茶トラ猫キキとボーダーコリーのルナの日々                 ♡お空のゴールデンレトリバー☆ルーク&レナの事も綴ってます♡
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寝たままご飯なんだワン
2015年08月11日 (火) | 編集 |
いつもの我が家の朝の光景。。

IMG_0976_R.jpg


IMG_0985_R.jpg

っとこんな感じで朝ご飯を終えるレナなのです。


朝は立つのも大変そうだし・・・
具合が悪かった時からの習慣になってしまって
朝はいつも寝たままごはんのレナです(^^ゞ

あっ!昼と夜ご飯の時はちゃんと立たせて食べさせてますよ(*^^)v



そんなレナですが・・・

朝のうちに棒温灸をして
今日も木陰のある公園へ行って散歩してきました。

IMG_1030_R.jpg
「今日はお水に入れたワン」

IMG_1036_R.jpg


午後は
レナ 自宅点滴12回目の日
IMG_1053_R.jpg


そして、夜6時半頃、ゴン&うめちゃんが来た時は
今日は段差もコケずにちゃんと外に出れたレナでした♪

仲良し レナうめちゃん
IMG_1118_R.jpg
うめちゃんと2ショットが撮れたのに、またしてもボケボケ写真になってしまった~(-_-;)



そしてキキは・・・

今日もサンルームでまった~りとして、
IMG_0986_R.jpg

時々リビングにやってきては・・・

遊んで攻撃したり・・・
IMG_1097_R.jpg

何かくれ~攻撃したり^m^
IMG_1022_R.jpg

IMG_1024_R.jpg

ブログ訪問させて頂いてるネコちゃんは可愛いお顔で「あ~ん」をするので
キキのあ~んも見たくてマグロをあげてみたけど・・・
あ~んはしてくれなかった~、残念~(-_-;)
って言うか、食べるのか食べないのかはっきりしないキキなのだ。。
この後、置いてあげたらすぐ食べ始めたけどね(*_*;

最近ご飯を食べる量が減ってるような
(計ってあげてないし、いつもお皿にはフードが入った状態にしてる)
痩せてきてるキキ(羨ましいんだけど^m^)
暑いサンルームにばっかりいるから日干しにならないか心配(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして昨日10日は

いつも万力公園ばっかりなので、まぁまぁ木陰のある公園、御勅使南公園へ行って散歩してみたけど
やっぱり木陰もあるけど、日向が多い(-_-;)

IMG_0989_R.jpg
バックに練習中のヴァンフォーレ甲府の選手が。。


IMG_1002_R.jpg


IMG_1010_R.jpg

ここもレナが元気な時は良かったけど
今はやっぱりいつもの木陰の公園が一番いいね。。




コメント
この記事へのコメント
おはよ~~ございます!!

レナちゃん朝ごはんだけはネンネのまま食べるんやね^^
ちゃんと食べてくれるなら~~OK!!かな

お散歩で川に入れてヨカッタね(^-^)
この時期やっぱりお水が気持ちイイ♪

レナちゃんペースでお散歩!!
FBで読んだんですが、こんな暑い時期は無理に散歩させなくってもいいらしい(^_^;)
小型犬なら室内で遊ぶくらいでもいいような気はするけど
大型犬になると ちょっとは外で発散させないといけないのかなって思ってて。
その子のペースで無理のない程度でいいのかな!

仲良しのお友達が会いに来てくれてレナちゃん嬉しそう♪

キキちゃん食が細い??
暑さに強そうだけど・・・ちょっと夏バテ気味かな(^_^;)
もう少し~~きっと過ごしやすくなるはず!!
わんこもにゃんこも人も頑張りましょ☆
2015/08/12(水) 09:01:49 | URL | hotdogs3 #-[ 編集]
hotdogs3さんへ♪
そうなの、朝ご飯だけは寝たまま食べてるんですよぉ。
起こすのも補助してあげないと起きれないし、
大変なので、そのまま食べさせちゃってるの( ^ω^ )
食べた後は、トイレで外に出るんだけどね。

レナはほとんど寝て過ごすので、散歩くらいはさせてあげないとね。
そそ、外に出たら発散出来るしね(^_^)v
川の水は浅いけど、足だけ入るだけでも
気持ち良いよね。

キキは涼しくなると、食欲が出て顔もまーるくなってくるんだけど
暑くなってくると食べなくなるの^_^;
なんだろう?
夏バテしてるようには見れないんだけどねー(≧∇≦)

早く涼しくなって欲しいねv-468

2015/08/13(木) 19:57:41 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
レナちゃん、調子良さそうですね^^
朝ごはんは寝たまま・・・いいよいいよ~
食べてくれることが大切なんだもん!
きゅーちゃんなんて若いくせにお水を寝たまま飲んだりするし(笑)
とむとむさんにいろんなところへ散歩に連れて行ってもらえて
レナちゃんは幸せだねっ♪
お散歩のときの写真、とってもいいお顔だもん。

キキちゃん、マグロおいしかったかな?
マグロとの写真は寄り目になってて可愛い♪
暑くて食欲落ちてるのかなぁ?
早く涼しくなって欲しいよね。
そうしたらレナちゃんも時間を選ばずお散歩できるしね~
もう残暑はいらないよぉぉ^^;
2015/08/15(土) 13:55:55 | URL | みか #0FtB7ubA[ 編集]
みかさんへ♪
調子が良いのに寝たままなんだよねーf^_^;)
でも、いいよねー。。
そうなの、食べてくれる事が一番大切なこと
だから、許しちゃってます(^_^)v
きゅーちゃんも、寝たままお水飲む事があるんだね( ^ω^ )

あまり歩かなくなると足も弱っちゃうし、出来るだけ体調をみながら
レナを散歩には連れ出してるの。
写真がいい顔に撮れてるなら、やっぱり喜んでるってことだよね〜(^-^)

キキはマグロやカツオが好きだから、
キキ用に買ってきて小分けして冷凍しておくんだよ。
マグロの写真、ホント寄り目になってるね(笑)

キキ暑くて食欲がなくなるのかどうか分からないけどねー。。
暑かったらサンルームに入らなきゃいいのにね、
今日も蒸し風呂状態のサンルームにほとんど入ってたんだよ。

ホントに、早く涼しくなって欲しいねー。
そしたら、散歩に行くのも楽になるし、
時間も考えなくていいもんね(*^^*)


2015/08/15(土) 21:17:10 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
レナちゃん^_−☆
いつも まとめ読みでゴメンなさーいの私デス(^^;;

レナちゃん、ホントがんばってるんですね!!
寝たままだって なんだって許しちゃお〜〜〜
レナちゃんが日々おいしくウマウマして、ゆっくりのんびり
自分のペースで生きてってくれたら♪(^_^)♪
またレナちゃんの可愛い笑顔、見にきますネ(^з^)-☆
2015/08/17(月) 12:16:19 | URL | リリー ルーサーママ #-[ 編集]
リリー ルーサーママ さんへ♪
いえいえ、本当にいつも訪問してくれてありがとう♪
私もまとめ書きですから~(笑)

レナ、頑張ってくれてるんですよー♪
だから、つい甘やかしちゃってますけどね^m^
ホントに、最後まで食欲があって、体調が良かったら嬉しいんですけどね。。
どうなっていくのかちょっと不安だけど
レナも頑張ってるので、私も頑張らないと!ですね。。
2015/08/18(火) 00:23:50 | URL | とむとむ #HBe2CaWU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
