走りまわってます(狭い部屋の中を( *´艸`)

っで、狭い部屋だけでは体力ありあまってしまうので・・・

暑くなる前の朝7時前には外に出してあげます。

※ 7月20日(月曜日)
IMG_0322_R.jpg


この狭い間から向こうへ抜けてしまうキキ
IMG_0335_R.jpg




※ 7月21日(火曜日)

レナは病院へ行って検査してきました

結果は・・・

7/2  尿素窒素…140  クレアチニン…5.5  カリウム…5.3  リン…13.4
7/4  尿素窒素… 83.4  クレアチニン…3.6  カリウム…4.2  リン… 5.0 
7/21 尿素窒素…123.8  クレアチニン…3.2  カリウム…5.5  リン… 6.9

21日は尿素窒素の数値がまた高くなってるけど、
これは点滴を金曜日にしてから日が経ってるので大丈夫でしょうとの事!

この日のレナは病院でもとっても元気で、食欲もあったので

点滴は週2回で良いでしょうとの事でした。

21日ははルークの月命日だったので、病院が終わってからルークのお墓参りに行ってきましたよ。。


家に帰ってから点滴をしました



レナ 自宅点滴5回目の日
IMG_0349_R.jpg

IMG_0359_R.jpg



※ 7月22日(水曜日)

21日は元気なレナでしたが・・・
次の日22日の朝は、食欲も無く元気がない様子
IMG_0388_R.jpg

熱も上がってしまって一日中ぐったりしてました
夜も一晩中保冷剤で冷やしてあげて
IMG_0392_R.jpg


※ 7月23日(木曜日)
次の日の23日には熱も下がってみたいで前の日より元気になった様子
IMG_0403_R.jpg

でも、心配なので病院へ連れて行きました。
腎不全では感染症をおこすと熱も上がるみたいですが
レナの場合は感染症は大丈夫でしょうとの事でしたが、
念の為、注射、薬を出してくれました。
それから、点滴も週2回から週3回になりました。。

体力も落ちていて抵抗力もないので、熱も出やすいみたい
最近では24時間クーラーの部屋で過ごしているレナですが、
熱中症にもかかりやすいかもね。


夕方6時半頃【ごん&梅ちゃん】が来てくれたら
ちょっと元気になりました♪
IMG_0412_R.jpg



※ 7月24日(金曜日)

レナ 自宅点滴6回目の日(写真撮ってないけど)
この日の点滴は16時頃しました!


キキは、いつもの様に朝早く庭にでましたよ。
IMG_0420_R.jpg


レナもトイレをしに外に出て、ちょっとだけ日陰で休んだけど
すぐ部屋の中に入れてあげました
IMG_0429_R.jpg


少しづつ元気も出てきたレナ
とむとむがテーブルに座ってると、自分から立ち上がって側にきた
「何かくだしゃいなぁ」っとレナ^m^
IMG_0439_R.jpg


腎不全もあるし、足がだいぶ麻痺してきたレナ、
鍼灸っていいかもと思ってネットで色々調べてたら・・・
[棒温灸]なるものをワンコにしている方がいて、
レナにもやってみようと思って注文してみました(*^^)v
IMG_0441_R.jpg
じわじわ~でもいいから効いてくれるといいなぁ。

レナは腎臓サポートのドライフードをトッピングしてあげても食べたり食べなかったり
特に具合が悪い日があると、食べなくなっちゃう事が多いんですよね~(-_-;)

食べたり食べなかったり、体調も良かったり悪かったり
日々変わりますね。。

腎不全という病気にはなってしまって、横になってる時間が長くなってしまったレナ
身体も今までの様に動かないし、病気のせいで胃腸の具合も悪いし
レナが一番ストレスになってるんだと思う。。

それでも、まだまだ・・・
おやつはパクパク食べれるし^m^

これからも、レナと一緒に日々楽しく過ごしたいと思ってます




コメント
この記事へのコメント
毎日、暑いですね~f^_^;)
こう暑いと、夕方も夜も散歩に行けないルビー地方です

レナちゃん落ち着いてますね
食べれなくなったり足腰が立たなくなったりと心配が続きますが
ルビーの時は見た目がもっとボロボロになってしまった気がするので、
レナちゃんはきれいだし、笑顔も可愛いので
何とか乗り切ってくれる気がします

[棒温灸]とか点滴とか、とむとむさんの看護も素晴らしいのです

リンクの件、ありがとうございました
早速σ(・_・)の方もさせて頂きましたよ♪
これからも、よろしくね♪
2015/07/26(日) 23:03:41 | URL | るびりん #z8283xuI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/27(月) 09:39:10 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/27(月) 10:03:56 | | #[ 編集]
おはよう~ございます!!

毎日暑い日が続いてますね(^_^;)
レナちゃん日によって体調が変化しているようですね。。
この暑さも関係してるんでしょうね。。

足の麻痺って腎不全と何か関係あるのかな??

食欲がない時は取りあえずレナちゃんが食べられるものをあげるしかないですね(^_^;)
人も夏バテであっさりしたものが良かったりするから~~

「棒温灸」そういうのがあるんですね^^
お灸ってなんか良さそう★
効果あるといいですね(*^_^*)

暑くても元気いっぱいのキキちゃん❤
キキちゃんの元気パワーをレナちゃんにも分けてあげられるといいなぁ^^
2015/07/27(月) 10:47:37 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いてますね・・・

腎不全は、本当に厄介な病気ですが、レナちゃんが少しでも
気持ちよく過ごせるようなお手伝い、ご苦労様です。
まずは、好きなものを食べられること、そして
点滴もいやがらずに受けてくれることに救われますね。

キキちゃんの無邪気さと元気パワーに癒されながら、
レナちゃんと一緒に、この暑さを乗り切ってくださいね。
2015/07/27(月) 22:13:45 | URL | マッチータ #-[ 編集]
るびりんさんへ♪
毎日暑いですね~。。
ルビーちゃんも足腰弱ってしまって、食べれなくなってしまったんですよね。
でもホントに頑張ってましたne。。
それに、最期までルビーちゃんは美人さんでしたよ♪

レナもまだ可愛いって言ってもらえたから・・・
あと少しじゃなくて、ずっと頑張ってくれそうな気がします
ありがとう^m^

看護なんてそんな大した事できないですよぉ(^^ゞ
棒温灸は2回しましたけど、なんとな~く効いてそうな気がします。。
でも煙がちょっと気になるんですけどね~(*_*;

リンクありがとうございました(*^▽^*)
2015/07/27(月) 22:35:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
Bキーコメさんへ♪
ヒャーそちらでも気温が36度近くまで上がっちゃったんですね~(*_*;
ホントに、息ができないくらい暑いって感じ、よく分ります。
そうなんです、あれから病院行ってきたんですよ。
感染症になってなくて良かったです。
ごはんも食べたり食べなかったりだったけど
昨日今日と体調が良くてごはんも食べれるようになったの。
心配してくれてありがとう♪

棒温灸、まだ効果は分らないけど何となく良さそうです(*^^)v
2015/07/27(月) 22:42:26 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
Yキーコメさんへ♪
ご訪問していただいて、
それと、レナの心配もして頂いて本当にありがとうございます(*^▽^*)
2015/07/27(月) 22:45:40 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
毎日暑いですね~(*_*;
レナの体調は日々変わりますね~。
やっぱり、暑さも関係してると思いますね。
足は腎不全になる前から徐々に悪くなってきて後ろ足が麻痺してるんですよぉ。
腎不全になって食欲が落ちたりして体力がなくなると
足も弱くなって補助してあげないと歩けなくなってしまうの。
でも、レナは昨日今日と食欲もあってすごく元気になりました。
やっぱり食べれると元気になりますね~♪

お灸ってなんか効きそうですよね。
一日おきにやってますよ(まだ2回だけど(^^ゞ)

キキの元気パワーをもらって、レナが穏やかに過ごしてくれたら
嬉しいですね~(*^^)v


2015/07/27(月) 22:57:15 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
マッチータさんへ♪
暑中お見舞い申し上げます♪
毎日暑い日が続きますね~

腎不全がどう言うものか・・・
まだレナは食欲も全く無くなることはなく(おやつなんてパクパク食べて本当に病気なの?って思う時があります(笑)
お散歩もなんとか出来るし
だからどんどん病気が進行して、どうなってしまうのかってすごく不安です。
本当に厄介な病気ですよね(*_*;
でも、そうなんです、点滴も大人しく受けてくれるので、
救われます。

キキからはレナも私もいっぱい元気パワーもらってます^m^

2015/07/27(月) 23:14:11 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
