茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ずっと続いてくれますように・・・♪
2015年08月03日 (月) | 編集 |
レナキキ地方、今日も猛暑で外に出るとむっとして、息苦しさを感じるくらいの日でした(笑)
毎日毎日暑いですね~(*_*;

でも暑さに負けず
今日のレナも食欲があってとっても元気に過ごせました(*^▽^*)
もちろん、ほとんどクーラーの部屋で過ごしているレナですけどね^m^

そんなこんなしているうちに、もう8月に突入しましたね

この暑さいつまで続くのでしょう・・・!


いつもの様にまとめ書きブログなので、
日にち事にズラズラと写真をUPします(^^ゞ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月30日(木曜日)

朝6時頃トイレで外に出たレナ

暫く外で過ごしてたけど・・・

IMG_0603_R.jpg


時間は9時半頃、暑くなってきたので
IMG_0606_R.jpg
「中に入れて下しゃいなぁ」っとレナ

IMG_0596_R.jpg
一緒に外に出たキキはこの位の暑さはへっちゃらで暫く外で過ごしてました。



そこに箱があったら何でも入りたがるキキ
でも、サイズが小さいからこんな箱には入れないだろうと思っていたら・・・

IMG_0590_R.jpg
なんと!しっかり入ってた(笑)
大きさが分るようにライターを置いてみましたが、笑えるでしょう
狭い箱でも入っちゃうもんですね~^m^

IMG_0592_R.jpg



そして、30日は
レナ 自宅点滴8回目の日
IMG_0613_R.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  7月31日(金曜日)

この日も朝から外に出たキキ

椅子から物入れの上に登るキキ
IMG_0627_R.jpg
ここは最近のキキのお気に入り場所なんです♪
でも、屋根の緑色が手足に付いちゃうんですけどね(*_*;

IMG_0634_R.jpg
足がパーになってるキキ^m^


そして
夜7時頃、レナのお散歩に行ってきました。。
この日は車で武田神社の駐車場に車を止めてその周辺を歩いてきましたよ(*^^)v
IMG_0673_R.jpg

IMG_0641_R.jpg

IMG_0663_R.jpg
ちょっといつもより沢山歩いたので、
家に帰ってから後ろ足がちょっと震えてました・・・っが食欲はバッチリ!でした♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  8月1日(土曜日)
この日も食欲があって元気でした

以前食べなかった、とむとむが焼いたパンをあげてみたら
食べてくれました~(*^^*)
でも、やっぱりタラとかの方が食いつきが良かったけどね~。。
IMG_0677_R.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  8月2日(日曜日)

レナ 自宅点滴9回目の日
IMG_0693_R.jpg


夜散歩は緑ヶ丘公園へ・・・
まずはお水をいっぱい飲んでから散歩してきました。

IMG_0710_R.jpg

動いている時にスマホで写真を撮ると、ブレてしまって
散歩中の写真がみんなぼやけてた(-_-;)
唯一見られるのがこのお水を飲んでる時の写真だけでした(笑)

散歩中の動画を撮ったのでそれの方がまだ見られるかも。
またUPしますので見て下さいね。

夜散歩も元気に歩けてるレナ、このままの状態がずっと続いてくれますように(^^♪


コメント
この記事へのコメント
おはよう~~ございます!!

あっという間に8月ですね(^_^;)
ホント毎日うだるような暑さ・・・早朝も夜もやっぱり暑い。。。
何時に散歩へ行けば楽なのか??そんな時間帯が無い気がします。。

レナちゃん食欲もあってお散歩にも行けて落ち着いていて良かったデス^^

普通でもこの暑さでわんこはバテバテですからね~~レナちゃんはマイペースで日常を過ごして下さいな(*^_^*)

対照的にキキちゃんは暑さなんてもろともせずって感じ★
その強さちょっと私にも分けてほしいわぁ(笑)

キキちゃんのパ~~ってなってる足可愛い❤

まだまだ暑い日が続くので・・・とむとむさんも体に気を付けて
下さいネ!!!!
2015/08/04(火) 09:23:31 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
本当に朝も夜も暑くてたまりませんねぇ。
でもでもレナちゃんが元気でよかった!
クーラーの部屋が気持ちよくていいよねっ。
きゅーちゃんとワタシも散歩以外は冷えた室内でまったりですよ(笑)
そうそう、日が暮れてからでないとなかなか散歩にも出られないよね。
だから写真がブレブレになっちゃうのわかるわかる!
外の空気を吸って自分で歩いて・・・そんな時間は大切ですよね。
レナちゃんマイペースで頑張ってね!!

キキちゃんは暑さに強くてちょっとうらやましいよ~
小さい箱に入ったり足がパーになっていたり本当に可愛いね♪
2015/08/04(火) 16:14:50 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/05(水) 11:17:44 | | #[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
ホント、早朝も夜も暑いですよね~(*_*;
レナは夜7時頃ちょこっと散歩もしてるけど、
やっぱり路面はまだ熱いし、むっとしてますよ~。
レナは体調が安定して元気です(*^^)v
以前食べなくなった腎臓サポートのカリカリフードも
また食べるようになって、安心しました。
これがず~~っと続いてくれたら嬉しいんだけどね(#^^#)

この暑さには本当に参っちゃうけど・・・
キキはなんだろう~、サウナの様に暑いサンルームで一日中過ごしてますよ(笑)
干からびちゃうんじゃないかと思うくらい(^m^ププ
パーになった足は、ちょうどノビ~ってした時かも。。

ありがとう、元気にこの夏を乗り越えないとねv-468
2015/08/05(水) 12:25:31 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
みかさんへ♪
毎日暑いよね~。
誰に会っても挨拶が「暑いですね~」だよ(笑)
レナは今も冷えた室内でグ~グ~だよ。
やっぱりクーラーの部屋でまったりがいいね~^m^

レナは今日も元気で、午前中木陰のある公園を
ちょこっと散歩してきました♪
この公園だけは日中もお散歩できるから助かってるの。
ちょっと遠いけどね(*_*;
時間は短いけど、自分で歩いて散歩できるって
幸せだよね~。。

キキはクーラーの部屋にはほとんどいないの。
ニャンコちゃんでも暑さに弱いコもいるみたいだけど
キキはホント~に暑さには強いよ。
足がパーになった写真も日中のサンルームで撮った写真だし^m^
2015/08/05(水) 12:38:25 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キーコメさんへ♪
キーコメさん地方は夜はそれでも涼しくなるのかなぁって思ってたけど
暑くて目が覚めちゃうんだね~。。
我が家はレナの為にクーラーをほとんどつけてるから
夜もお蔭様で暑くなく寝れてます^m^
電気代の請求が恐ろしいけどね~。。

レナの散歩は一日一回ですよぉ。
午前中木陰の公園へお散歩した時は夜はナシだし
午前中行かなかった時は夜7時頃近所を歩いてるの。
歩くといってもホントに少しの距離になっちゃったけどね。

ホントに、最近元気になって食欲(おやつの食い意地がすごい(笑))もあっていい感じです。
でも、そうですね、無理させないようにしないとね。

最近レナばっかりで、キキにあまりかまってあげられないけど
一人遊びをよくしてます( *´艸`)
狭い箱に入ってなんか落ち着くのかなぁ、
暫く箱に入ってましたよ(*^^)v


2015/08/05(水) 12:49:35 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
