茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

10回目の点滴だね~!
2015年08月05日 (水) | 編集 |
今日はレナに、2日に一回しているお灸をしました(棒温灸)
このお灸は煙が出るので、朝の涼しいうちに
(最近の猛暑で朝もそんなに涼しくないけど)窓を開けてしてます
煙も出るし匂いもあるので、クーラーのついてる閉め切った部屋だと
ちょっと出来ないかも。。


それから・・・
レナは今日も元気に公園を散歩してきましたよ♪

IMG_0767_R.jpg

IMG_0746_R.jpg
「アジサイが一つだけ綺麗に咲いてたでしゅよ(^^♪」


そして午後は・・・
レナ 自宅点滴10回目の日
IMG_0772_R.jpg
もう10回ですねー。
やっと慣れて、手際も良くなりました・・・
って自分で言うのもなんですけどねー(*^^)v



サンルームにほとんど使ってないマッサージ機があるんですけど
最近はそこの後ろ側でいつも過ごしているキキ
狭いとこが落ち着くんだろうか?。。
IMG_0796_R.jpg
陽は当たらないけど、蒸し風呂状態の場所です(-_-;)

IMG_0800_R.jpg


時々リビングにやってきてカリカリしてたので、ちょこっと遊んであげました(*^^)v
IMG_0809_R.jpg


IMG_0826_R.jpg
布団にもぐるのが好きなキキ^m^

IMG_0828_R.jpg

今日も元気なキキでした



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

2日にレナが緑ヶ丘公園を散歩した時の動画です↓
歩くと言うか、走っているようなレナです

  元気に散歩するレナ




↑こんな感じで元気に散歩できてます(#^^#)





コメント
この記事へのコメント
おはよう~~ございます!!

レナちゃん最近体調が落ち着いてるようで何よりデス♪
ごはんもちゃんと食べられてるのかな??
とむとむさん10回目となると~~もう点滴平気ですね(^-^)
さすが!!!

棒温灸も効いてるのかも★

こんな穏やかな日がずっと続きますように^^

キキちゃんホント暑さ知らずで羨ましいわ~~
暑い時期だけにゃんこに変身したい・・・大阪のオバチャンデスヨ(苦笑)

レナちゃんの動画!!足取りもしっかりしていて~~元気元気♪
2015/08/06(木) 09:29:05 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/06(木) 17:04:25 | | #[ 編集]
お耳もうしろのほうに・・・ほ~んとほんと嬉しそうで・・・拝見している雪国もやし・・・感動です。
レナちゃん、よかったですね~。
レナちゃんの笑顔に癒されて帰ります。
キキちゃんをお手本に・・・雪国もやしも暑さに負けずに頑張ります。
2015/08/07(金) 13:39:17 | URL | 雪国もやし #/K0PA3HI[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
レナは今日も食欲はあったけど、ハァハァが気になるんです。
人間は寒いくらいのクーラーの部屋にいても
ハァハァするので、多分病気からくるものだと思うんです^_^;
でも、まぁ今日も元気に過ごしました♪( ´▽`)

点滴は誰でも慣れれば大丈夫なんですけどね( ^ω^ )
お灸ねー、効いてるのかどうかは分からないけど、
点滴の他に治療がないなら、良い物は試してみたいですよねー(*^^*)

キキは絶対夏バテはないと思いますよ、
ホントに暑い時期はニャンコに変身したいですねー(笑)

動画も見てくれてありがとう♪
元気に歩いてくれるだけでも嬉しいのに、小走りに走ってるなんて( ^ω^ )
こんな風にいつまでも元気でいて欲しいです(^-^)


2015/08/07(金) 21:28:27 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
キーコメさんへ♪
レナの散歩は、ショートコースだけど、
元気に歩いて散歩を楽しんでるって感じです♪
棒温灸効いてるかな(^_^)v
ホント!点滴も手際が悪かったら
レナも不安になっちゃうよね。。
キキはクーラーの部屋は嫌いみたい、
サウナみたいなサンルームが落ち着くみたい(笑)
2015/08/07(金) 21:56:23 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
雪国もやしさんへ♪
レナはお散歩大好きなので、こんな表情になりますね〜(^_^)v
今日も夜、元気にお散歩に行ってこれたし
ホントに元気で嬉しいです♪
レナの事をいつも気にかけて頂いてありがとうございます^_^

キキは暑さに強いですからね〜。。
羨ましいですよね。
最近はレナの為に、家の中ではずっとクーラーつけてるので、
それに慣れてしまって、暑さにはめっきり弱くなってしまった
とむとむなんです( ^ω^ )
2015/08/07(金) 21:58:33 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
わぁ~レナちゃん本当に元気よく歩いてるね!
お散歩楽しいんだね^^
表情もとっても穏やかで安心できます。
点滴も10回、、、レナちゃんもとむとむさんもベテランだね。
暑いと病院へ通うのも大変だし自宅はリラックスできるからいいよね。

キキちゃんお布団にもぐるの好きなんだ~
きゅーちゃんも暑がりなのにワタシにべったりとくっついて膝枕で寝てるよ^^;

朝から本当に暑くて我が家もクーラーつけっぱなし。
熱中症こわいから仕方ないよね。
なので散歩に出ると滝のような汗だよ^^;
2015/08/07(金) 23:23:54 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
みかさんへ♪
ホントに、こんな風に元気に散歩もできて
嬉しいです^_^
体調がいいから表情も穏やかになるんだろうね♪
今は3日に1回点滴してるけど、
レナの負担も少なくすんで自宅で出来るから助かってます。
うん、リラックスできるよねー(^_^)v

キキはマイペースのコだけど、
きゅーちゃんは甘えん坊さんかなぁ。
膝枕で寝てるなんて、可愛い〜( ^ω^ )ププ

まったくいつまでこの暑さに耐えなきゃならないんだろうね〜。
クーラーの部屋から一歩出ると、どっと汗が出てきちゃう^_^;
イヤだねー。。
お互いに体調を崩さないようにがんばろうねー(*^^*)
2015/08/08(土) 20:06:31 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
れなちゃんの様子が安定しているようで、とっても嬉しいです。
ママの頑張りが、きっとでレナちゃんに伝わっているんだと思いますよ。
暑い日が、続いていますけど、しっかりママさんも、お休みして下さいね。
棒温灸は、我が家も びわ温灸でやりました(先代のこ)
温灸をやってあげると気持ちよさそうにウトウトしていたっけ。

2015/08/09(日) 00:56:13 | URL | いち♪ #-[ 編集]
いちさんへ♪
お陰様で、最近のレナは食欲もあって落ち着いてます♪
いつまでもこの状態が続いてくれたら良いんですけどね(^_^)v

そうですね、よく休んで体調を崩さないようにして
レナの事をしっかりみてあげないとね(^-^)

いちさんも、棒温灸やってたんですね。
びわの葉お灸も良いんですよね♪鎮痛効果があるとか。。
レナもお灸してあげてる時は、寝てるけど
時々、顔を上げるときがあるの。
多分、お灸が熱かったのかもf^_^;)
いちさんのワンちゃんは、ウトウトだったんですね。
きっといちさんのお灸の仕方が上手だったんでしょうね(*^^*)
2015/08/09(日) 21:05:59 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
